三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

梱包方法のコツ宅配買取を利用する際の梱包のコツをご紹介します。

買取店が自宅から遠い、外出する時間が取れない、荷物が多いなどの理由から、ブランド買取や時計買取などのサービスが利用できないとお悩みの方も多いと思います。そんな方におすすめなのが宅配買取サービスです。売りたい品物を箱に詰めて送るだけで、簡単に買取サービスを利用できるのが大きなメリットです。こちらでは梱包のコツをご紹介します。

外箱・保存袋を使用する

品物の外箱や保存袋がある場合は、そのまま外箱・保存袋に収納してダンボールに詰めます。また、未開封の品物は箱を開封せず、運送会社の送り状を貼付して送ることも可能です。

緩衝材で品物を保護する

運搬中に品物が破損してしまったという失敗例はよく聞かれます。壊れやすい品物を梱包する際は、エアーパッキンやプチプチなどの緩衝材を使うことで、運搬時の衝撃を緩和することができます。外箱がない宝石・貴金属や時計などの品物は緩衝材で1点ずつ包んだり、品物とダンボールの間に緩衝材や新聞紙などを詰め、品物を保護すると安心です。

重いものから詰める

1つのダンボールに複数の品物を入れる場合、重いものから詰めていきましょう。軽い品物から詰めてしまうと外箱が潰れたり、品物自体に傷がつくおそれがあります。また、重心が偏るとダンボールが壊れる可能性もあるので、重さが均一になるよう詰めることがポイントです。

養生テープが便利

梱包した後に品物の入れ忘れや、品物の間違いに気付くことも少なくありません。そのような状況を想定して、ガムテープの代わりに養生テープを使用するのがおすすめです。養生テープは貼った後もきれいに剥がすことができ、糊の跡も残りづらいです。品物を汚さないのも養生テープのメリットです。

最後により安心安全に品物を送るため、ダンボールにわれものシールを貼付しておくことがポイントです。

ブランドハットでは店頭・出張・宅配の買取サービスをご提供しております。ブランド品をはじめ、金買取、プラチナ買取、ダイヤ買取などがご利用いただけます。三重県で高価買取サービスを利用する際はお気軽にブランドハットをご利用ください。

関連記事はこちら

上へ戻る