三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2017年11月11日

ボーム&メルシエ メンズ腕時計 金無垢 12Pダイヤ お買い取りさせていただきました

いつもブランドハットのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

三重県津市のブランド品、時計、貴金属 高額買取専門店 ブランドハットです。

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様より ボーム&メルシエ メンズ腕時計 金無垢 12Pダイヤを買い取りさせていただいた買取実績です。

 

 

ボーム&メルシエとは

スイス発祥で、リシュモン傘下であり、1830年創業の現在世界で6番目の古参時計ブランドです。

スイスのジュラで時計の下請をしていたボーム家のボーム兄弟に始まり、商才と優れた製造管理により、じきに大きな会社に発展しました。

「何も見のがさない。最も優れた品質の時計だけを作る」「完璧なものしか認めない。最高品質の時計しか製造しない」というモットーに忠実に経営を続けました。

 

ボーム&メルシエの特徴

ボームメルシエの良さというのは、落ち着きのあるエレガントなデザインとスイス機械式時計としては手頃な価格で買えるということです。
例えば、ケープランドというモデルにはクロノグラフ(ストップウォッチ)機能を組み込まれていますが、電池とクオーツを使わない、完全な機械式時計でありながら価格が40万円に抑えられています。並行輸入品などであれば30万円程度から入手が可能です。

ボーム&メルシエ メンズ腕時計 金無垢 12Pダイヤ 買取詳細

ブランド ボーム&メルシエ Baume et Mercier
商品名 金無垢腕時計
素材 K18イエローゴールド×12Pダイヤ
カラー ゴールド
サイズ メンズ
ムーブメント 手巻き
付属品 無し
程度 ABランク
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県津市

買取価格 165,000円 (2017年11月時点)

 

 

ボーム&メルシエ メンズ腕時計 金無垢 12Pダイヤ 金無垢 査定ポイント

今回お持ちいただいたお時計は、何十年も前にご購入されたものの、ほとんど使わずに長い間クローゼットに眠ったままだったとのことで、金額に納得がいけばとご来店いただきました。

 

ボーム&メルシエ メンズ腕時計 金無垢 12Pダイヤのコンディション

お品物は大変古いモデルで付属品は無く、現品のみでお持込みいただきました。

長い間使用されずに眠っていたとのことでしたが、ムーヴメントなどに問題はなく、あまり使われていなかったため傷などもなく高額査定にて査定金額にもご満足いただき、買い取り成立となりました。

 

 

ボーム&メルシエ メンズ腕時計 金無垢 12Pダイヤ 買取りまとめ

今回買取査定させていただきました ボーム&メルシエ メンズ腕時計 金無垢 12Pダイヤですが、文字盤がギョーシェ彫りされた非常に綺麗なデザインの時計でした。

長い間使用されていなかったものの、機械の故障なども無く、高額で査定となりました。

ご紹介した ボーム&メルシエ メンズ腕時計 金無垢 12Pダイヤの高額査定のポイントは、傷や腐食・機械の故障などコンディションの不具合がなかったことです。

クローゼットに大切にしまってあったままの状態でも、文字盤の色ヤケや機械の油から出るサビなどが起こる可能性もあります。

そういった場合は、残念ながら査定時の減額のポイントとなってしまいます。

高額買取につながげるためには、メーカーや時計店などで常に定期的なメンテナンスをお勧めいたします。

 

ブランドハットではボーム&メルシエをはじめ、高級ブランド時計のお買い取りに自信を持って査定をさせていただいています。

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、丁寧に査定をさせていただきますので、

ご売却の際は是非ブランドハットをご利用ください。

 

 

時計の買取実績

時計の買取実績はこちらから→時計の買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る