三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

【津市・高価買取】ブランド時計の高価買取のコツ 交渉のポイント デイトナなどを高価買取希望なら

「ブランド腕時計の買取を依頼したいけれど、適正に査定してもらえるか心配」

「少しでも高値で買取してもらいたいけれど、そのためにどうすればよいかがわからない」

このようなお悩みから、ブランド腕時計を買取に依頼したくても、なかなか踏み切れないという方も少なくないのではないでしょうか。

この記事では、三重県津市でブランド品の高価買取を行っているブランドハットが、ブランド時計の高価買取のコツや、交渉時のポイントについてご説明いたします。

ブランド時計の高価買取を叶えるためのコツ

realizing expensive

手持ちのブランド時計を「売る」と決めたら、できるだけ高値で買い取ってもらいたいものです。

まずは買取店に査定を依頼しようと思うかもしれませんが、それはあまりおすすめできません。なぜなら、相場がわからなければ提示された買取価格が妥当なのかどうかの判断ができないからです。

必ずしも悪意があるとは限りませんが、買取業者の中には、ブランド品の価値を適性に判断できるだけの知識や経験がないところも存在するのです。

そこで実践したいのが、買取相場のリサーチです。

あなたが持っている時計の買取金額の相場を知っておけば、安く買い叩かれる心配はなくなります。

もし持っている時計が海外の人気ブランドなら、相場と併せて為替も忘れずにチェックしておきましょう。

ロレックスのデイトナのような海外の人気ブランドは、海外で生産されて日本に輸入されます。そのため、少しでも有利な条件で時計を売却しようと考えるときには、買ったときの為替と売るときの為替の差を見ることも重要なポイントとなります。

一方で、為替ばかりに注目していると売りどきを逃すことになります。

基本的に不用品は売りたいと思ったときが売りどきです。円高でも売りたいと思ったときには、買取店選びを慎重にして、円高にも強い買取店で査定を依頼するようにしてください。

円高にも強い買取店とは、日本国内だけでなく海外にも販路を持つ買取店のこと。そうした買取店なら、海外のトレンドにも敏感ですし、為替の状況に応じて最も有利な条件で商品を販売することができます。あらゆるブランド時計のモデルをよい条件で売却できる可能性が高くなります。

三重県津市にありますブランドハットでは、十分な経験と専門知識を兼ね備えた鑑定士が自信を持って高額査定を行います。

また、海外を含めた複数の販路から最適なもの使い分けることで、高価買取を叶えています。大切にされてきたブランド腕時計を手放す際は、鑑定に自信のある津市のブランドハットまでぜひご依頼ください。

ブランド時計の買取交渉のポイント

negotiations

実際に買取査定に出す際、どうすれば高額査定を得ることができるのでしょうか。

ブランド時計の買取交渉のポイントについてご説明いたします。

時計の状態を整える

まずは時計の状態を整えることが重要です。

傷や汚れはマイナス評価につながるので、やわらかい布で少し磨いておくだけでも印象は変わります。

また、過去のメンテナンスや修理の履歴も重要なポイントです。記録を一緒に提出することでメンテナンスが行き届いていることを示すことができます。

付属品も買取金額に大きな影響を及ぼす要素となるので、手元にあるものはセットで持ち込むようにしてください。

複数の店舗で査定をしてもらう

できるだけ有利な条件での買取を希望するなら、複数店舗で査定を受けることも大切です。

手間がかかって面倒くさい作業に思えますが、この作業をするだけで買取価格に大きな違いが出ることもあります。高価で買取ってもらうためには、テクニックが必要と言われることもありますがブランド時計の買取素人がプロに交渉で勝つことを考えるのは現実的ではありません。それより、そのお店の査定結果が出たときに、他店の査定結果を知らせる方が何倍も効果的でしょう。

希望の金額を伝える

人気ブランドの時計を売却するときは、自分の希望買取金額をはっきりと伝えることも有効です。

人気ブランドのアイテムは、買取店にとって、買取すればほぼ確実に売却可能なため、利益を生み出すことのできるアイテムです。需要が見込めるアイテムなら、多少無理をして手に入れても採算がとれます。

しかし、この方法を使うときには、少し手を伸ばせば届く現実的な価格を伝えることが必要です。あまりにも現実離れした価格を提示して、売る気がないと判断されれば元も子もありません。ここで、冒頭で伝えた相場のリサーチが効いてくるのです。

ブランドハットは、三重県津市でブランド腕時計の高価買取を行っています。

査定額に自信がありますので、多店舗様をまわられてから、ぜひ最後にお越しください。

きっとご満足いただける査定額をご提示できる自信があります。これまでの買取事例もぜひご覧ください。

ブランド時計の高価買取なら三重県津市のブランドハット!ロレックスのデイトナもお任せ!

大切にされてきたブランド時計を手放す際は、事前にある程度の相場を知っておくことや、売り時を逃さないようすることが大切です。また、少しでも時計の状態を良くしておくことや、面倒でも複数の業者に査定を依頼して比較することで、高価買取に繋げることができます。

三重県津市にありますブランドハットでは、ロレックスのデイトナやオメガのスピードマスターなど、人気の高いブランド時計の高価買取を行います。経験も知識も豊富な鑑定士がしっかりと価値を見極めます。査定は無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

三重県津市で高価買取をご希望ならブランドハットへ

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・第3 火曜日
営業時間 10:00~20:00
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行 三菱東京UFJ銀行 中京銀行 楽天銀行 三重信用金庫
概要 三重でシャネルやヴィトンのバッグ、ロレックスやオメガの時計といったブランド品を手放したいとお考えでしたら、ブランド品買取専門店ブランドハットへお越しください。ブランドハットでは、お客様にご満足いただける高価買取を目指しています。経験豊富な鑑定士が一点一点丁寧に査定を行いますので、クローゼットで眠ったままになっているオメガやフランクミュラーの腕時計、エルメスのバッグなどがありましたら、ぜひブランドハットへお持ちください。

上へ戻る