三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2018年05月18日

三重県津市のお客様よりロレックス デイトジャスト Ref.16233 お買取りさせていただきました

三重県津市のブランド品・貴金属・高額買取専門店の『ブランドハット』のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様より「ロレックス デイトジャスト」 Ref.16233 を、お買い取りさせていただいた買取実績になります。

ロレックス デイトジャスト Ref.16233とは

デイトジャストの誕生は1945年です。

デイトジャストは名前の通り、日付が午前0時頃になると「カチッ」と瞬間的に切り替わることからこのペットネームが授けられました。

当時は日付表示が切り替わるのに数分かけてゆっくり切り替わっていたため、とても画期的な機能でした。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト Ref.16233 の特徴

こちらのデイトジャストはK18×SSのコンビモデルになり、文字盤も一番人気のシャンパンゴールドになります。

20年程前はロレックスの正規代理店がもっと多く、どこにでも売っていて、おそらく日本国内のロレックスのドレス系で一番売れて、所有率の一番高い時計かと思われます。

当店でも時計の買取り本数で言えば、3本の指に入るかと思います。

 

ちなみにこちらのモデル以外にホワイトゴールドとのコンビモデルや、文字盤の種類も豊富に展開されていました。

 

 

ロレックス デイトジャスト Ref.16233 買取詳細

ブランド  ROLEX ロレックス
商品名  デイトジャスト
型番  Ref.16233
シリアルNo  X番 91年製
素材  K18×SS(ステンレススチール)
ケースサイズ  36mm
ダイアル  シャンパンゴールド
ベゼル  K18
ムーブメント  AT(オートマチック) 自動巻
防水性能  100m
付属品  本体のみ
程度  ABランク
日本国内定価
買取方法  店頭買取り
お客様地域  三重県津市

査定金額 360,000円 

(2018年4月) 

キャンペーン10%アップ対象 36,000円 

キャンペーン20万以上対象 5,000円 

 

合計買取金額 401,000円 

 

 

 

 

今回のロレックス デイトジャスト Ref.16233 のコンディション

今回、査定させていただいた、ロレックス デイトジャスト Ref.16233は、購入されてからほぼ毎日ご使用になられたようですが、何回かオーバーホールもかけられたようで、デイリー使いの割にケース、ベルトは小傷程度で、大きな傷は無く、文字盤の焼けもあまり見受けられませんでした。

今回、画像が無くて申し訳ないのですが、このタイプはベルトのよれも査定金額に大きく左右されます。

こちらの個体は比較的よれの少ない個体で、全体的に良いコンディションでした。

付属品は全て紛失されたようで、本体のみのお持ち込みでした。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト Ref.16233 査定ポイント

今回お持ち込みいただいたロレックス デイトジャストは、前述の通り、時計本体のコンディションは良く、付属品は全てなくされていたので全体の評価はABランクでの査定となりました。

 

この年代のデイトジャストは結構使い込まれている個体が多いため、文字盤の焼けやブレスレットの伸びなども重要な査定ポイントになります。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト Ref.16233 の買取りまとめ

今回、三重県津市久居からご来店いただいたお客様は、以前から何度か売却いただいている常連様からのお買い取りでした。

旦那様のお品物だったのですが、最近はもう使っていなく、こちらの時計を売却して旅行やお食事でもとのことで、査定に来られました。

 

そして、当店では先月は高額買取企画のロレックス、オメガ、ブライトリングの三大時計買取り強化月間で、キャンペーン対象だったため、

10%アップ+現金プレゼントが付き大変お得な買取り価格となっており、

査定金額を提示させていただいたら、「こんなに値段つくの?」とびっくりされ、大変喜んでいただき買取成立となりました。

 

この度は当店「ブランドハット」にてご売却いただき誠にありがとうございました。

 

 

 

ブランドハットでは只今、5月の期間限定で【エルメス・シャネル買取価格10%UPキャンペーン】企画を開催しております!

また、【20万円以上の買取で3,000円プレゼント】【50万円以上の買取で10,000円プレゼント】といった特典もご用意しております。

 

当店ではモットーの

「一番最後にご来店ください。」の通り、一番最後にご来店いただいても間違いのないよう、地域一はもちろんのこと、三重県内でどこにも負けない高価買取金額をご提示できるよう日々努めています。

 

「ブランドハット」では人気モデルであるロレックスをはじめ、各ブランド時計のお買い取りに自信を持って高価買取をさせていただきます。

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

お使いになられていないロレックスがありましたら、是非一度「ブランドハット」にご相談ください。

 

「ブランドハット」スタッフ一同、お待ちしております。

 

ロレックスの買取実績

ロレックスの買取実績はこちらから→ロレックスの買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る