三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

ブランド品の買取価格相場・買取率・買取が断られる品についての話

【ブランド品の買取】ブランド品の買取価格相場はどのくらい?

ブランド品の買取価格の相場はだいたい定価の30%~60%が相場といわれています。店舗ごとに買取率は異なるため、査定は複数の店舗に依頼するのがおすすめです。物によっては買取が断られることもあるので注意しましょう。

ブランド品の売却で高値を狙うなら事前に買取価格の相場をチェックしよう!

ブランド品の買取価格の相場をチェック

三重をはじめ、ブランド品の買取は日本各地で行われています。売却予定のブランド品を売りたいとお考えでしたら、まずは買取価格の相場を確認することが大切です。買取価格の相場は絶えず変動していますが、ある程度の基準はあります。

【ブランド品買取の相場・基礎知識】買取価格は定価の30%~60%が基準

基本的によほどのレアアイテムでない限りは、売却する品に購入価格を上回る買取価格がつくことはありません。

ブランド品の買取価格における基準は、高くて定価の60%、低くて30%ほどといわれています。しかし、人気の高いアイテムであったり、状態がよかったりする場合は、80%ほどで買取されるケースもあるでしょう。買取店のホームページでは、買取を強化している品を公開しています。該当する品を持っている場合は、通常よりも高値で売却できる可能性が高いです。

また、新品未使用の製品であれば、定価の90%近くで買取される可能性もあります。中古品とはいえ良好な状態で保管されているため、高額で取引されるのです。

【ブランド品買取の相場・基礎知識】ブランド品を売却するなら知っておきたい「買取率」

ブランド品を売却するのであれば、買取率について知っておくことが大切です。買取率とは、販売されていた価格に対し、どのくらいの割合で買取価格があるのかを示す数字のことです。例えば、100万円で販売されていた商品が買取価格60万円で取引されている場合は、買取率60%と表現できます。

買取率は、以下の式で計算可能です。

買取率(%)=買取価格÷販売価格×100

この数値は、買取業者ごとに設定が異なります。買取率をどのように設定するかは業者の自由であり、絶対の基準はありません。在庫やショップの形態など、あらゆる要素を考慮したうえで各業者は買取率を設定します。同じ商品でも、買取店ごとに買取率が異なるため、様々な店舗に査定を依頼するのがおすすめです。高値かつ安心して利用できる店舗に売ることで、満足のいく結果となるでしょう。

【ブランド品買取の相場・基礎知識】全部の品が買取可能なわけではない

買取店にブランド品の査定を依頼した際、買取を断られることがあります。買取不可となった理由として考えられるのは、「コピー品」です。どれほど見た目が本物そっくりで使いやすい商品だったとしても、コピー品を買取店が買取することはありません。状態がよく有名ブランドの品であるにもかかわらず、買取を断られた場合は、コピー品の疑いがあるでしょう。

基本的に買取店は、コピー品を「偽物です」とお客様に伝えることはありません。ブランド品を「偽物だ」とはっきりと断言してよいのは、その対象となるブランドだけです。買取業者は、ブランド品の取り扱いを行ってはいますが、ブランド品のメーカーではありません。あくまで第三者に過ぎないため、あいまいな言い方になってしまうのです。

ブランド品の本物・偽物を判断するには、鑑定士としての知識・経験が必要不可欠です。正確な判断をしてもらうためにも、実力の高い鑑定士のいる買取店に査定は依頼するように心がけましょう。

ブランド品の買取価格の相場は業者ごとに異なる!様々な買取店に査定を依頼しよう

ブランド品の買取価格を提示するイメージ

買取価格は、ブランド品の定価の30%~60%が基準です。しかし、店舗ごとに買取価格は異なるため、複数店舗に査定の依頼をしたほうがよいでしょう。買取店であれば、ほとんどのブランド品は買取できます。しかし、コピー品の場合は買取不可となりますので、その点は注意しましょう。

三重でブランド品の売却をご検討中でしたら、ブランドハットをご利用ください。当店は「まじめな査定・高額買取」をモットーとしている買取店です。お客様の「一番高く売りたい」というご要望に応えるべく、最後の来店をおすすめしております。他店と買取額を見比べたうえで、相場を踏まえた高価格での買取をご提案いたします。他店にとんぼ返りする必要はありません。

査定は、専門的な知識と十分な経験を積んだ鑑定士が担当いたします。査定料無料・査定時間5~10分・正確な査定が強みです。明るい店舗で皆様のお越しをお待ちしております。店舗に足を運ぶのが難しい場合は、出張買取・宅配買取などをご利用ください。

三重でブランド品の買取専門店をお探しの方はブランドハットへ

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・3・5 火曜日
営業時間 10:00~20:00(最終受付 19:30)
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行

三菱UFJ銀行

中京銀行

楽天銀行

桑名三重信用金庫

上へ戻る