三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

【三重・高価買取】タグホイヤーの歴史・モータースポーツ業界との関わり パネライも高価買取!

タグホイヤーやパネライなどのブランド腕時計は価値が下がりにくく、手放そうと思われた時も高価買取の対象となることが期待できます。

この記事では、三重でブランド品などの高価買取を行うブランドハットが、そんな高級ブランド腕時計の一つであるタグホイヤーについて、その歴史とモータースポーツ業界との関わりをご紹介いたします。

タグホイヤーの歴史

history

タグホイヤーの歴史は、1860年にエドワードホイヤー氏がスイスで小さな工房を開業したことから始まります。

1887年に革新的なクラッチ方式「振動ピニオン」の特許を取得、1916年に世界初の0.01秒単位まで計測できるストップウォッチ「マイクログラフ」を開発したことでその名が知れ渡りました。

その後、1969年には世界初の自動巻クロノグラフ「クロノマチック」を開発するなど、タグホイヤーは最先端の技術を搭載した腕時計を製造し続けています。

三重のブランドハットでは、歴史あるタグホイヤーの腕時計を高価買取いたします。お客様の目の前でしっかりと査定いたしますので、ぜひお持ちください。その他にも、パネライなどのブランド腕時計の買取もお任せください。

タグホイヤーとモータースポーツ業界の関係 人気シリーズも紹介

タグホイヤーとモータースポーツ業界の関わり

motorsports industry

モータースポーツファンの中には、タグホイヤーを愛用している方が多くいます。タグホイヤーがモータースポーツ業界と関わりを持つきっかけは、1916年に自動車への搭載を目的としたストップウォッチ「マイクログラフ」を開発したことです。当時、タグホイヤーの0.01秒単位での計測ができる製品は革命的でした。

タグホイヤーのマイクログラフはレーサー達に大人気となり、現在に至るまでF1を中心としたモータースポーツ業界に欠かせない存在となっています。そして、タグホイヤーは約150年続く歴史の中で、数多くの腕時計を世に送り出しました。

タグホイヤーの人気シリーズ

・「カレラ」

カレラシリーズは1963年に誕生しました。発想の元となったのは、伝説的なレース「カレラ・パン・アメリカーナ・ラリー」です。カレラは過酷なレースに耐えられるよう視認性と機能性を重視して作られました。見た目はスポーティーで、クロノグラフ機能を搭載していることが特徴です。

・「アクアレーサー」

アクアレーサーは高い防水性能を誇るシリーズです。

タグホイヤー唯一のダイバー向けラインで、実際にプロのダイバーも多く愛用しています。現行品の自動巻きモデルのケースサイズは41mmまたは43mm、厚みは11~17mmと、あまり大きすぎないサイズ感になっています。アクアレーサーの「ナイトダイバー」というモデルも人気があり、針だけでなく文字盤全体に夜光塗料がついていることが特徴です。

・「モナコ」

モナコは世界初の角型防水時計として製造されました。

クォーツ時計の普及で機械式時計は一旦衰退し、モナコも市場から姿を消しました。しかし、人気の高さから1998年に復活し、2015年以降はレギュラーシリーズとして販売されています。

モナコの名称は、F1レースの「モナコグランプリ」が由来です。

ブルーの文字盤に赤い挿し色が特徴の「マックイーンモデル」は、レース好きで知られる俳優マックイーン氏が愛用していたことで有名です。

三重県の高価買取店ブランドハットでは、タグホイヤーを高価買取しています。

タグホイヤーやパネライなどブランド腕時計の高価買取なら三重のブランドハット!

ブランド腕時計タグホイヤーの歴史やモータースポーツ業界との関係についてご紹介いたしました。元々アスリート向けに開発された製品が多いため、デザイン性だけでなく機能性にも優れていることが特徴です。

三重のブランドハットでは、タグホイヤーの腕時計を積極的に高価買取いたします。今回ご紹介した人気シリーズに限らず、買取をご希望の方はお気軽に査定にお持ちください。

査定料は無料で、買取をキャンセルされても手数料も一切かかりません。タグホイヤーの他、ロレックスやオメガ、パネライなどブランド腕時計の高価買取なら三重のブランドハットへお任せください。

三重県津市で高価買取をご希望ならブランドハットへ

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・第3 火曜日
営業時間 10:00~20:00
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行 三菱東京UFJ銀行 中京銀行 楽天銀行 三重信用金庫
概要 三重でシャネルやヴィトンのバッグ、ロレックスやオメガの時計といったブランド品を手放したいとお考えでしたら、ブランド品買取専門店ブランドハットへお越しください。ブランドハットでは、お客様にご満足いただける高価買取を目指しています。経験豊富な鑑定士が一点一点丁寧に査定を行いますので、クローゼットで眠ったままになっているオメガやフランクミュラーの腕時計、エルメスのバッグなどがありましたら、ぜひブランドハットへお持ちください。

上へ戻る