三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2017年10月24日

三重県津市のお客様より Pt850プラチナ 喜平ネックレス をお買い取りさせていただきました

いつもブランドハットのブログをご覧いただきましてありがとうございます。

三重県津市のブランド品、ブランド時計、ダイヤモンド、貴金属、高額買取専門店のブランドハットです。

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様よりPt850プラチナ 喜平ネックレスをお買い取りさせていただいた買取実績の商品です。

 

 

今回ご売却いただいたPt850プラチナ 喜平ネックレスとは

あずき型のチェーンを90度ひねり、さらに押しつぶしたデザインを指します。

喜平ネックレスは古くから日本に定着していたといわれていますが、特に1980~90年代のバブル期に大流行しました。

バブル期は日本全国で景気が良く、金・プラチナの製品を身につけることがステータスとなっていたのです。

バブル期ほどは街で見かけなくなったとはいえ、喜平ネックレスは今でも資産としての価値が高く、根強い支持があります。

 

 

Pt850プラチナ 喜平ネックレスの特徴

喜平ネックレスは画像のように、押しつぶした面がまっすぐ並び、なめらかな輝きを放つことが特徴です。

代表的なのは、2平面の二面喜平、6平面の六面喜平、8平面の八面喜平などで、断面数が多いほど手間がかかっているとして価値が上がっていきます。

また、輪の形状によっても種類があり、1つの輪に対して1つの輪をつなげているのがシングル喜平、1つの輪に対して2つの輪をつなげているのがダブル喜平と呼ばれています。

 

Pt850プラチナ 喜平ネックレス 買取詳細

商品名 喜平ネックレス
素材 Pt850プラチナ
点数 2点
重量 30.1g・50.0g
買い取り単価 Pt850 1g/2,958円 (2017年10月時点。買取価格は毎日変動します。)
程度 ABランク
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県津市

買取価格 236,935円(2017年10月時点。買取価格は毎日変動します。)

 

 

Pt850プラチナ 喜平ネックレス 査定ポイント

今回お持ちいただいたPt850プラチナ 喜平ネックレスは、

二十年以上前にペアで購入されたもので、当時は毎日身につけていたものの、今では全く使わないまま押し入れにしまったままになっており、

インターネットで当店を知り、売却するためご来店いただきました。

 

今回のPt850プラチナ 喜平ネックレスのコンディション

金・プラチナなどのノーブランドの貴金属に関しましては、箱やケースに入っていなくても、販売証明書などが無くてもお品物のみで買い取り可能です。

傷などが入っていても変形していても買取価格に変動はありません。

買取価格は1点ずつご提示しますので、今回のように複数点お持込いただいても個々に査定し、査定金額をお伝えします。

今回のPt850プラチナ 喜平ネックレスも全体的に小傷は多く見られましたが何も問題は無く、査定金額にもご満足いただき、お買い取り成立となりました。

 

 

Pt850プラチナ 喜平ネックレスの買取りまとめ

ご紹介した、Pt850プラチナ 喜平ネックレスの高額査定のポイントですが、

Pt850(プラチナ)のその日の買取価格×重量の合計金額です。

今回買取査定させていただきましたPt850プラチナ 喜平ネックレスですが、

三重県内でトップクラスの他店に負けない高価買取価格を目指しておりますので、もちろん今回もその日の最高額で査定させていただきました。

三重県津市のブランド品・貴金属・高額買取専門店のブランドハットでは喜平をはじめ、

金・プラチナの指輪やブレスレットなどのお買い取りに自信を持って査定をさせていただいています。

大切な貴金属製品を、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、丁寧に査定をさせていただきますので、

ご売却の際は是非、三重県津市のブランド品・貴金属・高額買取専門店のブランドハットをご利用ください。

 

 

貴金属の買取実績

貴金属の買取実績はこちらから→貴金属・金・プラチナの買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る