三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2018年04月11日

三重県津市のお客様よりロレックス エクスプローラー1 Ref.14270 お買取りさせていただきました

三重県津市のブランド品・貴金属・高額買取専門店の『ブランドハット』のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様より「ロレックス エクスプローラーⅠ」 Ref.14270 を、お買い取りさせていただいた買取実績になります。

ロレックス エクスプローラーⅠ Ref.14270とは

言わずとも知られているロレックス 超ロングセラーモデル エクスプローラーⅠ。

今までブログに書いていそうで書いていなかった エクスプローラーⅠ。

今回はそんな、5桁品番 Ref.14270 をご紹介させていただきます。

 

探検家を意味する名前を与えられた「エクスプローラー」。

名前の通り、過酷な環境下でも高い視認性を確保するため、無駄を一切省いたシンプルなデザインと高い精度を持ち、探検家のための時計です。

まさにシンプルイズベスト。

 

初代モデルは1950年代に登場し、1990年代にかの有名なドラマに出演した際に、木村拓哉さんがこのEX1 Ref.14270を着用し、一時は爆発的人気になりました。

 

ちなみに、どうでもいい話ですが、私が初めて購入した時計もこちらのEX1(A番も同じ)で、流行りに乗っかりました。

当時、初めて買う時計で、何を買ったらいいのか何もわからず、予算30万以内で、流行ってるしシンプルなデザインでオンオフを問わずどこにでも着用ができてってなると、やっぱりEX1かなってことでドキドキときめきながら購入したのを覚えています。

オーバーホール費用も抑えられるので入門編にはぴったりな時計でした。

次の機を購入するにあたって下取りで売却してしまったのですが、当時購入した金額が中古価格で28万円ぐらいで、現在だと中古販売価格がおおよそ40万~50万円程ですので、ロレックスって凄いなぁと痛感させられます。

そして現行型のRef.214270は新品定価 669,600円(税込み)になってしまい、入門編にはほど遠い存在になってしまいました。

 

ロレックスの特にスポーツ系が高騰していることはすでに皆さんもご存知だと思いますが、5桁品番の相場もぐんぐん上がっています。

 

話が反れましたので戻します。

 

 

 

 

 

ロレックス エクスプローラーⅠ Ref.14270 の特徴

今更感がハンパないですが、特徴と言えば、まずこの外装。

発売当初からほとんど変わることのないシンプルなデザインではないでしょうか。

視認性に特化した3.6.9インデックス、ベンツ針。

このモデルからは前モデルに比べ、インデックスにメタルのフチが付き、風防もプラスチック風防からサファイアガラスになりました。

ベルトは90年代後期からダブルロックに変わり、ムーブメントはCal.1570から当時最新のハイビート Cal.3000が搭載されています。

 

 

 

 

 

ロレックス エクスプローラーⅠ Ref.14270 買取詳細

ブランド ロレックス ROLEX
商品名 エクスプローラーⅠ
型番 Ref.14270
シリアルNo A番(1999年製造)
素材 SS(ステンレススチール)
ケースサイズ 36mm
カラー
インデックス  3.6.9 アラビア、バー
ムーブメント AT(オートマチック) Cal.3000
防水性能 100m
付属品 メーカー純正BOX、国際保証書
程度 ABランク
日本国内定価 340,000円(税抜き)
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県津市

買取価格 355,000円 (2018年3月)

 

 

 

 

 

今回のロレックス エクスプローラー1 Ref.14270 のコンディション

今回、査定させていただいた、ロレックス エクスプローラーⅠ Ref.14270は、外装は特に大きな目立った傷はなかったですが、全体的に小傷があるABランクのお品物でした。

 

 

ロレックス エクスプローラーⅠ Ref.14720 査定ポイント

今回お持ち込みいただいたEXⅠは、前述の通り、時計本体のコンディションは若干小傷はあるものの大きな目立った傷はなく、付属品は箱と国際保証書でした。

時計本体の評価はABランクでの査定とさせていただきました。

 

査定ポイントは時計のコンディションと付属品の有無、そして売却時の相場になります。

今回は時計本体の評価も良く、付属品もありましたの目一杯の査定が出来ました。

 

 

 

 

 

ロレックス エクスプローラーⅠ Ref.14270 の買取りまとめ

今回、三重県津市からご来店いただいたお客様は、折り込みチラシを見てご来店いただきました。

査定金額にも大変喜んでいただき、買取成立となりました。

 

この度はご売却いただき誠にありがとうございました。

 

現在、ロレックス(全般)、オメガ(スピードマスター)、シャネル(プルミエール)等を、2000年前後に中古でご購入された方は、今回のように購入された金額より高く売れることがあります。

 

もしお持ちの方がいらっしゃいましたら、このタイミングに一度査定だけでもどうでしょうか?

 

高価買取りのポイントはやはりお品物の人気とコンディションと付属品の有無、そしてお店選びです。

 

当店ではモットーの

「一番最後にご来店ください。」の、

モットーの通り一番最後にご来店いただいても間違いのないよう、地域一はもちろん三重県内でどこにも負けない買取金額をご提示できるよう日々努めています。

 

「ブランドハット」ではロレックスをはじめ、各ブランド時計のお買い取りに自信を持って査定金額を提示させていただいています。

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

お使いになられていないロレックスがありましたら、是非一度「ブランドハット」にご相談ください。

 

ロレックスの買取実績

ロレックスの買取実績はこちらから→ロレックスの買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る