三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

【三重・高価買取】金やプラチナなどの貴金属買取業者の選び方 シャネルやセリーヌなどブランド品の高価買取もお任せ!

「金やプラチナなどの貴金属の買取を依頼したい!少しでも高く買取してもらうにはどうすればいい?」

「買取に対応している業者はたくさんあるけれど、どうやって選べばいいの?」

このように、貴金属の買取をご希望でも、なかなか業者を選べないという方も少なくないでしょう。

この記事では、三重県で金やプラチナなどの貴金属をはじめ、シャネルやセリーヌ、エルメスといったブランド品の高価買取を行うブランドハットが、貴金属買取業者の選び方についてご紹介いたします。

金やプラチナなど貴金属の買取業者の選び方①買取実績と電話・メールの対応を確認

業者の実績を確認する

ほとんどの買取業者は、自社でホームページを持っています。選び方のポイントは、貴金属の買取実績を多く持つ業者を選ぶことです。貴金属の買取実績が多いということは、それだけ多くの方がその業者を信頼して選んでいるといえます。

三重で金やプラチナなどの貴金属の高価買取を行うブランドハットでは、ホームページにてこれまでの買取実績を公表しております。買取価格も自信を持って明記していますので、ぜひ参考にご覧ください。

買取実績はこちら

電話・メールの対応を確認する

実績の多い業者を見つけたら、次にスタッフの対応を確認しましょう。

高価買取を行う業者の多くは、電話やメールの対応もしっかりしています。言葉遣いが乱暴であったり、対応が遅い、質問に対して正確な回答が得られなかったりすれば要注意です。仮に買取実績が豊富でも、他の業者を検討することをおすすめします。

ブランドハットでは、電話やメールでのお問い合わせにも丁寧に対応いたします。何かご不明点などがある方は、お気軽にお問い合わせください。

金やプラチナなど貴金属の買取業者の選び方②査定と見積り書を確認

precious metal

一般的に貴金属は1gあたりの価格がその日のレートでハッキリしており、例えばジュエリーの買取を依頼する場合、そのジュエリーに含まれる貴金属の重量で買取価格が決まります。

貴金属の査定はお客様の目の前で重さを量り、査定額を記載した見積り書を作成するのが基本です。

また、査定額を提示するだけでなく、見積り書をつける業者も数多くあります。中には見積り書が不要な方もいるかもしれませんが、口頭での説明だと査定時と買取時で金額が大幅に変わることもあります。貴金属の買取業者を選ぶときは、正しく査定を行い、見積り書を付ける業者を選ぶことが大切です。

三重にありますブランドハットでは、買取の際の査定をお客様の目の前で行います。また、見積り額にご納得いただけない場合の査定料も一切いただいておりませんので、どうぞお気軽にお越しください。

金やプラチナなど貴金属の買取業者の選び方③取り扱い品目と手数料を確認

取り扱い品目を確認する

purchaser

貴金属の買取業者を選ぶときは、取り扱い品目が多い業者をお選びください。業者によっては、金以外(プラチナなど)の貴金属の買取を行っていなかったり、ブランド品の買取は行っていなかったりします。

そのような買取業者でジュエリーを売る場合、金のみで作られたジュエリーであれば問題ないのですが、他の金属を含むものやブランドのジュエリーだと、買取価格が下がってしまう可能性があります。

例えばダイヤ付きの指輪を査定に出したとします。ブランド品やプラチナ、ダイヤなども扱う業者なら「金の価格+ダイヤの価格+ブランドの価値」で買取価格が出ます。しかし、金しか扱っていない業者だと「金の価格=買取価格」となってしまいます。

三重県のブランドハットでは、金やプラチナなどの貴金属やブランド品、宝石など幅広い品目を買取対象としています。ブランドジュエリーはきちんとブランドとしての価値も高価買取の基準にさせていただきます。

取り扱い商品はこちら

手数料を確認する

他にも、買取に際して手数料が発生するか確認しましょう。キャンセル料の有無や宅配査定を依頼したときの送料などは、業者によって異なります。手数料が明確に示されていて、査定前にきちんと説明があると安心です。

ブランドハットでは、査定に関する手数料を一切いただいておりません。査定後に買取をキャンセルされる場合ももちろん無料ですので、ぜひお気軽にご来店ください。

三重で貴金属を高価買取!シャネルやセリーヌなどのブランド品もお任せ

三重で金やプラチナといった貴金属の高価買取をご希望の方は、買取実績が豊富なブランドハットにご依頼ください。金やプラチナをはじめとした貴金属はもちろん、シャネルやセリーヌなどのブランド品、ジュエリーや金券など取扱品目が幅広く、商品の価値をしっかりと査定いたします。

また、買取方法は店頭買取・出張買取・宅配買取から選べるため、全国どこからでも査定が可能です。査定料や配送料、キャンセル料などの手数料も一切かかりません。貴金属の買取業者をお探しの際は、三重県津市の高価買取店ブランドハットをぜひご利用ください。

三重県津市で高価買取をご希望ならブランドハットへ

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・第3 火曜日
営業時間 10:00~20:00
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行 三菱東京UFJ銀行
中京銀行
楽天銀行
三重信用金庫
概要 三重でシャネルやヴィトンのバッグ、ロレックスやオメガの時計といったブランド品を手放したいとお考えでしたら、ブランド品買取専門店ブランドハットへお越しください。ブランドハットでは、お客様にご満足いただける高価買取を目指しています。経験豊富な鑑定士が一点一点丁寧に査定を行いますので、クローゼットで眠ったままになっているオメガやフランクミュラーの腕時計、エルメスのバッグなどがありましたら、ぜひブランドハットへお持ちください。

上へ戻る