三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2020年02月26日

三重県四日市市のお客様よりロレックス GMTマスターⅡ お買取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・時計・ジュエリー・貴金属の

 

高額買取専門店『ブランドハット』のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県四日市市のお客様より

 

「ロレックス GMTマスターⅡ Ref.116710LN」を お買い取りさせていただいた買取実績になります。

ロレックス GMTマスターⅡ とは

GMTマスターはロレックスで唯一のパイロットウォッチになります。

 

こちらのGMTマスターⅡ 116710LNは、現在ではロレスポの主流にもなっているセラクロムベゼルを一早く採用したモデルであり、当時では時代の先駆け的な存在でした。

 

116710LNは2007年に発表され、10年以上のロングセラーモデルでありましたが、現在では生産終了となりブラックベゼルは現行モデルから消えております。

 

そんなGMTマスター系はデイトナやサブマリーナと並ぶ人気モデルのひとつになり、現在ではステンレスモデルはもちろんのこと、コンビモデルも金無垢モデルも正規店ではほぼ入手が出来ない状況となっています。

 

 

 

ロレックス GMTマスターⅡ Ref.116710LN 現在の状況

116710LN は、前述の通り2007年の登場以来12年間販売されてきた人気モデルでありましたが、昨年をもって生産終了モデルとなりました。

 

GMTマスターといえばツートンカラーのベゼルで有名ですが、こちらのブラック一色のベゼルに差し色にコーポレートカラーであるグリーンのGMT針は、落ち着いた雰囲気にさりげなく強調されたGMT針がオシャレでとても高い需要がありました。

 

バーゼルワールド2019の終了後の2019年3月末頃には、生産終了が確定との見込みから並行店新品平均相場が一気に50万円以上上昇しましたが、

 

こちらのモデルは人気、定番モデルであり、製造本数も割と多かったため、販売相場も次第に落ち着き、半年後の2019年9月にはピークから40万円程下落し、今は安定している状況です。

 

 

 

ROLEX GMT -MASTER 買取詳細

ブランド Brand  ロレックス ROLEX
モデル Model  GMTマスターⅡ
型番 Model No  Ref.116710LN
シリアルNo Serial No  V番
製造年 Year  2009年
素材 Material  ステンレススチール/SS
カラー Color  ブラック/Black
風防  サファイアクリスタル
ベゼル  セラクロム
ムーブメント  Cal.3186 自動巻 クロノメーター
程度  Aランク
国内参考定価  800,000円(税抜き)
買取方法  店頭買取り
お客様地域  三重県四日市市

買取価格 960,000円

(2020年2月時点)

 

 

 

ロレックス GMTマスターⅡ 116710LN の査定ポイント

今回のお持ちいただいたGMTマスターⅡの査定のポイントは、人気、コンディション、年式の3点になります。

 

まず、GMTマスターの人気は前述でもあった通り、生産終了となってしまったため正規店では購入する事が出来なくなってしまい、人気、需要が高い状態での生産終了であるため、並行店新品は高止まり状態で必然的に中古市場の価格も高相場となっています。

 

次に年式ですが、ロレックスのシリアルナンバーは製造された年数を表すと言われています。

 

こちらの個体はV番(2009年製造)と、製造年数から11年以上経過していますが、時計本体のコンディションはライトポリッシュで取れるような薄いキズしか見当たらず、このような美品の個体は珍しくとても貴重になります。

 

上記の画像の通り、内箱が少しだけ劣化していましたが、付属品の外されたコマやギャランティーカード、冊子、取扱説明書など、全て揃っていましたので高く評価させていただく事ができました。

 

 

 

ロレックス GMTマスターⅡ 116710LN の買取りまとめ

今回四日市市からご来店いただいたお客様は、当店を初めてご利用いただくお客様でした。

 

ご友人様から当店をご紹介をされたそうで、「とりあえず査定を」とお持ち込みいただきました。

 

査定をさせていただき金額をご提示させていただいたところ、既に他社さんにも査定依頼をされていたそうですが、当社の金額が一番高かったとご満足いただき、即決で買取成立となりました。

 

H様、この度は大切な思い出のある腕時計をお買い取りをさせていただき本当にありがとうございます。

 

次の方へと大切に橋渡しをさせていただきます。

 

当店ではロレックスはもちろんのこと、ジャガールクルトやIWC等のブランドも得意としており、ご満足いただける金額を提示出来るよう日々努めています。

 

高価買取りのポイントはお品物の最新相場と、コンディション、そしてお店選びです。

 

当社には時計専門バイヤーが常駐していますので、安心してご来店ください。

 

トケイの価値を最大限評価し査定をさせていただきます。

 

当社のキャッチコピーである、

 

「一番最後にご来店ください。」 の通り、

 

一番最後にご来店いただいても間違いのないよう、地域一番はもちろんのこと

 

都市部の有名店にも負けない高価買取金額をご提示できるよう日々努めています。

 

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

 

お使いになられていないブランド時計がありましたら、是非一度『ブランドハット』にご相談ください。

 

 

 

ロレックスの買取実績

ロレックスの買取実績はこちらから→ロレックスの買取実績

 

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る