三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2019年07月04日

三重県亀山市のお客様よりアレキサンドライト・ヒスイ プラチナ ネックレス 2点をお買い取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・貴金属・高額買取専門店の

 

ブランドハットのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県亀山市のお客様よりお買い取りさせていただいた

 

『アレキサンドライト・ヒスイ プラチナ ネックレス 2点』の買取実績の商品です。

 

 

アレキサンドライト・ヒスイとは

 

『アレキサンドライト』は、希少性の高いクリソベリルの変種鉱物。

 

太陽の下では深い青緑色ですが、夜・白熱灯の下では艶やかな赤紫色に変化するのが特徴です。

 

『ヒスイ』は、東洋の宝石として古くから人気の高い深緑色の宝石。

 

日本でも採掘されており、パワーストーンとしても親しまれています(^^)/

 

 

 

 

アレキサンドライト・ヒスイ プラチナ ネックレス 2点の特徴

 

今回お持ちいただいたのは、Pt900ペンダントトップとPt850チェーンのネックレス2点です。

 

アレキサンドライト・ヒスイ共に1ピースずつセッティングされたデザインネックレスでした。

 

シンプルなデザインで、大きさはアレキサンドライト0.2カラット・ヒスイ3.2カラットです。

 

 

 

 

 

 

 

アレキサンドライト・ヒスイ プラチナ ネックレス 2点 買取詳細

商品名 デザインネックレス
素材 プラチナ(Pt900/Pt850)
重量 5.7g/5.2g
宝石 アレキサンドライト/ヒスイ
石目 アレキサンドライト0.2カラット/ヒスイ3.2カラット
付属品 無し
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県亀山市

                                                                                                                                                  合計買取価格 43,050

 (2019年6月時点)

 

 

 

 

今回のアレキサンドライト・ヒスイ プラチナ ネックレス 2点のコンディション

今回のアレキサンドライト・ヒスイ プラチナ ネックレス 2点は、

 

それぞれ購入された際に付いていた鑑別書と一緒にお持ちいただきました。

 

細かな使用キズが全体に見られ、画像でもわかるとおり特にアレキサンドライトはトップの傷が目立っていました。

 

刻印や重量・鑑別書・宝石のグレードなどを確認、その日の最新相場で計算し、買取価格を提示いたしました。

 

 

 

 

アレキサンドライト・ヒスイ プラチナ ネックレス 2点 査定ポイント

今回お持ちいただいたアレキサンドライト・ヒスイ プラチナ ネックレス 2点は、

 

【宝石のグレード】が査定ポイントでした。

 

アレキサンドライトは透明度や色の変化の仕方、ヒスイは色の濃さや厚み(形)など、総合的に判断します。

 

今回は大きさはあまりなかったものの、質の良い宝石だったことから、高額査定にて金額を提示いたしました。

 

 

 

 

アレキサンドライト・ヒスイ プラチナ ネックレス 2点 買取りまとめ

今回買取査定させていただきましたアレキサンドライト・ヒスイ プラチナ ネックレス 2点ですが、

 

近隣に買取店が無く、ブランドハットをインターネットで見て亀山市から買取査定にご来店いただきました。

 

査定金額を提示した際もご満足いただき、ご売却となりました。誠にありがとうございました!

 

 

ブランドハットではアレキサンドライトをはじめ、エメラルド・ルビーなどの宝石、

 

地金・貴金属のお買い取りに自信を持って査定をさせていただいています。

 

使わなくなった貴金属を、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、丁寧に査定をさせていただきますので、

 

ご売却の際は是非ブランドハットをご利用ください。

 

 

宝石の買取実績

宝石の買取実績はこちらから→宝石の買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る