三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

【三重 時計買取】ウブロの歴史と魅力をご紹介!

【三重】ウブロの魅力や歴史を解説!異素材の融合による斬新なデザインの時計が人気!

ウブロは「異素材の融合」をコンセプトに、斬新なアイテムを生み出している人気のブランドです。世界中のセレブから愛されるウブロの時計を売却したい方は、三重の時計買取店・ブランドハットにご相談ください。

異素材の融合!時計好きに人気のウブロについて解説

ウブロの時計(ビッグバン)

ウブロというスイスの時計ブランドについて、一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

こちらでは、時計好きに人気のブランド「ウブロ」について解説していきます。

ウブロとは

ウブロ(HUBLOT)は「異素材の融合」をコンセプトとしてスイスで誕生した、比較的新しいブランドです。ウブロとは日本語で「舷窓」を示す言葉であり、ブランドのアイデンティティでもあります。

既存の時計とは違う存在感が多くの方に支持され、ヨーロッパの王室をはじめ世界中のセレブ、著名人に愛されているブランドです。ジラールペルゴやパネライと同様に、フェラーリと提携したことでも話題になりました。

ウブロの歴史

ウブロは、1980年にイタリアの時計宝飾グループ「ビンダ」の創業者一族の一人であるカルロ・クロッコ氏によってスイスで創業されました。1980年のバーゼルフェア(現バーゼルワールド)では、ETA製のクォーツ式ムーブメントを取り入れた「クラシック」を発表します。ラバーストラップにゴールドやステンレスのケースを取り入れた斬新なアイテムは業界に衝撃を与え、当時のスイス時計産業では異端児扱いされていました。

ブランドのターニングポイントとなったのは、2004年のことです。ジャン・クロード・ビバーがCEOに就任し、発表した「ビッグ・バン」シリーズが多くの著名人から支持されました。ビッグ・バンは、現在のウブロを代表するコレクションの一つです。

ウブロの魅力

ウブロの魅力は、異素材の融合と舷窓を想起させるアイコニックなデザインです。ゴールドにラバーを組み合わせた「ビッグ・バン」コレクションをはじめ、カーボンファイバー、セラミック、チタンなど、これまで時計には使用されてこなかった素材を次々と活用しています。

デザイン性を決して損なうことなく、機能的で美しい印象に仕上げているのも大きな特徴です。

ウブロが使用している素材

「The Art of Fusion(異なる素材やアイデアの融合)」を掲げるウブロは、以下のような素材を活用して時計を生み出してきました。

カーボンファイバー

カーボンファイバーは、軽いけれど金属よりも硬い点が特徴です。加工難度の高さから、時計に使用されることはあまりありませんでした。ウブロはカーボンファイバーの高い機能性に注目し、見事にアイテムとして仕上げています。

マジックゴールド

マジックゴールドは、耐傷性に優れた18Kゴールドです。時を経ても失われない輝きと美しさを放つ時計は、多くのファンを夢中にさせています。

キングゴールド

キングゴールドは、格調高い赤みを帯びるレッドゴールドにプラチナを含有させ、銅の配合量を高めたゴールドです。酸化に強く、経年による変色が発生しにくくなっています。

セラミック

セラミックは硬度に優れ、加工のしやすさから多くの時計に使用されている素材です。ウブロでは、独自のセラミックである「レッドセラミック」を自社生産しています。

ラバー

ラバーは、ウブロのコンセプトである「The Art of Fusion」の中核を成す、象徴的な素材です。1980年に発売した18Kゴールドのケースにラバーのベルトを組み合わせたアイテムは、当時の時計界に新風を巻き起こしました。

ウブロでは、上記以外にもサファイアやステンレススチール、チタニウムなどの素材を活用しています。

ブランドハットでは、ウブロの買取を積極的に行っています。ウブロの時計の買取をご希望の方は、ぜひブランドハットにご相談ください。

世界中のセレブに愛される時計ブランド「ウブロ」の買取に対応!

箱に入ったウブロの時計

ウブロは、「異素材の融合」をコンセプトとして1980年に創業されたスイスのブランドです。日本語で「舷窓」を意味する言葉で、異素材とアイコニックなデザインの組み合わせによって、他のブランドでは味わえない魅力を生み出しています。カーボンファイバーやキングゴールド、ラバーなど幅広い素材を採用した時計は、世界中のセレブから支持されています。

ウブロの時計の買取をお考えでしたら、ぜひブランドハットへお問い合わせください。ブランドハットは、地域に密着したブランド買取店です。お客様にご満足いただけるよう、専用サロンを設けるなど、お客様目線での接客を心がけた店舗づくりを目指しています。

ブランドハットでは、十分な経験を積んだ専門知識を持つ鑑定士が査定をさせていただきますので、適切な査定額の提示が可能です。ウブロの他に、ロレックスやカルティエ、ブルガリなど様々な時計ブランドの買取実績がございますので、まずは一度ご相談ください。

【三重】ウブロ・パネライなど時計買取はブランドハットへお問い合わせください

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・3・5 火曜日
営業時間 10:00~20:00(最終受付 19:30)
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行

三菱UFJ銀行

中京銀行

楽天銀行

桑名三重信用金庫

上へ戻る