三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

金の歴史金には深い歴史があり、紀元前の頃から支配者達が集めていたといわれております。

黄金の輝きを放つ金は、富の象徴として多くの人々を魅了してきました。そのような金には、深い歴史があり紀元前の時代から支配者達が好んで集めていたといわれております。津市にあるブランドハットでは、金の買取を行っており、確かなキャリアを持つ鑑定士が査定を行います。

紀元前6000年頃が金の始まり

紀元前6000年頃が金の始まり

歴史といっても諸説ありますが、紀元前6000年頃のシュメール人が、人類史上最古に金を扱ったといわれております。シュメール人とは、人類最古の文明のひとつメソポタミア文明を築いた人々であり、一説によると金を装飾として用いていたそうです。
人類と金は、人類が文明を作った頃から関係しており、当時からすでに金は価値あるものとして扱われていました。

紀元前3000年頃の古代エジプト

古代エジプトは金との関係が深い文明です。エジプトでは、ファラオの時代から金を崇高なものとして扱っており、一般の市民が所持することを禁じたといわれています。当時は今ほど採掘技術がなかった時代だったにもかかわらず、沢山の金を採掘しており、王のマスクや棺に使用されました。

19世紀にアメリカでゴールドラッシュ

19世紀にアメリカでゴールドラッシュ

19世紀のアメリカのカリフォルニアなどで、多くの人々が一獲千金を目指し、金の採掘が始まりました。しかし、金を手に入れることができた人は全体のほんの一握りだけで、残りの人々は、安い賃金で辛い労働に耐えたといわれております。
また、この時代で1番儲けることができたのは、金を発掘した人よりも、金を掘削する道具を売った人です。

そして現在

金は現在でも価値あるものとして扱われ、装飾品やアクセサリーなどの素材として役立っています。また、最先端のエレクトロニクス技術などにも金は使用され、なくてはならない素材として注目を集めています。今後、金は産出が頭打ちになるといわれ、ますます価値が高くなっていく可能性があります。

津市にあるブランドハットでは、個人のお客様はもちろん、業者様からの産業用の金なども買取いたします。また、バッグ買取やブランド時計買取なども行っておりますので、シャネル買取ヴィトン買取ロレックス買取などをご希望の方もぜひご利用下さい。津新町駅からお越しのお客様の為に、アクセス方法を掲載しています。

上へ戻る