三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2019年05月12日

三重県津市のお客様よりPt900プラチナ オパール 指輪 2点をお買い取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・貴金属・高額買取専門店の

 

ブランドハットのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様よりお買い取りさせていただいた

 

『Pt900プラチナ オパール 指輪 2点』の買取実績の商品です。

 

 

オパールとは

 

オパール (opal) 】は酸化鉱物の一種で、光の波長が虹色に輝く「遊色効果」が特徴です。

 

カラーバリエーションが多く、同じ宝石でもさまざまな色・遊色効果が存在します。

 

10月の誕生石で、和名は蛋白石(たんぱくせき)と呼ばれています(^^)/

 

 

 

 

Pt900プラチナ オパール 指輪 2点の特徴

 

今回お持ちいただいたのは、Pt900素材のリング枠にオパールとメレダイヤがセッティングされた指輪です。

 

2点お持ちいただき、ミルキーカラーのホワイトオパールと亜透明のクリスタルオパールでした。

 

4点留めのオパールのサイドにメレダイヤがあしらわれたシンプルなデザインです。

 

 

 

 

 

 

Pt900プラチナ オパール 指輪 2点 買取詳細

商品名 デザインリング
素材 Pt900(プラチナ)
重量 8.2g/7.8g
宝石 オパール/ダイヤモンド
石目 3.61カラット/0.583カラット(1点は刻印無し)
付属品 無し
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県津市

                                                                                                                                                   合計買取価格 63,750

 (2019年5月時点)

 

 

 

 

今回のPt900プラチナ オパール 指輪 2点のコンディション

今回のPt900プラチナ オパール 指輪 2点は、宝石の鑑別書などはお持ちでは無く、お品物のみでした。

 

他にもネックレスやブレスレット・ブローチなどの貴金属複数点と一緒にお持ちいただきました。

 

指輪のデザインは古い物でしたが、宝石・プラチナに傷や欠けなどはありませんでした。

 

 

 

 

Pt900プラチナ オパール 指輪 2点 査定ポイント

今回お持ちいただいたPt900プラチナ オパール 指輪 2点は、【オパールのグレード】が査定ポイントでした。

 

オパールは大きさをはじめ、色の強さ・鮮やかさ・輝きなどを重視し、総合評価します。

 

また、硬度が低いうえに水分を多く含んでいるため、熱などでクラックが入ることがあるので注意が必要です。

 

 

 

 

Pt900プラチナ オパール 指輪 2点 買取りまとめ

今回買取査定させていただきましたPt900プラチナ オパール 指輪 2点ですが、

 

宝石のグレード・地金相場・デザイン料など総合的に評価し、高額での査定となりました。

 

ご売却誠にありがとうございました!

 

 

ブランドハットではオパールをはじめ、アレキやタンザナイトなどの宝石、

 

地金・貴金属のお買い取りに自信を持って査定をさせていただいています。

 

使わなくなった貴金属を、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、丁寧に査定をさせていただきますので、

 

ご売却の際は是非ブランドハットをご利用ください。

 

 

宝石の買取実績

宝石の買取実績はこちらから→宝石の買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る