三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

なぜプラチナが結婚・婚約の指輪に選ばれるの?プラチナの特性だけでなく、日本人が好む白でありダイヤモンドとの相性が良いなどの理由もあるからです。

プラチナが結婚・婚約での指輪に選ばれる理由

プラチナが結婚・婚約での指輪に選ばれる理由

ジュエリーに使用される素材は金や銀、プラチナなどさまざまです。普段身につけるジュエリーは、デザインやブランドを重視して選び、素材までこだわらないという方もいらっしゃるでしょう。

しかし、結婚や婚約などのシーンでは、多くの方がプラチナを選びます。プラチナが選ばれるのにはどのような理由があるのでしょう。よくプラチナが選ばれる理由として耐久性が高く、変色や変質がないという特性が挙げられますが、決してそれだけではありません。

日本では昔から神聖な色や清潔な色として「白色」が好まれ、神聖な行事で白色の服を着たり、白い真珠などの宝石を身につける習慣がありました。白い輝きのあるプラチナは、白色=清楚・控えめという印象もあり、まさに日本人の好みにマッチしていると言えます。

また、宝石の中でも人気のダイヤモンドと相性が良く、ダイヤモンドの美しさを損なわずに引き立てられるというのも、プラチナが結婚・婚約用の指輪に選ばれる理由でしょう。

三重で買取・査定を依頼するなら~ダイヤモンドなどの宝石も高価買取を実現~

三重で買取・査定を依頼するなら~ダイヤモンドなどの宝石も高価買取を実現~

三重買取・査定を依頼したいとお考えなら、ダイヤモンドなどの宝石にも対応可能な【ブランドハット】をご利用下さい。

高い鑑定力で、宝石の価値はもちろんデザインも考慮して査定を行います。豊富な知識と経験があるからこそ、高価買取には自信があります。

ダイヤモンドなどの宝石やプラチナなどの貴金属を買取・査定依頼したいとお考えなら、【ブランドハット】をご利用下さい。

三重の買取は【ブランドハット】にお任せ

三重の買取は、これまでにも豊富な査定・買取実績のある【ブランドハット】にお任せ下さい。宝石やプラチナなどの貴金属をはじめ、ブランド品の買取にも対応しております。

店頭・出張・郵送での買取に対応しており、経験が豊富な専門鑑定士が査定しますので安心してご依頼下さい。買取・査定依頼をお考えなら、三重の【ブランドハット】へ。

三重で買取の専門店に相談するなら【ブランドハット】

会社名 株式会社 ブランドハット
所在地 〒514-0033 三重県津市丸之内31-27
TEL 059-273-5877
URL http://www.brandhut.jp

関連記事はこちら

上へ戻る