三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

ブランドバッグのお手入れについて高価なブランドバッグは、状態が良ければ高価買取が可能です。日頃のお手入れをきちんとしておくことが大切です。

高価でおしゃれなブランド物のバッグは、長く使うためにも日頃のお手入れが大切です。また、状態良く使っていれば、自分が使わなくなった時に買取専門店にて高値で買取されます。シャネルやヴィトンなどのブランドバッグが好きな方、正しいお手入れ方法を知って日々のお手入れにお役立てください。

ポリウレタン素材のブランドバッグのお手入れ方法

ポリウレタンという素材の天敵は湿気です。湿気によりカビなどが発生し白っぽくなってしまうことがあります。そうならないためには、なるべく湿気の少ない場所に保管します。使用しない時は乾燥剤を入れておくと良いでしょう。雨などで濡れてしまった場合は、タオルなどで優しく拭き乾かしましょう。

ポリウレタン素材のブランドバッグに汚れがついてしまった場合、大抵のものはプラスチック性の消しゴムで落とすことが可能です。落ちないような汚れは、薄めた中性洗剤を柔らかい布に湿らせて拭きます。拭き取り後は洗剤がブランドバッグに残ってしまわないよう、固く絞ったタオルで再度拭きましょう。
中性洗剤は残ってしまうと、シミの原因になるので要注意です。

革素材のブランドバッグのお手入れ方法

革の素材も湿気を嫌います。湿気の多い場所に置いておくと、カビが発生してしまうこともありますので気をつけましょう。また、水濡れ防ぐことや濡れてしまった場合の乾かし方も長持ちさせるポイントです。乾かす際に直射日光に当ててしまうと、変色を起こす可能性があります。必ず日陰で乾かすことがポイントです。

革は使っていくほどに味が出てくるものですが、日頃のお手入れが大切になってきます。もし手垢などが目立ってきたら、革専用のクリーナーで拭きましょう。革によっては合わないクリーナーもあるので、試しに目立たない場所でテストすることをおすすめします。クリーナーの他にも革のお手入れ用のクリームやブラシなどもあるので活用しましょう。

三重県津市にありますブランドハットでは、ブランドバッグ買取を行っております。シャネル買取やヴィトン買取もしていますので、津市周辺地域でブランドバッグ買取専門店をお探しの方は、ブランドハットをご利用ください。ブランドバッグの他にも、ロレックス買取、宝石買取、金券・チケット買取、家電・ゲーム機買取なども行っております。

関連記事はこちら

上へ戻る