三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

【三重】オメガ買取で知っておくべきロゴマークの意味と歴史相場価格の相談はお気軽に

高性能で信頼のある世界的な時計ブランドと言えば、オメガです。月面着陸の際に使用されていた時計、有名なハリウッドセレブが愛用しているファッショナブルな時計など様々な代名詞があります。時計ファンなら誰もが知っているブランド・オメガですが、そのブランドの歴史やロゴマークの意味はあまり知られていません。オメガの特徴をさらに知るために、三重でオメガ買取を積極的に行っているブランドハットが、オメガの歴史と伝説となった月面着陸のエピソードについてご紹介します。

オメガ買取前にチェック!オメガのロゴマークの意味と歴史

金色に光るオメガの立体ロゴ

絶大なブランド力を誇るスイスの時計ブランドのオメガは、高価買取が可能なブランドの一つです。三重にあるブランドハットでも、オメガ買取は人気があります。

世界で愛されるオメガの歴史

オメガの長い歴史は、1848年スイスのラ・ショー・ド・フォンで始まります。ここはスイスの時計産業の中心地として知られているエリアで、小さな工房からオメガはスタートしました。創業者は時計師であるルイ・ブラン。この工房の時計は、非常に性能が高いと、当時から大変評判が良かったようです。1880年には、現在でも本社があるヴィエンヌというエリアに、大きな工場を設立しました。1980年代後半には、年間10万個を超える時計を生産するスイス屈指の時計メーカーへと変貌を遂げます。そして、1903年に正式にオメガが社名となりました。

オメガのロゴマークの意味

オメガのロゴマークと言えば、ギリシャ文字のΩです。このロゴマークは人の肩から上のように見えることから、人の周辺を優しく暖かい光で包み込み、成功へと導く大きな光になってほしいという願いを込めて、この文字をロゴマークとしたようです。

オメガの相場価格が高いのはアメリカ航空宇宙局公認の時計だから

オメガの時計は、月面に降り立った初めての時計ブランドとして有名です。相場が他の時計ブランドと比べて高い傾向にあるのは、このブランド力の高さが関係しています。

1965年にアメリカ航空宇宙局が行った、宇宙空間での使用を想定した腕時計の選定テストでは、他のどんな腕時計をも上回る結果をマークしたことから、人類の初めての月面着陸の際に着用されました。アメリカ航空宇宙局公認の時計という背景があったことで、オメガ買取では査定相場価格も高くなりやすいと言えます。

性能が抜群なオメガはオリンピック公式時計でもある!

黒い時計盤のオメガと白い背景

オメガ買取の相場価格が他のブランドよりも高額になっているもう一つの理由は、オメガの品質にあります。時計の精度が飛躍的に高く、オリンピックの公式時計に選定されるほどです。

その高い精度と技術で、根強い人気を誇るオメガは、世界的に有名なシーマスターやスピードマスターといったシリーズの時計を生み出しました。世界の時計ファンを魅了し続けているブランドとして地位を確立したオメガ。三重でオメガ買取をお考えの方は、ぜひブランドハットにご依頼ください。

三重でオメガ買取を依頼するなら高価買取を行うブランドハットへ 相場価格の相談もお気軽に

人類が初めて月に着陸した時に着用されていた時計、ジェームズボンドの愛用時計など、様々な伝説をもつオメガ。ブランド力はもちろんのこと、その性能の高さが魅力です。1848年に誕生したオメガはこの品質の高さから、高価買取が期待できます。

三重のブランドハットでは、オメガ買取も積極的に行っています。ブランドハットでのブランド時計の高額買取実績から見る相場価格は、こちらからチェックできます。店頭買取以外に、出張買取、宅配買取にも対応していますので、三重県津市以外からの買取依頼もお待ちしています。

三重県でオメガなどの高級時計を高価買取しているブランドハット

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・第3 火曜日
営業時間 10:00~20:00
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行

三菱東京UFJ銀行
中京銀行

楽天銀行

三重信用金庫

上へ戻る