三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

【津市】シャネル売却における市場価値や査定・高価買取のポイント

津市でシャネルを高く売却しよう!

シャネルは中古市場において、長年にわたり高値で取引される人気のブランドです。時代を超えてファッションに影響を与え続けてきたシャネルには根強いファンが多いことから、古いアイテムやダメージのあるアイテムであっても高価買取してもらえる可能性が高くなります。

こちらでは、ハイブランドの代表格ともいえるシャネルの市場価値を解説したうえで、シャネルのアイテムを高値で買取してもらうためのコツをご紹介いたします。

【津市】シャネルの市場価値や状態が悪い場合の売却への影響

長年クローゼットにしまいっぱなしにしているシャネルのアイテムがある方は、買取に出してみましょう。アイテムの状態によって買取査定額は異なりますが、思わぬ価格で売却できる可能性もあります。

「状態が悪いアイテムは買い取ってもらえないのでは…」と感じ、処分しようとしている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、シャネルのアイテムは状態が悪くても買い取ってもらえる場合があるため、査定を試してみるのがおすすめです。まずはシャネルの市場価値や、買取の条件についてチェックしていきましょう。

【津市】シャネルの市場価値は?

シャネルの鞄

ハイブランドの王道ともいえるシャネルは市場価格が高く、中古のアイテムが高額で取引される例はかなり多いです。中古品の買取価格は一般的にかなり安くなってしまうものですが、多くのブランドショップや買取業者は、シャネルの中古品に元値の70~80%という高い価格をつけて買取を行います。

シャネルが人気を集める理由は、やはり国内外に多くのファンを有しているという点にあります。どのようなアイテムであっても十分な需要が見込めるために、シャネルの市場価値は高値で推移しているのです。

また、近年ではヴィンテージのシャネルの価値が高まりつつあります。「製造終了したヴィンテージシャネルを手に入れたい」と考えるコレクターが多いため、珍しいアイテムは中古市場で高価買取してもらえる可能性が高くなります。

シャネルというとエレガントなイメージがあり、マダム層やキャリアウーマンを中心に愛されるハイブランドとして扱われてきました。近年では、シャネルから若々しくスタイリッシュなデザインのアイテムが次々リリースされていることも影響し、若い世代からも熱い注目が集まっています。

査定をする場合は、もちろんシャネルのコンディションによって中古買取査定額は変わってきます。しかし、シャネルというブランドには十分なネームバリューがあることから、中古品であっても十分に価値があるものとして扱ってもらえます。

【津市】シャネルは状態が悪くても売れる?

シャネルのポーチ

シャネルのアイテムは状態が悪い場合でも売却できる可能性があります。一般的に、中古市場では状態の悪いアイテムは買取を断られてしまうものです。しかし、シャネルというブランドのネームバリューは強いため、状態の悪いアイテムにも一定の需要が見込めるのです。

古いバッグや財布、ポーチなどは表面に傷やスレが起きたり、変色したりしていることがあると思います。また、経年劣化によってバッグの内側の汚れや持ち手部分の黒ずみ、ファスナーの傷みなどが見られるケースもあります。

バブル期に販売されたシャネルのアイテムは、かなりの年月が経過していることから劣化が激しいものがほとんどです。

しかし、多くの買取業者はバッグや財布、ポーチなどをメンテナンスするスキルを持っています。多少の汚れや傷であれば適切な処置をして再販売できるため、価値のあるシャネルのアイテムを積極的に買い取ってもらえるのです。

シャネルは多くの人にとって、憧れのブランドです。「新品価格は高額で手が出ないものの、中古の価格であればぜひ購入したい」という方は少なくありません。

こういった一定の需要があることから、シャネルは中古品でも十分な買取査定価格がつくのです。

また、シャネルというブランドには根強いファンやコレクターが存在しています。古いシャネルのアイテムは、過去に手に入らなかったアイテムや希少価値の高いアイテムを求めているファンやコレクターからの需要が見込めるのです。

特に、発売から50年以上が経過したような古いモデルや日本未発売のモデルなどは、状態が悪くても買取価格がつく場合があります。

もしかすると、クローゼットに眠っているシャネルのアイテムを高価買取してもらえるかもしれません。状態が悪いからと処分してしまう前に、ぜひ買取査定を試してみましょう。

【津市】シャネルの買取査定のポイント・高く売るためのポイント

シャネルの買取査定を行う際、業者は様々なポイントをチェックしています。高価買取のためにも、買取査定の価格に影響を与えるポイントを知っておきましょう。またこちらでは、シャネルをなるべく高く売るためのコツもご紹介いたします。

【津市】シャネルの買取査定のポイント

白色のシャネルの鞄

アイテムの状態や種類は、査定額に大きな影響を及ぼします。具体的にどのような要素が査定に影響するのか、チェックしていきましょう。

状態や使用感

新品未使用のアイテムでギャランティーカードや箱などがすべて揃っていれば、8割程度の値段がつくことも珍しくありません。中古品であっても未使用に近い状態であればSランクと認定され、6割程度の価格で売却できます。

多少の使用感がある状態はAランク、見た目で使用感がわかる状態はBランクと位置づけられ、買取価格は4割程度になります。明らかにダメージがあるものは3ランクやDランクに分類され、買取価格は1割以下にまで下がってしまう場合もあります。

アイテムの種類

同じシャネルであっても、アイテムの種類によって需要が異なります。ショルダーバッグの人気モデルであるマトラッセやボーイシャネル、ココハンドルは高価買取してもらいやすいラインナップです。また、GSTトートやエグゼクティブトートも需要が高いことから、十分な査定額がつきやすいといえます。

素材・カラー

素材やカラーが買取額に影響することもあります。シャネルの中でもキャビアスキンやラムスキン、カーフスキンのアイテムには高値がつきやすい傾向にあります。また、レッドやブルーなど鮮やかなカラーのものは人気が高いため、査定額も高くなる可能性があるのです。

【津市】シャネルを高く売るためのポイント

シャネルの財布

シャネルを買取業者に持ち込むときは、少しでも高く買い取ってもらいたいものです。こちらでは、シャネルを高く売るために知っておきたいポイントをご紹介いたします。

付属品を揃えておく

シャネルを買取査定に出すときには、購入時の付属品を一緒に持ち込みましょう。ネームバリューのあるシャネルにはコピー商品が出回るリスクがあります。正規品であることを示すギャランティーカードが付随しているだけで、シャネルの価値は一気に高まるのです。

また、保証書や箱、保存袋なども、シャネルが正規品であることを示す重要な証拠品となります。こういった付属品を揃えておけば、買取価格が1万円以上アップすることもあります。

綺麗な状態にしておく

アイテムのコンディションは買取価格に大きく影響します。特に、古いバッグやポーチをしまいっぱなしにしていると、ゴミやホコリが付着したり、カビやシミがついてしまったりすることがあるので注意しましょう。

シャネルを買取査定に出すときには、簡単なメンテナンスをしておくのがおすすめです。ホコリや汚れを落とし、バッグやポーチの内側に溜まりがちなゴミやホコリを取り除いておきましょう。また、日陰干しをしてニオイを取ったり、軽く拭き上げてカビ汚れを除去したりするのも効果的です。

ただし、スレや傷を隠そうとして靴墨や市販のリペアカラーなどを塗るのはやめましょう。こういった補修をするとかえって価値が下がり、高価買取してもらえなくなる可能性があります。

相場を把握しておく

シャネルを売却するときは、インターネットで大まかな相場を調べておきましょう。買取業者の中には、相場より安い買取価格を提示するところもあります。

同様の商品が過去にどれくらいの価格で売却されたのかを調べておけば、適切な価格で買い取ってもらえる可能性が高まります。複数の店舗で査定してもらい、相見積りを取るのも有効な方法です。

専門知識のある業者を選ぶ

シャネルを売却するときには、シャネルのアイテムに関する十分な知識をもつ業者を選びましょう。アイテムに関する専門知識に乏しい店舗を選ぶと、価値に見合った査定額をつけてもらえないことがあります。

シャネルの豊富な買取実績のある店舗や、腕のいいバイヤーが在籍している店舗を選ぶのが高価買取してもらうためのポイントです。

まとめ売りするのもおすすめ

中古品を買い取る店舗によっては、複数のアイテムをまとめて持ち込んだほうが査定額が上がる場合があります。不要なシャネルのアイテムがいくつかある場合には、まとめ売りを検討するのがおすすめです。

津市でシャネルの売却に興味がある方は、ブランドハットへご相談ください。豊富な買取実績から、お客様の大切な品々の高価買取に努めます。

津市でシャネルの売却をお考えなら買取査定を依頼しよう!

シャネルには十分な需要があることから、中古買取市場では高値で取引されています。

特に、最近はヴィンテージアイテムのブームが起きており、中古のシャネルの人気も急上昇しつつあります。アイテムの状態によって買取価格は変動しますが、古いアイテムであっても買取ってもらえる可能性は十分にあります。不要なシャネルが自宅に眠っているのなら、ぜひ買取店に査定を依頼してみましょう。

津市でシャネルの売却をお考えなら、ブランドハットへおまかせください。シャネルをはじめ、これまで数多くの品々を鑑定してきた実績から、高価買取できるよう査定いたします。店頭買取はもちろん、ご自宅へ伺う出張買取や、忙しくて時間のない方におすすめの宅配買取など、様々なかたちでお客様の高価買取をサポートいたします。シャネルの売却に興味がある方は、ぜひご相談ください。

津市でシャネルの売却するならブランドハット

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・第3 火曜日
営業時間 10:00~20:00
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行

三菱UFJ銀行
中京銀行

楽天銀行

三重信用金庫

上へ戻る