三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2018年10月07日

三重県名張市のお客様よりK24 伊勢神宮24金小判型メダル 90.0gをお買い取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・貴金属・高額買取専門店のブランドハットのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県名張市のお客様よりお買い取りさせていただいた

 

『K24 第60回伊勢神宮式年遷宮 24金小判型メダル 90.0g』の買取実績の商品です。

 

 

第60回伊勢神宮式年遷宮 24金小判型メダルとは

 

【伊勢神宮 小判型メダル】とは、今から45年前の1973年に行われた

 

『第60回伊勢神宮式年遷宮』を記念して発行された、公式メダルです。

 

手のひらよりも少し小さなサイズの小判の形をしたメダルで、販売当時の価格は約10万円でした。

 

 

 

 

第60回伊勢神宮式年遷宮 24金小判型メダルの特徴

 

おもて面には、中央に大きく『伊勢神宮』と記され、伊勢神宮の紋章と社のモチーフが描かれています。

 

裏面には、『昭和四十八年 第六十回伊勢神宮式年遷宮記念』と記されており、

 

その下に、大蔵省造幣局の刻印であるホールマークと『純金』の刻印が打たれています。

 

もちろんメッキなどではなく、純金(24金)製ですので、ずっしりとした重量感が感じられます。

 

 

 

 

 

 

K24 伊勢神宮24金小判型メダル 90.0g 買取詳細

ブランド 三越謹製
商品名 第60回伊勢神宮式年遷宮記念 小判型メダル
素材 K24(純金)
重量 90.0g
付属品 専用木箱
買取単価 1グラム/4,445円 (2018年9月時点。買取単価は毎日返変動します)
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県津市

買取価格 400,050円 (2018年9月時点。買取単価は毎日変動します。)

 

 

 

K24 伊勢神宮24金小判型メダル 90.0g 査定ポイント

今回お持ちいただいたK24 伊勢神宮24金小判型メダル 90.0gの査定ポイントは、

 

昨今の金相場の上昇と、ブランドハット独自の金の高額買取単価の設定です。

 

こちらのメダルの販売された当時よりも金の価格は数倍にも跳ね上がっており

 

購入時よりも価値が数十万円もプラスになっている状況です。

 

さらにブランドハットでは、幅広い豊富なジャンルの販路を駆使して、当日の最高買取単価でお買取させていただきます!

 

 

今回のK24 伊勢神宮24金小判型メダル 90.0gのコンディション

今回のK24 伊勢神宮24金小判型メダル 90.0gは、

 

購入時からそのまま大事に保管されていたそうで、購入したときに入っていた木箱と一緒にお持ちいただきました。

 

箱から取り出したこともほとんどなかったことから、傷・歪み・変色など無く綺麗な状態でした。

 

店頭にて重量や比重等を鑑定し、その場で純金と確認できたことからMAX高額買取価格でご提示、お買い取り成立となりました。

 

 

 

 

 

 

K24 伊勢神宮24金小判型メダル 90.0g 買取りまとめ

今回買取査定させていただきましたK24 伊勢神宮24金小判型メダル 90.0gですが、

 

45年間の金相場の上昇による買取価格の高騰が要因となり、高額での査定となりました。

 

名張市からご来店いただいたお客様は、近隣の買取店を数店舗まわって査定されたものの、

 

ブランドハットの買い取り価格が1番高かったとのことで、ご納得して売却いただけました。

 

 

 

ブランドハットでは純金記念メダルをはじめ、

 

インゴットバーや喜平ブレスレットなどの地金・貴金属のお買い取りに自信を持って査定をさせていただいています。

 

使わなくなった貴金属を、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、丁寧に査定をさせていただきますので、

 

ご売却の際は是非ブランドハットをご利用ください。

 

 

貴金属・金・プラチナの買取実績

貴金属・金・プラチナの買取実績はこちらから→貴金属・金・プラチナの買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る