三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2017年10月31日

三重県津市のお客様より純金 K24 24金 インゴットバーをご売却いただきました

三重県津市のブランド品・貴金属・高額買取専門店のブランドハットのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様より純金 K24 24金 インゴットバーをお買い取らせていただいた買取実績になります。

 

 

 

純金 K24 24金 ゴールドバー インゴットバーとは

純金とは読んで字のごとく純度99.99%以上の金ということになります。

K24や24金というのは金の純度を24分率で表示し、純度が99.99%以上の物がK24や24金と表記されます。

K24の『K』は何かと言うと『Karat(カラット)』の略で、金の純度を意味する単位になります。

ちなみに宝石でもカラットは使われていますが、こちらは『Carat(カラット)』で、重さを表しており、

1カラット0.2グラムとなります。

 

インゴット、ゴールドバーは昔から主に投資や資産目的で流通しており、そのため世界中でインゴット(金塊)が作られてきましたが、

現在はグッドデリバリーと呼ばれる、厳密な審査基準をクリアし品質がちゃんと保証されたものだけが世界中どこでも金地金、インゴットバーとして取引することができます。

日本国内ですと、田中貴金属、石福、徳力、三菱マテリアル、日本マテリアル等が有名です。

 

 

 

 

純金 K24 24金 ゴールドバー インゴットバーの特徴

インゴットは精錬された金属を型に流し込んで、流通や保管をしやすい状態にした物です。

金塊や延べ棒などとも呼ばれています。

一般的には板状になっており、表面に各情報がの刻印が押されています。

情報内容には、精錬した業者を示す「メルターズマーク」、品位を示す「品位表示」、「重量」、「シリアルナンバー」が記載されています。

※今回掲載の画像はシリアルナンバーは消してあります。

 

 

純金 K24 24金 ゴールドバー インゴットバー 買取詳細

ブランド 田中貴金属
商品名 金地金 インゴットバー ゴールドバー
型番
シリアルNo
素材 純金 K24 24K GOLD
重さ 100.0グラム
買い取り単価 1グラム/4,873円 (2017年10月のとある日。買取価格は毎日返変動します)
付属品 田中貴金属の保存袋
程度 Aランク
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県津市

買取価格 487,300円 (2017年10月のとある日)

 

 

純金 K24 24金 ゴールドバー インゴットバーのコンディション

今回、査定さていただいた、純金 K24 24金 ゴールドバー インゴットバーは、

購入時の袋に入れたまま保管されており、保管状態も良く、傷 ヘコみ等ありませんでした。

 

 

純金 K24 24金 ゴールドバー インゴットバー 査定ポイント

金のお買い取りはやはり一にも二にも金相場が一番です。

特にインゴットバーですと、査定金額にデザイン料等は含まれてこないため、金相場ありきとなります。

相場はロンドン、ニューヨーク、東京などの主要都市の金相場、あとは為替で大きく左右されます。

金地金、インゴットバーのお買い取りで基本的には、コンディションが悪い為 減額での査定はあまりなく、

インゴットバーが切られている等がない限りは当日のインゴットのお買い取りの金額となります。

もちろん、当社ブランドハットは査定金額、お買い取り時に手数料等は一切かかりませんのでご安心ください。

 

 

純金 K24 24金 ゴールドバー インゴットバーの買取りまとめ

今回、三重県津市からご来店いただいたお客様は、毎日金相場チェックされており、

最近の相場がとても良かったので、何個かお持ちのうちの一個をご売却いただきました。

 

当社ブランドハットでは、市場調査をし、三重県内での地金買取金額を三重県一番と自信を持っております。

金地金 インゴット 金 銀 プラチナをお買い取り、査定をご希望のお客様は、是非お待ちしております。

また、当日の買取金額を前もってお知りになりたい方は、お気軽にお電話等でお問い合わせください。

ブランドハットではブランド品をはじめ、ブランド時計、金プラチナ 貴金属などのお買い取りに自信を持って査定をさせていただいています。

大切なブランドバッグ、お時計、貴金属、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、丁寧に査定をさせていただきますので、

ご売却の際は是非ブランドハットをご利用ください。

 

 

金 プラチナ 貴金属の買取実績

金 プラチナ 貴金属の買取実績はこちらから→金 プラチナ 貴金属の買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る