三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

スタッフブログ最新の買取情報やブランドバッグ、時計、ジュエリーを高く売るためのポイントなど、お得な情報が盛りだくさん。

2019年03月10日

三重県鈴鹿市のお客様よりROLEX エクスプローラーⅠ Ref.214270 お買取りさせていただきました

三重県津市丸之内のブランド品・時計・ジュエリー・貴金属の

 

高額買取専門店『ブランドハット』のブログをいつもご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回ご紹介させていただくのは、三重県鈴鹿市のお客様より

 

「ROLEX エクスプローラーⅠ Ref.214270」を お買い取りさせていただいた買取実績になります。

 

ROLEX エクスプローラーⅠRef.214270 とは

こちらのエクスプローラーⅠは2010年に登場した旧モデルになります。

 

2010年にRef.114720からモデルチェンジをしており、生産期間は2010年~2016年でこちらの旧モデルはすでに生産終了となっています。

 

モデルチェンジの際にケースサイズが36mmから39mmに変更され重量感が増しました。

 

2016年登場の現行モデルとの基本的なスペックは一緒になり、この時点ですでに出来上がっていたということなのでしょう。

 

 

ROLEX エクスプローラーⅠ Ref.214270 とは

前述の通り、こちらのエクスプローラーⅠは旧型モデルとなります。

 

2016年に生産終了となったこちらのモデルは「3」「6」「9」の数字がメタル仕様となっており通称「ブラックアウト」呼ばれています。

 

ブラックアウトダイアルとは、インデックスの特徴になります。

 

こちらの画像は以前書いたブログ Ref14270の画像ですが、インデックスに白いラインが入っています。

EX1 Ref.14270

 

三重県津市のお客様よりロレックス エクスプローラー1 Ref.14270 お買取りさせていただきました

 

しかし、ブラックアウトと呼ばれるインデックスはこのように白いラインが入っていません。

 

要するにブラックアウトとは、「インデックスに白いラインが入っていない」ダイアルのことになります。

 

ちなみに、ダイアル=文字盤です。

 

なので、ダイアルと言ったみたり、文字盤と言ってみたりして混在する時があります。

 

前型のRef.114270と比較すると、針や夜光塗料なども変更がありました。

 

 

 

ROLEX エクスプローラーⅠ Ref.214270 買取詳細

ブランド  ROLEX
商品名  エクスプローラーⅠ
型番  Ref.214270
シリアルNo ランダム
風防  サファイアクリスタル風防
ケース素材  ステンレススチール
ムーブメント  48時間
ケースサイズ  39mm
ダイアル  ブラック
ムーブメント  Cal.3132
製造年 2010年~2016年(生産終了)
付属品  箱、取扱説明書、冊子、ギャランティーカード
程度  Aランク
国内参考定価  620,000円
買取方法  店頭買取り
お客様地域  三重県鈴鹿市

買取価格 500,000円

 

 

 

ロレックス エクスプローラーⅠ Ref.214270 の査定ポイント

今回の査定のポイントは、コンディションでした。

 

上記の画像の通り、とてもキレイなコンディションで、タグもグリーンタグですので、2015年~2016年の生産ということになり、

 

エクスプローラーⅠでこのような状態でのお品物はなかなか見ることの出来ないお品物で、高額査定に繋がりました。

 

 

 

ROLEX エクスプローラーⅠ Ref.214270 の買取りまとめ

今回ご来店いただいたお客様は、お知り合いの方からのご紹介をいただきご来店いただきました。

 

コンディションもとても良好なお品物でしたので、当店もギリギリまで頑張らせていただき、

 

お客様からもご満足いただくことができ、気持ち良く買取成立となりました。

 

この度はご売却いただきありがとうございました。

 

当店ではロレックスはもちろんのこと、オメガやブライトリングなど他のブランドもご満足いただける金額を提示出来るよう日々努めています。

 

高価買取りのポイントはお品物の最新相場と、コンディション、そしてお店選びです。

 

当社のキャッチコピーである、

 

「一番最後にご来店ください。」 の通り、

 

一番最後にご来店いただいても間違いのないよう、地域一はもちろんのこと

 

都市部の有名店にも負けない高価買取金額をご提示できるよう日々努めています。

 

大切なお時計、経験豊富なバイヤーが最新の相場をもとに、1点1点丁寧に査定をさせていただきますので、

 

お使いになられていないパネライ等のブランド時計がありましたら、是非一度『ブランドハット』にご相談ください。

 

 

 

ロレックスの買取実績

ロレックスの買取実績はこちらから→ROLEXの買取実績

 

まずはお問い合わせを!お気軽にどうぞ!

上へ戻る