三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

ココ・シャネル。世界の女性を魅了する、刷新的なファッション哲学世界中の女性の憧れであるシャネル

ハイブランドの代表格とも言える「シャネル」。その創始者であるココ・シャネルは、手がけるデザインやブランドコンセプトだけでなく、ライフスタイルやファッションが未だに多くの女性の支持を集めています。なぜ、これほどまでにシャネルは世界中の女性たちに愛されるのでしょうか。

三重のブランドハットでは、シャネルのバッグなどを高価買取しています。

華やかなキャリアの始まりは、牧場で作った帽子から

華やかなキャリアの始まりは、牧場で作った帽子から

ココ・シャネルと言えば、ハイブランドの代名詞とも言える「シャネル」の創始者です。女性の社会進出が珍しい時代であったことを差し引いても、世界的に大成功を収めたことは間違いありません。

そんなココ・シャネルは、1883年にフランス南西部で生まれます。家庭環境が複雑で18歳までは修道院で育ち、服飾関係の仕事をしながら「ココ」という名前で歌手を目指していました。ココ・シャネルが本格的に服飾の道に進み始めるのは、歌手の道を諦めた後です。

その後、当時交際していた相手と牧場へ移り、退屈しのぎに作っていた帽子が大変好評だったことから、1910年に「シャネル・モード」という帽子専門店を開店したのが始まりでした。

今なお力強く色褪せない。女性に勇気を与えるココ・シャネルの言葉

波乱万丈の人生を生き、大きな成功を勝ち取ったココ・シャネル。そんな彼女は、今も多くの女性の心に響く名言を数多く残しています。

『みんな、私の着ているものを見て笑ったわ。でもそれが私の成功の鍵。みんなと同じ格好をしなかったからよ』

『私は好きなことしかしない。私は自分の人生を、自分が好きなことだけで切り開いてきたの』

『美しさは女性の「武器」であり、装いは「知恵」であり、謙虚さは「エレガント」である』

『女は40を過ぎて、始めておもしろくなる』

『今もなお、最も勇気のいる行動とは、自分の頭で考え続けること。そしてそれを声に出すこと』

『20歳の顔は自然の贈り物。30歳の顔はあなたの人生。50歳の顔はあなたの功績』

シャネルは女性がより魅力的に、より自由になるために表現を続けた

シャネルは女性がより魅力的に、より自由になるために表現を続けた

シャネルがファッション界で活躍した時代は、二度の世界大戦で戦地に行ってしまった男性の代わりに、女性が様々な分野で活躍を始めた時代でした。そんな時代に服を作り、ファッションを提案し続けたシャネルは、女性が自由に自分を表現できることを大切にし続けていたのです。

例えば、現代女性の定番スタイルであるパンツスタイルも、シャネルが提案したものです。それまでは、女性がパンツをはくことはタブーでした。

また、アメリカで大流行したシャネルスーツも、オフィスやパーティーで着られるシックな服装として、社会進出を果たした女性に広く愛されました。ジャージー素材を使ったこのスーツは、シンプルで着心地がよく動きやすい、正に働く女性のためのスーツだったのです。

シャネルによるファッションの変革は、多くの女性を自由にし、そして魅力的にしました。これこそが、シャネルが長く愛される理由なのです。

シャネルのバッグや財布や時計を、クローゼットに眠らせてはいませんか?

使う機会がなくなってしまったブランド品は、三重にある高価買取のブランドハットにお任せください。査定額にご納得いただいた上での買取を行っているため、安心してお取引いただけます。

シャネルの他にも、ヴィトンのバッグやロレックスの時計など、ブランド品を取り扱っています。三重県周辺でブランド買取のお店をお探しの方は、ぜひご利用ください。

三重県でブランドアイテムの買取をお考えの方はブランドハットへ

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・第3 火曜日
営業時間 10:00~20:00
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行 三菱東京UFJ銀行
中京銀行

楽天銀行

三重信用金庫


関連記事はこちら

上へ戻る