三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2018年09月19日

三重県鈴鹿市のお客様よりロレックス デイトジャスト Ref.116234G お買取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・貴金属・高額買取専門店『ブランドハット』のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県鈴鹿市のお客様より

 

「ロレックス デイトジャスト Ref.116234G」を お買い取りさせていただいた買取実績になります。

 

ロレックス デイトジャスト Ref.116234G とは

モデル名にもなっている通り、0時ちょうどになるとデイト表示がカチッと瞬時に切り替わることから名付けられています。

 

デイトジャストは1945年にオイスターケースとパーペチュアル機構、そして3時位置にデイトを備えた時計として誕生したデイトジャスト。

 

誕生から10年後の1955年に、デイト表示が瞬時に切り替わる「デイトジャスト機構」を搭載し、「ロレックス3大発明」全てを備えたモデルとなりました。

 

「オイスター」「パーペチュアル機構」「デイトジャスト機構」全て備えたロレックスの、このデイトジャストといえば誰もが知っている最もポピュラーなモデルになります。

 

デイトジャストの正式名称は「オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト」といい、備えられた3大機構全てが羅列されたモデル名になっているのです。

 

ちなみに、

 

オイスターとは、1926年にロレックスが発明をし、完全防水のケースの事を指し、金属の塊からケースを削り出し、ベゼルと裏蓋、リューズがねじ込まれた牡蠣(オイスター)の殻のように高い機密性を持ち、ケース内部への水や埃の浸入を防いでいる作りになっているロレックス3大機構の一つ。

 

パーペチュアル機構とは、1931年にロレックスが開発した、ローターが360度回転する「全回転機構」であり、ゼンマイを巻く必要がない「自動巻機構」ことで、パーペチュアルは「永久」「永遠」の意味があります。

 

 

 

 

 

ロレックス デイトジャスト Ref.116234Gの特徴

デイトジャストの定番といえば、この画像の通り、フルーテッドベゼルにジュビリーブレス(5連)を組み合わせたコンビモデルになります。

 

このモデルはフルーテッドベゼルにK18ホワイトゴールドが使われており、文字盤はコンピューターダイアル、そしてダイアルに10ポイントのダイヤが埋め込まれ、ロレックスのドレスモデルのアイコン的な存在となっています。

 

ロレックスは近年ではスポーツモデルだけではなく、新作のドレスモデルも力を入れています。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト Ref.116234G 買取詳細

ブランド  ロレックス(ROLEX)
商品名  オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト
型番  Ref.116234G
シリアルNo  ランダム
風防  サファイアクリスタル風防
素材  SS(ステンレススチール)×K18WG
ケースサイズ  36mm
ダイアル  シルバー
ムーブメント  AT(オートマチック) 自動巻 Cal.3135
パワーリザーブ  48時間
防水性能  100m防水
付属品  メーカー純正BOX、国際保証カード、取扱説明書、冊子
程度  Sランク
国内参考定価  950,000円
買取方法  店頭買取り
お客様地域  三重県鈴鹿市

買取価格 700,000円 (2018年9月)

 

 

 

 

ロレックス デイトジャスト Ref.116234G のコンディション

こちらのお品物は海外でご購入されてから一度もご使用になられなかったそうで、所々保護シールが付いている状態でした。

 

もちろん使われていなかったので、小傷など一切無く、付属品も全て揃っていたのですが、保護シールが何カ所か剥がれていてしまっていたのと、国際保証カードが発行から2ヶ月以上経っていたため、未使用品のSランクでの査定となりました。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト Ref.116234G 査定ポイント 

前述の通り、お品物の保護シールが全て剥がれずに付いていて、国際保証カードが発行から2ヶ月以内ですと新品NSランクでの査定となるのですが、今回は保護シールが剥がれていたり、国際保証カードが2ヶ月超えていたので未使用のSランクとさせていただきましたが、現在、ドレスモデルも価格が高騰しており、市場の需要も非常に高いことから、最大限の評価をさせていただきました。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト Ref.116234G の買取りまとめ

今回、三重県鈴鹿市からご来店いただいたお客様は、以前にご友人の方が当店で売却をしていただいており、ご満足いただけたそうでご紹介いただきこの度来店いただきました。

 

提示金額にもご満足いただき、気持ち良くお買い取り成立となりました。

 

この度はご売却いただきありがとうございました。

 

当店ではロレックスはもちろんのこと、他のブランドもご満足いただける金額を提示出来るよう日々努めています。

 

高価買取りのポイントはお品物の相場と、コンディション、そしてお店選びです。

 

当社のモットーである、

 

「一番最後にご来店ください。」 の通り、

 

一番最後にご来店いただいても間違いのないよう、地域一はもちろんのこと、

都市部の有名店にも負けない高価買取金額をご提示できるよう日々努めています。

 

『ブランドハット』では「ロレックス」をはじめ、「ブライトリング」や「オメガ」など各ブランド時計のお買い取りに自信を持って高価買取をさせていただきます。

 

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

お使いになられていないロレックスやブランド時計がありましたら、是非一度『ブランドハット』にご相談ください。

 

 

ロレックスの買取実績

ロレックスの買取実績はこちらから→ロレックスの買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る