三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2018年02月19日

三重県津市のお客様よりロレックス サブマリーナデイト Ref.16610 お買取りさせていただきました

三重県津市のブランド品・貴金属・高額買取専門店の『ブランドハット』のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回ご紹介させていただくのは、三重県津市のお客様より「ロレックス サブマリーナデイト」 Ref.16610 5桁品番を お買い取りさせていただいた買取実績になります。

ロレックス サブマリーナデイト Ref.16610とは

ロレックスの王道中の王道、「サブマリーナ」

サブマリーナと言えばロレックスのなかでも1、2を争う人気で、ロングセラーモデルです。

 

今回はそのなかでも、5桁品番の旧型サブマリーナデイト Ref.16610 超長寿モデルをご紹介させていただきます。

 

今回のサブマリーナは、前回 2018年1月27日のブログに投稿させていただいた、Ref.116610LNの前期型モデルになります。

1954年に登場し、1966年にサブマリーナ初のデイト付きクロノメーター公認のモデル Ref.1680から 基本的なデザインの変更がなく、ダイバーズウォッチの代名詞となる人気モデルになりました。

 

 

 

 

 

ロレックス サブマリーナデイト Ref.16610 の特徴

サブマリーナといえば、やはりこの特徴的な黒いベゼルではないでしょうか。

こちらは5桁品番なので、ベゼルがアルミ製ベゼルで、傷がついたり褪色をしてしまい、良く言えば風合がでます。

 

2003年ぐらいの製造から順に王冠透かしが入りだし、同時期に横穴が無くなります。

 

そして 2006年後半からケースのインナーリングにルーレット刻印が打ち込まれています。

ルーレット刻印とは、文字盤の周り(インナーリング)に『ROLEX ROLEX ROLEX…』と一周ぐるりと打ち込まれています。

 

このような王冠透かしやルーレット刻印は、偽造防止の観点から採用されるようになっています。

 

この機はM番(2007年製造)なので、サファイアガラスに王冠透かしも刻まれており、ラグの横穴も無く、

ルーレット刻印もしっかり打ち込まれてします。

 

 

 

 

 

 

 

ロレックス サブマリーナデイト Ref.16610 買取詳細

ブランド ロレックス ROLEX
商品名 サブマリーナー デイト
型番 Ref.16610
シリアルNo M番(2007年製造)
素材 SS(ステンレススチール)
ケースサイズ 40mm
カラー
インデックス  ドット バー
ムーブメント AT(オートマチック) Cal.3135
防水性能 300m
付属品 メーカー純正BOX 取扱説明 冊子 タグ コマ
程度 ABランク
日本国内定価 -円(税込み)
買取方法 店頭買取り
お客様地域 三重県津市

買取価格 600,000円 (2018年2月)

 

 

 

 

 

今回のロレックス サブマリーナデイト Ref.16610 のコンディション

今回、査定させていただいた、ロレックス サブマリーナデイト Ref.16610は、日本国内正規店でご購入され、デイリー使いでオンオフ問わず毎日ご使用になられたとおっしゃっていました。

 

ただ、毎日使われていたにもかかわらず、さほど大きな傷やガラスのチップなども無く、若干ベゼルに使用感が見受けられる程度の比較的良いコンディションのお品物でした。

 

付属品も箱 ギャランティーカード 取扱説明書 冊子  タグ 外されたベルトのコマ と全て揃っている完品でした。

 

 

 

ロレックス サブマリーナデイト Ref.16610 査定ポイント

今回お持ち込みいただいたサブマリーナデイトは、特に大きな傷も無く、付属品も全て揃っていました。

査定ポイントは時計のコンディションと付属品の有無になり、今回は程度ABランクの付属品完品での査定となりました。

 

そしてロレックスは買取相場が日々変動しますので、その時その時の最新の相場をもとに査定金額を算出します。

 

サブは現在とても相場が高騰しており、こちらの機はコンディションも比較的良く、付属品も揃っていたので高価買取りに繋がりました。

 

 

 

 

 

ロレックス サブマリーナデイト Ref.16610 の買取りまとめ

今回、三重県津市からご来店いただいたお客様は、ご友人の方からのご紹介でのご来店でした。

以前にご友人の方からお買い取りをさせていただいた際に気に入っていただいたようで、当店の事をオススメしていただきご来店いただきました。

 

高価買取りのポイントはやはりお品物の人気とコンディションと付属品の有無とお店選びです。

当店では最新の相場にて、地域一はもちろん三重県内でどこにも負けない買取金額をご提示できるよう日々努めています。

今回ご来店いただいたお客様は事前に買取金額をお調べになられていて、思われていた金額よりも高かったと大変喜んでいただき買取成立となりました。

この度はご売却いただきありがとうございました。

 

「ブランドハット」ではロレックスをはじめ、各ブランド時計のお買い取りに自信を持って査定金額を提示させていただいています。

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

ご売却の際は是非「ブランドハット」にお任せください。

 

ロレックスの買取実績

ロレックスの買取実績はこちらから→ロレックスの買取実績

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る