三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2019年04月17日

三重県津市のお客様よりPt900プラチナ サンゴ 指輪 7.160ctをお買い取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・貴金属・高額買取専門店の

 

ブランドハットのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様よりお買い取りさせていただいた

 

『Pt900プラチナ サンゴ 指輪 7.160ct』の買取実績の商品です。

 

 

サンゴ(Coral)とは

 

【サンゴ(Coral)】は刺胞動物の仲間で、その中の宝石に使われる珊瑚を『宝石サンゴ』と呼びます。

 

血のように真っ赤な色の「血赤サンゴ」と呼ばれるものは最高級品とされています。

 

柔らかく加工しやすいので、細かく細工した芸術的な宝飾品がつくられるのも特徴です。

 

 

 

 

Pt900プラチナ サンゴ 指輪の特徴

 

今回お持ちいただいたのは、Pt900プラチナのリング枠にサンゴがセッティングされた指輪です。

 

4点留めされており、ダイヤモンドなどの脇石は付いていないシンプルなデザインでした。

 

サンゴは7.160カラット、指輪の重量は11.4gありました。

 

 

 

 

 

 

Pt900プラチナ サンゴ 指輪 7.160ct 買取詳細

商品名 デザインリング
素材 Pt900(プラチナ)
重量 11.4g
宝石 サンゴ
石目 7.160カラット
付属品 無し
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県津市

                                                                                                                                                   買取価格 76,500

 (2019年4月時点)

 

 

 

 

今回のPt900プラチナ サンゴ 指輪 7.160ctのコンディション

今回のPt900プラチナ サンゴ 指輪 7.160ctは、十年以上前に宝飾店で購入されたお品物ということで、

 

サンゴの鑑別書などは無く、指輪のみでお持ちいただきました。

 

サンゴは大きさのあるものでしたが、テリはあまり無く、少しオレンジがかった赤色をしていました。

 

 

 

 

Pt900プラチナ サンゴ 指輪 7.160ct 査定ポイント

今回お持ちいただいたPt900プラチナ サンゴ 指輪 7.160ctは、

 

【サンゴのカラーグレード】が査定ポイントでした。

 

サンゴは色ムラ・傷・クラック・光沢(テリ)の有無、そして血のような赤い色味のグレードなどを評価します。

 

今回も宝石の総合的な評価とデザイン料などを合計して買取価格を提示し、お買取成立となりました。

 

 

 

 

Pt900プラチナ サンゴ 指輪 7.160ct 買取りまとめ

今回買取査定させていただきましたPt900プラチナ サンゴ 指輪 7.160ctですが、

 

血赤サンゴとまではいかないものの、色ムラや傷の無い美しい紅サンゴでしたので、

 

高額での査定となりました。ご売却誠にありがとうございました!

 

 

ブランドハットでは珊瑚をはじめ、サファイアやルビーなどの宝石、

 

地金・貴金属のお買い取りに自信を持って査定をさせていただいています。

 

使わなくなった貴金属を、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、丁寧に査定をさせていただきますので、

 

ご売却の際は是非ブランドハットをご利用ください。

 

 

宝石の買取実績

宝石の買取実績はこちらから→宝石の買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る