三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2017年12月07日

三重県津市のお客様よりOMEGA オメガ ミュージアムコレクション 5700.50.07 ご売却いただきました

 

三重県津市のブランド品・貴金属・高額買取専門店のブランドハットのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様よりOMEGA オメガ ミュージアムコレクション 5700.50.07をお買い取りさせていただいた実績紹介です。

 

 

 

 

OMEGA オメガとは

オメガとは、1848年にスイスで、創業者のルイ・ブランが建てた懐中時計の組み立て工房から始まった高級腕時計メーカーです。

1965年にアメリカ航空宇宙局の公式腕時計として採用され、初めて月面に降り立った実績と、24回に渡るオリンピックの公式時計を担当した事で、その名を世に知らしめました。

「最高」「究極」の時計であるという自負から、ギリシャ語アルファベットの最終文字の「Ω(=オメガ)」が由来の「OMEGA」は、その名の通り、誰もが認める高級時計ブランドです。

 

 

 

OMEGA オメガ ミュージアムコレクション 5700.50.07の特徴

オメガの150年余にのぼる豊な歴史が生んだ作品は、これまでスイス本社にあるオメガ・ミュージアムに大切に保管されてきました。

このコレクションの中から厳選され復刻されたのが、オメガ・ミュージアムコレクションです。

オメガの過去のアーカイブの歴史が感じられるシリーズです。

 

OMEGA オメガ ミュージアムコレクション 5700.50.07 買取詳細

ブランド オメガ OMEGA
商品名 ミュージアムコレクション
型番 5700.50.07
特徴 パイロットウォッチ 世界限定4938本
素材 SS(ステンレススチール)×革ベルト
ケースサイズ 40mm
ムーブメント オートマティック(自動巻き)
防水性能 日常生活防水
付属品 無し
程度 ABランク
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県津市

買取価格 110,000円 (2017年11月時点)

 

 

今回のOMEGA オメガ ミュージアムコレクション 5700.50.07の査定ポイント

今回、査定さていただいたOMEGA オメガ ミュージアムコレクション 5700.50.07は、

十年以上前にご購入後、しばらくプライベート用にご愛用されていたものでしたが、近年は使わなくなってしまいクローゼットに眠っていたお品物でした。

使用感はあったものの比較的綺麗にご使用されていたため、平均的な中古品としてABランクでの査定とさせていただきました。

インターネットで検索したところ、当店のホームページを見つけていくらぐらいになるのかお見積り査定にご来店いただきました。

 

 

 

OMEGA オメガ ミュージアムコレクション 5700.50.07 コンディション

今回、お持込いただいたOMEGA オメガ ミュージアムコレクション 5700.50.07は、

比較的綺麗にご使用になられていましたが、革ベルトにヨレやシワ・色あせが目立っていました。

ステンレスやチタン製の時計では、ベルトのコンディションはそこまで下がることはありませんが、

革ベルトの場合は汗や湿気などで傷んでしまうことが多く、ちぎれかかってしまっていたりすると買取査定のマイナスポイントになることもあります。

今回は幸いにもちぎれている箇所などはありませんでしたので、高額査定にて金額を提示し、ご納得の上ご売却いただきました。

 

 

OMEGA オメガ ミュージアムコレクション 5700.50.07の買取りまとめ

ご紹介した、OMEGA オメガ ミュージアムコレクション 5700.50.07の今回の高額査定のポイントは、希少価値の高い限定モデルだったことです。

1938年にパイロット用に開発されたモデルを復刻した「ミュージアムコレクション パイロットウォッチ1938」。4938本限定のモデルです。

「スピードマスター」「シーマスター」「コンステレーション」などが人気のオメガですが、

オメガの歴史を感じられる復刻版の限定モデル、「ミュージアムコレクション」もまだまだ高い人気です。

今回お買い取りさせていただいたパイロットウォッチの他にもさまざまなモデルが発売されています。

ご売却を検討の際は、ぜひブランドハットへお気軽にご来店下さい。

 

ブランドハットではオメガをはじめ、ハミルトンやボールなどブランド時計のお買い取りに自信を持って査定をさせていただいています。

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、丁寧に査定をさせていただきますので、

ご売却の際は是非ブランドハットをご利用ください。

 

 

 

オメガの買取実績

オメガの買取実績はこちらから→オメガの買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る