三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2018年06月11日

三重県津市のお客様よりロレックス サブマリーナノンデイト Ref.114060 お買取りさせていただきました

三重県津市のブランド品・貴金属・高額買取専門店の『ブランドハット』のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様より「ロレックス サブマリーナノンデイト Ref.114060」を お買い取りさせていただいた買取実績になります。

ロレックス サブマリーナノンデイト Ref.114060とは

サブマリーナは大きく分けて2種類あります。

一つは皆さんもよく目にするカレンダー機能を搭載したサブマリーナデイトです。

そしてもう一つは、カレンダー機能を搭載していないサブマリーナノンデイトです。

今回はそのカレンダー機能の無い方の「サブマリーナノンデイト Ref.114060」をご紹介させていただきます。

 

以前のブログにて、

(三重県伊賀市のお客様よりロレックス サブマリーナデイト Ref.116610LN お買取りさせていただきました)

↑リンク張ってあります

記述したなかに、サブマリーナの歴史は非常に長く、1954年に登場し、、、とあるのですが、

実はこの1954年に誕生したサブマリーナはノンデイトであり、今回のサブマリーナノンデイトRef.114060は、

1954年初代サブマリーナRef.6204(その一年前に開発されたRef.6200が初代の説もあり謎が多い)から始まり、

第4世代 Ref.5513のサブマリーナ直系進化系モデルということになります。

 

何行か後に後述するのですが、ROLEX公式HPでRef.114060をサブマリーナーと表記しているところにも直系進化系モデルなんだなと勝手に思っています。

 

サブマリーナデイトは1965年にデイト機能を搭載したサブマリーナデイト第1世代としてRef.1680が登場し、1965年以降はデイト付きとデイト無しで並行して販売されてきましたが、今ではサブマリーナデイトの方がメインとなっています。

 

そして呼称ですが、

先程のメインではないですが、取扱量はサブマリーナデイトの方が圧倒的に多く、

「サブマリーナありますか?」

「サブマリーナ買取りいくらですか?」

などの話になるととりあえず一番最初にステンのサブマリーナデイトをイメージします。

その後、

「サブマリーナのどちらの種類、年代ですか?」

と言う流れになります。

 

しかし、

私たちも含め、多くの人が想像するサブマリーナの正式名称は、ロレックス公式HPではサブマリーナー デイトと表記されています。

私たちが言うサブマリーナは、ROLEX公式HPではサブマリーナー デイトとなり、

私たちが言うサブマリーナノンデイトは、ROLEX公式HPではサブマリーナーと表記されていて、

逆になってしまっています。

 

ややこしいですね、、、すいません。

 

 

ロレックス サブマリーナノンデイト Ref.114060 の特徴

こちらの現行型のRef.114060は、旧型に比べて見ためだと、ベゼルの素材がセラクロムに変わったこと、インデックスのドットが大きくなったこと、クラスプが変わった等があります。

 

そして特徴と言えばやはりデイトがなくてスッキリしている所でしょうか。

ノンデイトの生い立ちは1963年Ref5513が誕生し、その頃から派生モデルのRef.5514等が誕生し、その後 シードゥエラー Ref.1665になったり、1965年にはデイト付きモデルRef.1680が誕生し、試行錯誤を繰り返しながら目まぐるしくサブマリーナが変化をしていきました。

そして、そんな サブマリーナノンデイトの流れはと言いますと、

 

サブマリーナノンデイト 系譜

Ref.6204 生産期間1954年~1955年(第1世代)

略(第2~3世代)

Ref.5513 生産期間1963年~1989年頃(第4世代)

Ref.14060 生産期間1989年~2000年頃(第5世代)

Ref.14060M 生産期間2000年~2011年頃(第6世代)

Ref.114060 生産期間2012年~現在(第7世代)

 

このようになっています。

 

 

 

ロレックス サブマリーナノンデイト Ref.114060 買取詳細

ブランド  ROLEX ロレックス
商品名  サブマリーナノンデイト
型番  Ref.114060
シリアルNo  ランダム番
素材  SS(ステンレススチール) 904Lスチール
ケースサイズ  40mm
ダイアル  ブラック
ベゼル  逆回転防止ベゼル  ブラック セラクロム
ムーブメント  AT(オートマチック) Cal.3130
防水性能  300m
付属品  メーカー純正BOX、ギャランティーカード
程度  Aランク
日本国内定価  710,000円(税抜き)
買取方法  店頭買取り
お客様地域  三重県津市

買取価格 720,000円 (2018年5月)

 

 

 

 

今回のロレックス サブマリーナノンデイト Ref.114060 のコンディション

今回、査定させていただいた、サブマリーナノンデイトは、オンオフ問わず毎日使われていたそうですが、目立った傷は無くとてもキレイなコンディションでした。

デイリー使いですとどうしてもケースに打ち傷や、ベルト、クラスプ部分に擦り傷などがいつのまにか入ってしまうものですが、

今回の個体は研磨仕上げで消すことができる程度の浅い擦り傷でした。

そして次に販売させていただくのに重要な付属品も全て揃っている完品でしたので、全体的なコンディションAランクとさせていただきました。

 

 

 

ロレックス サブマリーナノンデイト Ref.114060 査定ポイント

査定ポイントは、お品物の人気とコンディションの良さが大切なポイントになってきます。

ロレックス サブマリーナ系は全体的にとても人気モデルで、相場が高騰しています。

ノンデイトは他のモデルに比べて比較的おとなしい相場だったのですが、最近ではノンデイトも買取相場が上がっており、

コンディションも良かったのでとても査定ポイントアップのタイミングでした。

 

 

 

ロレックス サブマリーナノンデイト Ref.114060 の買取りまとめ

今回、三重県津市からご来店いただいたお客様は、ご友人の方が以前に当店でEX1をご売却いただいており、その時に良かったよとご紹介をしていただき、今回ご来店いただいたのですが、

提示金額にも非常に喜んでいただき買取成立となりました。

 

この度はご売却いただきありがとうございました。

 

高価買取りのポイントはお品物の相場と、コンディション、そしてお店選びです。

 

当社のモットーである、

「一番最後にご来店ください。」の通り、

一番最後にご来店いただいても間違いのないよう、地域一はもちろんのこと、都市部の有名店にも負けない高価買取金額をご提示できるよう日々努めています。

 

『ブランドハット』では人気モデルである「ロレックス」をはじめ、「ジャガールクルト」など各ブランド時計のお買い取りに自信を持って高価買取をさせていただきます。

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

お使いになられていないロレックスやブランド時計がありましたら、是非一度『ブランドハット』にご相談ください。

 

ロレックスの買取実績

ロレックスの買取実績はこちらから→ロレックスの買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る