三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

ダイヤモンドの産出国ダイヤモンドは高温・高圧の条件下で生成される宝石であり、限られた産出国でしか採鉱することができません。

美しい輝きを放つダイヤモンドは、高温・高圧の条件下で生成されるものであり、地球上のどこにでもあるわけではありません。古い地質が保たれた限られた場所でしか、ダイヤモンドは発見できないのです。その為、必然的に産出国は限られています。

カナダ

カナダ

カナダはアルバータ州やノースウェスト準州などで採鉱が実施されており、100社を超える資源会社が、ダイヤモンドの探鉱・採鉱に携わっているダイヤモンド産出国です。
エカティ・ダイアモンド鉱山やダイアヴィック鉱山などがあり、その内エカティ・ダイアモンド鉱山は、カナダで最初のダイヤモンド鉱山として有名です。

ボツワナ

アフリカ最大のダイヤモンド産出国であるボツワナは、装飾用のダイヤモンド産出量が世界最大です。ダイヤモンドはボツワナの経済にとって最も重要な資源であり、オラパ鉱山を中心に生産を行っています。オラパ鉱山は準地方行政区であるボテティの街に位置しており、ボツワナの大手ダイヤモンド生産企業が所有しています。

オーストラリア

オーストラリア

オーストラリアには、世界最大のダイヤモンド鉱山であるアーガイル鉱山があります。アーガイル鉱山は、オーストラリアの年間ダイヤモンド生産量の大部分を占めています。また、アーガイル鉱山では希少性の高いピンクダイヤモンドが産出されております。
ピンクダイヤモンドは、深みのあるピンク色をしており、どのような理由でピンク色になっているのかは詳しく分かっていません。
そのミステリアスさと産出量の少なさから、多くのセレブやジュエラーを魅了しているピンクダイヤモンドは、徐々に採掘量が減っており、今後はさらに価値が高まる可能性があります。

ダイヤモンドを売りたいとお考えの方は、高価買取のブランドハットをご利用下さい。津市にあるブランドハットは、ダイヤモンドをはじめ、エメラルドやルビーなど様々な宝石を高価買取いたします。また、ブランド品バックや時計貴金属などの高価買取も行っていますので、ロレックスヴィトンのアイテムを売りたい場合もぜひお問い合わせ下さい。

関連記事はこちら

上へ戻る