三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2018年10月29日

三重県松阪市のお客様よりロレックス デイトジャスト36 Ref.116200 お買取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・貴金属・高額買取専門店『ブランドハット』のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県松阪市のお客様より

 

「ロレックス  デイトジャスト36 Ref.116200」を お買い取りさせていただいた買取実績になります。

 

ロレックス デイトジャスト36 Ref.116200 とは

ROLEXはまず、大きく分けるとスポーツモデルとドレスモデルの2種類に分けることができます。

 

そのデイトジャストのなかでも、

 

高級感があるコンビモデルに多い「フルーテッドベゼル」や「ジュビリーブレス 通称 5連」を使ったエレガントタイプと、

 

実用性の高いシンプルな「スムースベゼル」や「オイスターブレス 通称 3連」を使ったプレーンタイプとなります。

 

 

[フルーテッドベゼル] 赤○の部分のギザギザなデザインのベゼル

 

 

[ジュビリーブレス] ベルトが5列

 

 

[スムースベゼル] 赤○の部分のツルっとしたデザインのベゼル

 

 

[オイスターブレス] スポーツモデルによく使われている3列のブレス

 

 

今回ご紹介する「デイトジャスト」は、ドレスモデルのプレーンタイプになります。

 

プレーンタイプとは、汎用性が高く、シーンを選ばず使える人気モデルです。

 

デイトジャストの歴史は非常に古く、1945年の誕生になります。

 

登場以来、ほとんど形を変えることなく、時計ファンから愛されている”永遠の定番”モデル。

 

デイトジャストのモデル名の由来は、午前0時になると瞬時に日付が変わることからきています。

 

そして、デイトジャストは「ロレックス3大発明」の全てが集約された時計になります。

 

細かくは過去のブログに記載していますすので、宜しければそちらをお読みください。

 

三重県鈴鹿市のお客様よりロレックス デイトジャスト Ref.116234G お買取りさせていただきました

 

デイトジャストは発売当初は金無垢のみの展開だったのですが、

 

ステンレスモデルが登場して以来、実用性が増し、ビジネスシーンや冠婚葬祭などで使う方が多く、ロレックスの中で一番保有率の高いモデルと言われています。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト36 Ref.116200 の特徴

デイトジャストには様々なデザインがあります。

 

ステンレス、ゴールド、プラチナ、ステレンレス×ゴールドのコンビ、と様々な素材展開をしており、

 

ゴールド、シルバー、ブラック、ホワイト、ブルー、ピンクなど、文字盤のカラー展開も非常に豊富です。

 

これらに加え、文字盤の材質が、シェル、ジェダイト、メテオライト、ソーダライト、

 

文字盤の種類に「タペストリー」「サンビーム」「ウェーブ」など数種類あり、

 

そしてこれらの文字盤にダイヤモンド、サファイア、ルビーなどが装飾されたりと非常に多種多様なバリエーションがあります。

 

ちなみに3時位置のデイト表記は、スーツやYシャツの袖口に文字盤が隠れていても、少し袖口を上げれば確認できるポジションということから考えられたそうです。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト36 Ref.116200 買取詳細

ブランド  ロレックス(ROLEX)
商品名  デイトジャスト36
型番  Ref.116200
シリアルNo  ランダム番
風防  サファイアクリスタル風防
素材  SS(ステンレススチール)
ケースサイズ  36mm
ダイアル  ブラック
ムーブメント  AT(オートマチック) 自動巻 Cal.3135
防水性能  100m防水
付属品  —
程度  Aランク
国内参考定価  630,000円
買取方法  店頭買取り
お客様地域  三重県松阪市

査定金額 400,000円   

(2018年10月)

キャンペーン10%UP対象 40,000円  

合計買取価格 440,000円 

 

 

 

 

 

 

 

ロレックス デイトジャスト36 Ref.116200 のコンディション

こちらの時計は、前述の画像の通り、保護シールが貼られたままで、ご購入されてからほとんど使われていなかったそうです。

 

しかし、引っ越しの際に箱やコマ調整の際に外されたコマ、ギャランティーカードなど全てなくしてしまったそうで、付属品は一切ありませんでした。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト36 Ref.116200 査定ポイント 

今回の査定のポイントは付属品がポイントとなりました。

 

コンディションは保護シールが残っている状態ですのでキレイなのですが、付属品が一切ないというのが若干査定にひびきました。

 

付属品があるのとないのでは買取価格が数万円変わってくることがあり、ブランドが違えば10万程変わる事もあります。

 

時計をご購入されましたら、時計はもちろんのこと、付属品も大切に保管をオススメ致します。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト36 Ref.116200 の買取りまとめ

今回、三重県松阪市からご来店いただいたお客様は、お知り合いの方からのご紹介でご来店いただきました。

 

お持ち込みいただいたデイトジャストは、時計本体のみの付属品が一切ない状態でしたが、

 

今月はロレックス買取キャンペーンでもありますし、精一杯の金額を提示させていただき気持ちよく買取成立となりました。

 

この度はご売却いただきありがとうございました。

 

当店ではロレックスはもちろんのこと、他のブランドもご満足いただける金額を提示出来るよう日々努めています。

 

高価買取りのポイントはお品物の相場と、コンディション、そしてお店選びです。

 

当社のモットーである、

 

「一番最後にご来店ください。」 の通り、

 

一番最後にご来店いただいても間違いのないよう、地域一はもちろんのこと、

都市部の有名店にも負けない高価買取金額をご提示できるよう日々努めています。

 

『ブランドハット』では「ロレックス」をはじめ、「ブライトリング」や「オメガ」など各ブランド時計のお買い取りに自信を持って高価買取をさせていただきます。

 

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

お使いになられていないロレックスやブランド時計がありましたら、是非一度『ブランドハット』にご相談ください。

 

 

 

ロレックスの買取実績

ロレックスの買取実績はこちらから→ロレックスの買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る