三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2017年12月21日

三重県津市のお客様よりOMEGA オメガ コンステレーション メンズウォッチをご売却いただきました

 

三重県津市のブランド品・貴金属・高額買取専門店のブランドハットのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様よりOMEGA オメガ コンステレーション メンズウォッチをお買い取りさせていただいた買取実績です。

 

 

 

 

OMEGA オメガ とは

1848年に、スイスのラ・ショー・ド・フォンにルイブランが時計組み立て工房を設立したのが始まりです。

1877年には息子と共にルイブラン・エ・ファルス社を設立しており、オメガ発の腕時計としては1900年のモデルが最初となっています。

OMEGAはNASAの公式腕時計として認定を受けている唯一のブランドです。

1965年、NASAではジェミニ計画(マーキュリー計画の次)の宇宙飛行士に装備させる「ミッション・ウォッチ」を探していました。

あらゆる過酷な状況を仮定しテストを繰り返し選ばれたのがオメガのスピードマスター・セカンドモデルでした。

 

 

 

OMEGA オメガ コンステレーション メンズウォッチの特徴

コンステレーション(Constellation )とは英語で星座の意味です。

文字盤6時位置にある星と、下の画像のように裏蓋の天文台が目印です。

1952年に発売された、COSCのクロノメーター検定に合格した機械を積んだ高級ラインであり、1960年代の日本では高級時計の代表的存在でした。

一時全てクォーツモデルになっていましたが、最近再び一部自動巻の機械式が発売されるようになっています。

 

 

OMEGA オメガ コンステレーション メンズウォッチ 買取詳細

ブランド オメガ OMEGA
商品名 コンステレーション
型番
カラー シルバー
素材 ステンレス
ケースサイズ 38mm
ムーブメント クォーツ
防水性能 100m防水
付属品 無し
程度 ABランク
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県津市

買取価格 20,000円 (2017年12月時点)

 

 

今回のOMEGA オメガ コンステレーション メンズウォッチの査定ポイント

今回、査定さていただいたOMEGA オメガ コンステレーション メンズウォッチは、

十数年前にご購入後、普段使いにしばらく使用されていたものでしたが、

つけ忘れてしまうことが多くあまり使わなくなってしまったため見積り査定にお持込いただいたお品物でした。

比較的綺麗に使用されており、あまり使われていないということで傷も目立つものはありませんでしたので、

平均的な中古品としてABランクでの査定とさせていただきました。

インターネットで検索して当店を知っていただき、付属品はすべて紛失してしまったとのことでしたので、時計現品のみを持って査定にご来店いただきました。

 

 

 

OMEGA オメガ コンステレーション メンズウォッチ コンディション

今回、お持込いただいたOMEGA オメガ コンステレーション メンズウォッチは、

比較的綺麗にご使用になられており、ステンレス素材の部分は特に傷などもありませんでしたが、電池が止まっている状態でお持込いただきました。

電池切れの状態で長い間放置しておくと、中の電池が液漏れなどをおこしてムーブメントが故障してしまう場合があり、買取査定のマイナスポイントになることもあります。

今回の査定では特に問題はありませんでしたので、電池切れの状態でももちろん高額査定にて金額を提示し、ご納得の上ご売却いただきました。

 

 

OMEGA オメガ コンステレーション メンズウォッチの買取りまとめ

ご紹介した、OMEGA オメガ コンステレーション メンズウォッチの今回の高額査定のポイントは、誰もが知っているオメガの人気モデルだったことです。

スポーティなデザインの「スピードマスター」や「シーマスター」とは異なり、コンステレーションオメガならではの個性的なドレッシーさを表現したモデルです。

今回お買い取りさせていただいたOMEGA オメガ コンステレーション メンズウォッチは、

軽量かつスタイリッシュなデザインの人気クラシックモデルということもあり、高額での査定となりました。

今回お買い取りさせていただいたコンステレーションの他にも、オメガの時計はさまざまなモデルが発売されています。

ご売却を検討の際は、ぜひブランドハットへお気軽にご来店下さい。

 

ブランドハットではオメガをはじめ、フランクミュラーやウブロなどブランド時計のお買い取りに自信を持って査定をさせていただいています。

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、丁寧に査定をさせていただきますので、

ご売却の際は是非ブランドハットをご利用ください。

 

 

 

ブランド時計の買取実績

ブランド時計の買取実績はこちらから→ブランド時計の買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る