三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

【三重 時計買取】ロレックスの価値は下がらない?その秘密とは

【三重県】時計買取の依頼前にチェック!ロレックスの価値が下がりにくい理由とは?

ロレックスは年々需要が高まっており、新品・中古共に価格が上がっています。また、数多くあるモデルの中でも、GMTマスターやデイトナの価値は下がりにくいといわれています。三重県で時計買取をご検討中でしたら、ブランドハットへお問い合わせください。

三重で時計買取・査定ならブランドハットがおすすめ!

>> ブランド時計の高額買取り実績を紹介

>> ロレックスの高額買取り実績を紹介

ロレックスの価値が下がらないのは本当?価値が見込めるモデルとは

ロレックスの相場のイメージ

世界中で高い人気を誇るロレックスの時計は、資産としての価値が高いといわれています。

こちらでは、ロレックスの価格の現状や価値が下がりにくいといわれる理由、価値が下がりにくいモデルなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

価格の現状

まずは、ロレックスの価格の現状について解説します。

ロレックスの価格は上昇傾向にある

現在、ロレックスの新品価格は上昇傾向にあります。上昇の一因として挙げられるのが、消費税の増税に伴う価格の見直しです。消費税が上がると同時に様々なコストも上がりますので、時計の本体価格も上がると考えられます。

通常、販売価格が上がれば購買意欲は下がるものです。しかし、ロレックスは世界中にファンが数多くいるため、価格が上がっても需要は下がりません。

また、需要の高まりと共に製造が追いつかなくなり、さらに価格が上がるというサイクルが続きました。新品が店頭に並んでもすぐに売り切れてしまうことも多く、ロレックスの需要は今後も落ちる可能性は低いとされています。

中古品の価格も上がっている

新品価格の上昇に伴い、中古品の価格も上がっています。特に需要の高いモデルは、中古にもかかわらず元々の価格より高く取引されるケースも少なくありません。中古品でもすぐに売却先が決まりますので、自然と競争率が高くなり、価格も上昇していると考えられています。

投資にも向いている

近年、投資目的でロレックスを購入する方が増えてきました。こちらでは、ロレックスと投資の関係について解説します。

値崩れが起きにくい

投資は、値崩れが起きにくいものを対象とするのが原則です。価格が上昇し続けており、今後も需要が落ちる可能性が低いロレックスは、値崩れが起きにくいため、投資対象としても注目を集めています。

投資目的で購入する方も多い

近年は「ロレックス投資」という言葉が登場するほど、投資家の間でロレックスは定番の投資対象となりつつあります。そのため、新品や中古でロレックスを購入し、価値が上がったら売却して利益を得る方も増えてきました。

ただし、すべてのロレックスのアイテムに投資価値があるわけではありません。モデルのタイプやコンディション、買取先などの条件によって、思ったような価値が出ないこともあります。投資目的でロレックスを扱う場合は基礎知識を身につけ、定価よりも高く売却できるモデルを探すことが大切です。

価値が下がりにくいモデル

価値が下がりにくいモデルは、以下のとおりです。

デイトナ

Ref.6239~Ref.6265の手巻きタイプ、Ref.16520・Ref.116520の自動巻きタイプなどがあります。

GMTマスター

スポーツモデルの中でも近年注目されているモデルで、ファーストモデルのRef.6542は幻の品として有名です。

エクスプローラー

初期から人気を集めるモデルで、特にRef.1655は根強い人気を誇ります。

GMTマスターやデイトナなどのモデルは、高価買取が期待できます。ブランドハットでは、ロレックスはもちろん、フランクミュラーなど多種多様な時計ブランドの査定を行っています。買取・査定をご検討中でしたら、お気軽にお問い合わせください。

ロレックスの買取依頼はブランドハットにお任せ!

ロレックスの時計(サブマリーナ)

世界中にファンを抱えるロレックスの需要は年々高くなっており、今後も価格が上昇する可能性があると考えられています。また、新品だけでなく中古品の価格も上昇しており、中には元々の価格より高く売却できるケースも珍しくありません。そのため、投資目的でロレックスを購入し、売却益を得ようと考える方も増えてきました。

手持ちのロレックスにどの程度の価値があるのか知りたい、ロレックスの時計を早めに売却したいとお考えでしたら、ぜひブランドハットへご相談ください。ブランドハットではデイトナ、エクスプローラー、サブマリーナなどの定番モデルはもちろん、アンティークやレアなモデルまで高額買取できるよう努めています。

十分な経験と専門知識を兼ね備えた鑑定士が自信を持って査定を行いますので、高級ブランドの時計の売却をお考えの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

三重でロレックスなどの時計買取をお考えならブランドハットへ

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・3・5 火曜日
営業時間 10:00~20:00(最終受付 19:30)
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行

三菱UFJ銀行

中京銀行

楽天銀行

桑名三重信用金庫

上へ戻る