三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

買取前のお手入れで買取額アップを目指そうちょっとしたお手入れが買取額アップに繋がります。お手入れをしてから買取サービスを利用しましょう。

ヴィトンのバッグやロレックスなど、今まで愛用してきたブランド品を買取サービスに出す際には、少しでも高く買い取ってもらいたいと思うものです。そこでポイントとなるのが、サービス利用前に行うお手入れです。ちょっとしたお手入れが買取額を大きくアップさせることもあります。こちらでは高価買取のためのお手入れ方法をご紹介します。

バッグのお手入れ

・ホコリや汚れを取り除く

バッグは使用しているうちに黒ずみができることがあります。この黒ずみの主な原因はホコリや小さなゴミです。バッグの内側や内ポケット、持ち手部分の付け根、ファスナーエンド部分などに溜まりやすいので、しっかりと取り除くことが重要です。
掃除機やガムテープ、ハタキなどを使うと取り除きやすいです。バッグの外側は、持ち手部分や金具などが汚れやすいので注意しましょう。汚れがひどい場合には、クリーナーで拭き取る方法があります。クリーナーはバッグの素材に合った専用のものを選ぶことが大切です。

・においを取り除く

毎日の生活の中で食べ物やペット、タバコ、香水、カビなどのにおいが染み付いてきます。しかし、においは自分ではなかなか気づきにくいものです。においを取り除く場合は風通しの良い場所で干したり、普段から市販の防臭剤・防カビ剤を入れて保管することをおすすめします。

時計のお手入れ

・文字盤周り

文字盤の汚れは文字盤を傷をつけないよう、柔らかく乾いたクロスで拭き取りましょう。文字盤周りの細かい部分は、綿棒や爪楊枝を使うと汚れが落としやすいです。

・バンド部分

まず金属バンドは隙間に汚れがたまりやすいので、柔らかい歯ブラシに中性洗剤を少しつけて磨いていきます。サビの原因になるため、水をつけないよう注意が必要です。革・布バンドは使用した後に柔らかいクロスで拭いていきます。金属バンドと同じく水に弱いので、濡れてしまったら吸水性の高い布で拭き取ることが重要です。

・電池

電池が切れている時計の場合、電池を交換してから買取に出すことをおすすめします。

ブランドハットはブランド品買取に特化した高価買取専門店です。ブランド品はもちろん、金・プラチナ・貴金属、宝石、ブランドジュエリー、家電製品・ゲームなどの買取も承っております。三重県津市で高価買取店をお探しの際は、お気軽にブランドハットをご利用ください。

上へ戻る