三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2018年05月12日

三重県鈴鹿市のお客様よりエルメス バーキン30 お買取りさせていただきました

三重県津市のブランド品・貴金属・高額買取専門店の『ブランドハット』のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回ご紹介させていただくのは、三重県鈴鹿市のお客様より「エルメス バーキン30」 トゴ ブラック SV金具 を、お買い取りさせていただいた買取実績になります。

エルメス バーキン30 トゴ ブラック SV金具とは

世界中の女性の憧れのバッグ、「バーキン(Birkin)」をご紹介します。

バッグの最高峰と言っても過言ではではないエルメス(HERMES) バーキン(Birkin)。

 

もう皆さんもよくご存知だと思いますが、エルメスは元々高級馬具を製造していたブランドでした。

1837年にフランス パリで高級馬具工房として創業され、当時の馬車の普及に伴い急成長し、そのクオリティーの高さからヨーロッパ中の貴族から好まれて一流ブランドになりました。

しかし、1900年代になると、時代は馬車から自動車社会へと変わっていき、当時3代目社長の「エミール モーリス エルメス」氏はいち早く馬車時代の終焉を予測し馬具から鞄、財布、アパレル、時計などへメイン事業を転向し、今では唯一無二の高級ブランドとなりました。

 

そしてバーキンは、当時エルメス社の5代目社長が航空機の機内で、かの有名なジェーン バーキン氏と偶然隣り合わせになり、そこでバーキン氏にバッグをプレゼントさせてほしいと申し出て作られたバッグです。

「バーキン」はエルメスが最初に製造したバッグ「オータクロア」をもとにデザインされ作られています。

やがてバーキン氏の為に作られたバッグをバーキン氏の名前を冠し、エルメスの代表詞といえるバッグ

「バーキン(Birkin)」となりました。

 

 

 

エルメス バーキン30 トゴ ブラック SV金具 の特徴

まずサイズですが、バーキンは現在25センチ~40センチと5センチ刻みで4種類展開されており、女性の方から特に人気が高いサイズは25センチ30センチになります。

過去には45センチなどもありましたが、現在では作られていないため、欲しい方は中古市場から探すことになります。

そして素材、カラー、金具ですが、

まず素材はやはり一番人気はこちらのトゴ。正式名称はヴォー・クリスペ・トゴといい、雄の子牛革を使用しており、最もポピュラーでエルメスの定番とも言える素材で人気があります。硬さ、目の大きさも適度で扱いやすい素材です。

次にカラーですが、エトゥープなどの人気色もありますが、やはりこのブラックが最もポピュラーで、どんな服装にも合わせやすく傷汚れも目立ちにくくとても人気の高いカラーになります。

金具はシルバー金具、ゴールド金具などがありますが、やはりこちらもシンプルなシルバー金具の方が好まれています。

 

現在バーキンは中古相場もかなり高騰しており、25センチ30センチ トゴで人気色となると簡単には見つける事は難しく、欲しいと思っても定価ではなかなか手に入れることが出来ないからこそ欲しくなるバッグです。

 

 

 

 

 

 

エルメス バーキン30 トゴ ブラック SV金具 買取詳細

ブランド  エルメス HERMES
商品名  バーキン30 Birkin30
シリアルNo  □G刻印 2003年製造
素材  トゴ
サイズ  W30×H22×D16
カラー  ブラック
付属品  カデナ・キー×2・クロシェット・保存袋
程度  Aランク
日本国内定価  1,360,800円(税込み)
買取方法  店頭買取り
お客様地域  三重県鈴鹿市

査定金額 1,000,000円 

(2018年4月) 

キャンペーン10%アップ対象 100,000円 

キャンペーン50万円以上 現金プレゼント対象 10,000円 

合計買取り金額 1,110,000円 

 

 

 

 

今回のエルメス バーキン30 トゴ ブラック SV金具 のコンディション

今回、査定させていただいた、エルメス バーキン30は、使用感の出やすいハンドル部分や、フラップは目立った汚れや傷はなく、若干角スレがある程度でした。

付属品も全て揃っており、全体的にとてもコンディションの良いお品物でした。

 

 

 

エルメス バーキン30 トゴ ブラック SV金具 査定ポイント

今回お持ち込みいただいたエルメス バーキンは、前述の通り、バッグのコンディションも非常に綺麗で、付属品も全て揃っていましたので全体の評価はAランクでの査定となりました。

 

査定ポイントはやはり人気のサイズ、素材、カラー、金具が重要となってきます。

今回のバーキンはどのポイントも人気の高い展開のバーキンであり、コンディションも非常にキレイでしたので、高価買取りの査定のポイントとなりました。

 

ブランドハットでは只今、5月の期間限定で【エルメス・シャネル買取価格10%UPキャンペーン】企画を開催しております!

また、【50万円以上の買取で10,000円プレゼント】といった特典もご用意!

今回のバーキンは、4月末日ギリギリにご来店いただきましたので、通常買取価格【1,000,000円】のところを、今月5月キャンペーン対象にさせていただき10%UPの高額買取価格【1,100,000円】にて金額を提示させていただきました!

 

 

エルメス バーキン30 トゴ ブラック SV金具の買取りまとめ

今回、三重県鈴鹿市からご来店いただいたお客様は、初めてのご来店でしたが、お持ちいただいたバーキンはとても人気のある種類のバーキンでしたのでギリギリまで値段を付けることができ、当社のご提示した査定金額も他店さんの提示金額よりも高いと非常に喜んでいただき、当社のお店の雰囲気もとても気に入ってもらえ、気持ちよくお買い取り成立となりました。

 

この度はご売却いただき誠にありがとうございました。

 

当社ではただ今、エルメス 「バーキン」 「ケリー」 「ボリード」を特に買取り強化しております。

現在とても相場が高騰しています。

年数、コンディション問わず高価買取りしておりますので、お買い取りの際は、是非この機会に!

 

当店ではモットーの

「一番最後にご来店ください。」の通り、

一番最後にご来店いただいても間違いのないよう、地域一はもちろんのこと、三重県内でどこにも負けない高価買取金額をご提示できるよう日々努めています。

 

「ブランドハット」では人気モデルである「エルメス バーキン」をはじめ、各ブランド品のお買い取りに自信を持って高価買取をさせていただきます。

大切なバッグ、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

お使いになられていないエルメス 「バーキン」、「ケリー」、「ボリード」等ありましたら、是非一度「ブランドハット」にご相談ください。

 

「ブランドハット」スタッフ一同、お待ちしております。

 

エルメスの買取実績

エルメエスの買取実績はこちらから→エルメスの買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る