三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2017年11月29日

三重県津市のお客様よりエルメス 腕時計 クリッパーダイバークロノ CL2.315 ご売却いただきました

三重県津市のブランド品・貴金属・高額買取専門店のブランドハットのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様よりエルメス クリッパーダイバークロノ CL2.315をお買い取りさせていただいた実績紹介です。

 

 

 

 

エルメス HERMESとは

「エルメス」とは、フランスのファッションブランドで、1837年にティエリ・エルメスがパリに創業した馬具工房が起源となっています。しかし、自動車の発明による馬車の衰退を予想し、事業を転向して鞄や財布などの皮革製品に事業の軸足を移して今日までの成功に至ります。

現在でも馬具工房に由来するデュックとタイガーがロゴに描かれています。デュックは四輪馬車で、タイガーは従者。主人が描かれていないのは「エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを御すのはお客様ご自身です」という意味が込められているためなのだそうです。

 

 

 

HERMES エルメス クリッパー(Clipper)の特徴

クリッパーはエルメスブランドの代表的な存在といわれるほど、息の長い人気を維持する腕時計です。

1981年に誕生したクリッパーは、19世紀に使用されていた3本のマストの付いた大型快速船の舷窓デザインを原型とし、ベゼルにあしらったビスで忠実に再現しています。 ケースのフォルムラインが美しく、エルメスの頭文字「H」がつらなるブレスレットで完成されたクリッパーは、控えめながらもブランドのアイデンティティをさりげなく表現しています。

 

 

エルメス クリッパーダイバークロノ CL2.315 買取詳細

ブランド エルメス HERMES
商品名 クリッパーダイバークロノ
型番 CL2.315
機能 クロノグラフ
素材 SS(ステンレススチール)×ラバーベルト
ケースサイズ 33mm
ムーブメント クオーツ
防水性能 100m防水
付属品 ボックス
程度 ABランク
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県津市

買取価格 52,000円 (2017年11月時点)

 

 

今回のエルメス クリッパーダイバークロノ CL2.315のコンディション

今回、査定させていただいたエルメス クリッパーダイバークロノ CL2.315は、

津市内の宝飾時計店でご購入後、ご愛用されていたものでしたが、近年は使わなくなってしまいクローゼットに眠っていたお品物でした。

使用感はあったものの比較的綺麗にご使用されていたため、ベゼル周りの小傷がみられる程度したので、中古ABランクでの査定とさせていただきました。

この先ももう使用することはなく置いておいても仕方ないと思い、いくらぐらいになるのかお見積り査定にご来店いただきました。

 

 

 

エルメス クリッパーダイバークロノ CL2.315 査定ポイント

今回、お持込いただいたエルメス クリッパーダイバークロノ CL2.315は、エルメスボックスとご一緒にお持ちいただきましたが、保証書(ギャランティ)は無い状態でした。

ほとんどの時計にはブランドの保証書が付いています。買取査定の際は、買い取り価格にも差が出る場合がありますので紛失しないようボックスと一緒に保管することをお勧めします。

時計自体は、ベルトのヨレ・打痕傷など目立ったものは無く、電池も動いている状態でしたので、高額査定にて金額を提示し、ご納得の上ご売却いただきました。

 

 

エルメス クリッパーダイバークロノ CL2.315の買取りまとめ

ご紹介した、エルメス クリッパーダイバークロノ CL2.315の今回の高額査定のポイントはやはり人気の安定感でした。

エルメスの時計といえば、「クリッパー」といわれるほどの代表的な時計。さらに今回お持込いただいたダイバークロノはその中でも人気の高いスポーツモデルですので、高額査定となりました。

このクリッパーダイバークロノの他にも、K18イエローゴールドとステンレスのコンビモデルや、シェル文字盤のモデルなども人気です。

 

ブランドハットではエルメスをはじめ、IWCやオメガなどのブランド時計のお買い取りに自信を持って査定をさせていただいています。

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、丁寧に査定をさせていただきますので、

ご売却の際は是非ブランドハットをご利用ください。

 

 

 

ブランド時計の買取実績

ブランド時計の買取実績はこちらから→ブランド時計の買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る