三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2019年12月11日

三重県鈴鹿市のお客様よりロレックス オイスター パーペチュアル Ref.116000 お買取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・時計・ジュエリー・貴金属の

 

高額買取専門店『ブランドハット』のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県鈴鹿市のお客様より

 

「ロレックス オイスター パーペチュアル Ref.116000」を お買い取りさせていただいた買取実績になります。

ロレックス オイスター パーペチュアル Ref.116000 とは

オイスター パーペチュアルとは、1926年に初代がオイスターが誕生し、当時世界初の完全防水腕時計としてロレックスの名声を築くこととなった時計の直系モデルになります。

 

そしてこのペットネームには、ロレックスの3大発明である、2つが採用されています。

 

オイスターとは、ケースの事を指す言葉になり、オイスター(牡蠣)のように高い機密性があり、水や埃、圧力や衝撃からムーブメントが保護されるつくりになっており、前述の通り、世界初の完全防水機能を持ち合わせ、水深100mの防水性が保証されています。

 

そのオイスターケースは、防水性、耐蝕性に優れた、オイスタースチールの塊から削り出して製造され、刻みが入れられた裏蓋は厳重に密閉されています。

 

パーペチュアルとは、自動巻機構という意味を指し、1931年にロレックスが世界初で開発した機構で、360度回転するローターのことで、パーペチュアルは「永久」を意味しています。着けていれば永久に動くからってことなんでしょうね。

 

 

 

ロレックス オイスター パーペチュアル Ref.116000 の特徴

オイスターパーペチュアルの特徴といえば、デイト表示がなく、シンプルな点でしょうか。

 

シンプルなデザインだがダイアルの種類がとても豊富(ロレックスのモデルの中でダイアルの種類が一番多い?)で色々なバリエーションに合わせて選らぶことができ、しかもケースサイズ36mmと日本人にはちょうど良いサイズ感となっており、特徴が無いようで実は「自分のライフスタイルや好み」に合わせて購入することができる優れもののモデルなのです。

 

あと、価格帯も比較的安価で購入できるというメリットもポイントかと思います。

 

 

 

ロレックス オイスター パーペチュアル Ref.116000 買取詳細

ブランド  ロレックス  ROLEX
商品名  オイスター パーペチュアル
型番  Ref.116000
シリアルNo  ランダム
ケースサイズ  36mm
ムーブメント  Cal.3130 クロノメーター搭載
防水性能  100m
風防  サファイアクリスタル
ベゼル  ドームベゼル
ダイアル  ブルーダイアル
ケース 素材  ステンレススチール
ブレスレット 素材  ステンレススチール
ブレスレット  オイスターブレスレット
パワーリザーブ  48時間
製造期間  2008年~現在
付属品  メーカー純正BOX、国際保証書、冊子
程度  NSランク
国内参考定価  510,000円(税抜き)
買取方法  店頭買取り
お客様地域  三重県鈴鹿市

通常査定金額 420,000円

12月キャンペーン10%UP対象 42,000円

合計買取価格 462,000円

(2019年11月時点)

 

 

 

ロレックス オイスター パーペチュアル Ref.116000 の査定ポイント

今回のお持ちいただいた時計の査定のポイントは、上記の画像の通り保護シールも剥がされていない全くの未使用品のお品物でした。

 

時計や付属品のコンディションは全く問題がないので、ランクや付属品の有無は今回は関係がないので、現在の国内海外相場との兼ね合いでどこまで金額をお出しできるかという一点のみの査定ポイントでした。

 

 

 

ロレックス オイスター パーペチュアル Ref.116000 の買取りまとめ

今回ご来店いただいたお客様は、個人で海外からブランド時計などのバイヤーをされている方で、以前から当店をご利用いただいている常連様のご来店でした。

 

今回は在庫の整理の為、何本がお持ちいただきそのうちの1本だったのですが、

プロの方なので、相場はすでに把握をされていたのですが、若干悩んでおられましたが来月の仕入れもあるし、ある程度整理をしておきたいということで、ご決断いただきお買い取り成立となりました。

 

次の方へと大切に橋渡しをさせていただきます。

 

S様、この度はご売却いただきありがとうございました。

 

当店ではロレックスはもちろんのこと、オメガやブライトリングなど他のブランドもご満足いただける金額を提示出来るよう日々努めています。

 

高価買取りのポイントはお品物の最新相場と、コンディション、そしてお店選びです。

 

当社のキャッチコピーである、

 

「一番最後にご来店ください。」 の通り、

 

一番最後にご来店いただいても間違いのないよう、地域一番はもちろんのこと

 

都市部の有名店にも負けない高価買取金額をご提示できるよう日々努めています。

 

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

 

お使いになられていないブランド時計がありましたら、是非一度『ブランドハット』にご相談ください。

 

 

ロレックスの買取実績

ロレックスの買取実績はこちらから→ROLEXの買取実績

 

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る