三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2019年04月18日

三重県鈴鹿市のお客様よりロレックス デイトジャスト31 Ref.178174G お買取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・時計・ジュエリー・貴金属の

 

高額買取専門店『ブランドハット』のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県鈴鹿市のお客様より

 

「ロレックス デイトジャスト31 Ref.178274G」を お買い取りさせていただいた買取実績になります。

 

ロレックス デイトジャスト とは

ロレックスの代表的モデル、デイトジャストとは、

 

1926年に発明された、堅牢で高い防水性能を持つ「オイスターケース」。

オイスターとは言葉の通り、牡蠣からなぞらえています。

 

その4年後の1931年に発表された、両方向回転するルーターを持つ自動巻機構「パーペチュアル」。

パーペチュアルとは永遠という意味になります。

 

そして1945年に発表された、3時位置に小窓作り、そこにデイトを表示し、午前0時付近に日付が瞬時に切り替わる「デイトジャスト」。

 

この、ロレックス3大発明が全て搭載された初めてのモデルが「デイトジャスト」になります。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト31 Ref.178274G とは

2005年に5桁品番 Ref.79174からモデルチェンジをした現行モデルになります。

 

その際に、前期モデルから外装パーツがよりラグジュアリー仕様になりました。

 

ブレスレットの構造も一新されており、ブレスレットを閉じたときにコマが繋がって見えるようにデザインされた、「コンシールドクラスプ」が採用され、より一段とラグジュアリー感が増しました。

 

そして前期モデルではベルトの中コマが中空で長年使用するとブレスレットがタレが出てくるというデメリットがありましたが、こちらも改善されており、中コマが無垢で形成され、より堅牢性の高い構造になりました。

 

デイトジャスト31 Ref.178274G は、ケースサイズが31mm。

 

大きすぎず、小さすぎずのボーイズサイズのモデルになります。

 

素材は、ケースが18Kホワイトゴールド×ステンレスになり、ベルトはステンレスとなります。

 

デイトジャストはダイアルの展開も非常に豊富で、ゴールド、シルバー、ブラック、ホワイト、ブルー、ピンクなどがあり、

 

こちらのモデルはピンクになり、10個のダイヤモンドがセッティングされています。

 

上記の2枚の画像のダイアルの色が違って見えますが、光の当たり方でこのように色味が変わります。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト31 Ref.178274G 買取詳細

ブランド  ROLEX ロレックス
商品名  デイトジャスト31
型番  Ref.178274G
シリアルNo  ランダム
風防  サファイアクリスタル風防
ケース素材  ステンレス
ベゼル  ホワイトゴールド フルーテッドベゼル
ケースサイズ  31mm
ダイアル  ピンク
ムーブメント  Cal.2235 自動巻 クロノメーター搭載
パワーリザーブ 48時間
製造期間 2005年~
付属品  箱、取扱説明書、冊子、ギャランティーカード
程度  SAランク
国内参考定価  900,000円(税抜き)
買取方法  店頭買取り
お客様地域  三重県鈴鹿市

通常査定金額 600,000円

(2019年4月)

キャンペーン10%UP対象 60,000円

合計買取価格 660,000円

 

 

ロレックス デイトジャスト31 Ref.178274G の査定ポイント

今回の査定のポイントは定番ラインの人気モデルというのはもちろんのこと、コンディションも大きいポイントでした。

 

上記の画像の通り、保護シールも所々剥がされずに残っている状態で、コマ調整もされていない非常にコンディションの良いお品物でした。

 

このようなコンディションの良いお品物はなかなか見ることの出来ない逸品で、付属品も全て揃っていましたので高額査定に繋がりました。

 

 

 

ロレックス デイトジャスト31 Ref.178274G の買取りまとめ

今回ご来店いただいたお客様は、いつも当店をご利用いただいているお客様からのご紹介でご来店いただきました。

 

海外旅行に行かれた際に購入されたそうですが、時計のサイズが腕に合わなかったそうで、

 

購入後ご使用になられるか悩んでいたそうですが、ご使用になられずに1年以上保管したままになっていたので、この相場の機会にとお持ち込みいただきました。

 

当店としましても、保護シールも剥がさずにこのようなキレイなコンディションのお品物はお持ち込みが少ない為、相場ぎりぎりまで頑張らせてもらい、お客様にもご満足いただき、気持ち良く買取成立となりました。

 

この度はご売却いただきありがとうございました。

 

当店ではロレックスはもちろんのこと、オメガやブライトリングなど他のブランドもご満足いただける金額を提示出来るよう日々努めています。

 

高価買取りのポイントはお品物の最新相場と、コンディション、そしてお店選びです。

 

当社のキャッチコピーである、

 

「一番最後にご来店ください。」 の通り、

 

一番最後にご来店いただいても間違いのないよう、地域一はもちろんのこと

 

都市部の有名店にも負けない高価買取金額をご提示できるよう日々努めています。

 

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

 

お使いになられていないブランド時計がありましたら、是非一度『ブランドハット』にご相談ください。

 

 

ロレックスの買取実績

ロレックスの買取実績はこちらから→ROLEXの買取実績

 

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る