三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2018年03月01日

三重県津市のお客様よりHERMES エルメス クリッパークロノグラフ CL1.910 メンズ腕時計 お買取りさせていただきました

三重県津市のブランド品・貴金属・高額買取専門店の『ブランドハット』のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様よりHERMES エルメス クリッパークロノグラフ CL1.910 メンズ腕時計を お買い取りさせていただいた買取実績です。

 

HERMES エルメス クリッパークロノグラフ CL1.910 とは

今から約180年前にティエリ・エルメスという人物がフランスのパリで馬具工房をスタートさせたのが始まりの

高級ファッションブランド【エルメス】。

誰もが知るエルメスブランドから時計が初めて発表されたのは1927年、今から約90年前です。
その後1978年に、「ラ・モントル・エルメス」という名前の時計専門会社をスイス時計産業の中心地のビエンヌに設立し、

Hウォッチ・ケリーウォッチ・ケープコッドなどさまざまなモデルを発表していきます。

その中でも一番人気、定番モデルといえるのがこちらの【クリッパー】です。

 

 

 

 

 

HERMES エルメス クリッパークロノグラフ CL1.910 の特徴

1981年に発売された「クリッパー(Clipper)」。

名前の由来は、19世紀の快速大型帆船の名前から付けられたといいます。

画像のように、ベゼルにぐるりと留められた6つのビスが特徴的で、「19世紀の帆船の窓」をイメージしているのが大きな特徴です。

さらにブレスレットの部分は、エルメスのお決まりデザイン【H】の形にかたどっています。

 

今回お持込いただいたのはクロノグラフタイプですが、定番のデイト付きタイプや、ダイバーズタイプ・オートマティックタイプなど

さまざまなクリッパーが発売されています!

 

 

 

 

 

 

 

HERMES エルメス クリッパークロノグラフ CL1.910 買取詳細

ブランド エルメス HERMES
商品名 クリッパー
型番 CL1.910
素材 SS(ステンレススチール)
ケースサイズ 38mm
カラー ホワイト
インデックス クロノグラフ
ムーブメント クォーツ
防水性能 日常生活防水
付属品 ボックス・保証書・余りコマ×2
程度 Bランク(クロノグラフ不良)
日本国内定価 -円(税込み)
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県津市

買取価格 30,000円 (2018年2月時点)

 

 

 

 

 

今回のHERMES エルメス クリッパークロノグラフ CL1.910 メンズ腕時計 のコンディション

今回、査定させていただいた、HERMES エルメス クリッパークロノグラフ CL1.910 メンズ腕時計は、

何年も前にご購入されて日頃から愛用していたものの、しばらくして使用しなくなったため

そのまま箱に入れてしまっておいてあったものだったそうです。

今回お持込いただいた際には、電池は動いておりましたが

動作確認の際にクロノグラフの動きがおかしく、修理が必要な状態でした。

付属品は箱・保証書・外されたベルトのコマと全て揃っている完品でした。

 

 

 

HERMES エルメス クリッパークロノグラフ CL1.910 メンズ腕時計 査定ポイント

今回お持ち込みいただいたHERMES エルメス クリッパークロノグラフ CL1.910 メンズ腕時計は、

動作確認の結果、要修理のお品物だったため、中古ランクとしては平均よりも下の程度Bランクの付属品完品での査定となりました。

 

時計の買取査定の場合では、傷や付属品の有無の他に動作確認のチェックも行います。

見かけでは問題が無くても、機械の状態に不良が見つかるとメンテナンスが必要となりますので査定価格にも影響があります。

 

もちろんブランドハットでは、機械不良・電池切れ・止まってしまっている状態の時計も高価買取いたします!

故障したかもしれないと思って処分される前に、壊れたブランド腕時計はぜひブランドハットへご来店ください!

 

 

 

 

 

HERMES エルメス クリッパークロノグラフ CL1.910 メンズ腕時計 の買取りまとめ

今回、三重県津市からご来店いただいたお客様は、クローゼットの整理中に昔使っていた時計が見つかったとのことで

お近くにお住まいで以前からブランドハットのお店をご存知だったため、ご来店いただきました。

 

HERMES エルメス クリッパークロノグラフ CL1.910 メンズ腕時計の高価買取りのポイントは、

商品の中古人気と、コンディションと、付属品の有無です。

エルメスの時計の中でもダントツ人気の【クリッパー】、付属品も全てお持ちいただいたため高価買取につながりました。

動作確認でクロノグラフの不良がなければさらに20,000円~30,000円は買取価格がアップしていたといえます。

 

今回ご来店いただいたお客様は時計が止まっている状態でお持ちいただいたため、思われていた金額よりも高かったと大変喜んでいただき買取成立となりました。

この度はご売却いただきありがとうございました。

 

「ブランドハット」ではエルメスをはじめ、オメガ・ブライトリングなどブランド時計のお買い取りに自信を持って査定金額を提示させていただいています。

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

ご売却の際は是非「ブランドハット」にお任せください。

 

ブランド時計の買取実績

ブランド時計の買取実績はこちらから→ブランド時計の買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る