三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

【三重・高価買取】高級ブランド「バーキン」の誕生と特徴 レアモデルについて

世界中の女性たちを夢中にさせているエルメスのバッグ・バーキン。三重県のブランド高価買取店であるブランドハットにも、バーキン好きなお客様はたくさんいらっしゃいますが、バーキン誕生の歴史まで詳しくご存じの方は少ないものです。バーキン誕生のストーリーを知れば、今よりもっとバーキンに愛着が生まれて楽しめるようになるのではないでしょうか。

三重県のブランド高価買取店・ブランドハットが、ハイブランドバッグ・バーキンの誕生ストーリーや特徴についてお話します。

人気ブランドバッグ「バーキン」の誕生

brand bag

エルメスのバッグ・バーキンが生まれたのは1984年、イギリス出身の歌手で女優のジェーン・バーキン氏が、当時エルメスの社長を務めていたジャン=ルイ・デュマ氏と飛行機に乗り合わせたことがきっかけでした。

ジェーン・バーキン氏は、ボロボロの大きなバッグにたくさんのモノを詰め込んでいました。偶然隣り合わせたデュマ社長は、彼女のバッグの様子を見て驚き、ジェーン・バーキン氏へ「整理をせず何でも詰め込めるバッグをプレゼントしたい」と申し出たことで、エルメスの代名詞的な存在である「バーキン」が誕生しました。元々は、ジェーン・バーキン氏のために作られたバッグだったのです。

バーキン氏は、ジーンズの着こなしなど、当時のファッション界で時代の象徴とされた女性です。そんなバーキン氏が愛用するバッグは、やがて世界中の多くの女性を夢中にさせる人気となっていくのです。

バーキンの特徴

birkin features

バーキン誕生のストーリーからも伺えるように、バーキンのバッグの特徴は高い実用性です。口が大きく開き、頑丈で、たくさん荷物がある女性も安心して使えます。内部に仕切りがないため、使う人に合わせて自由に使えるのも魅力です。フラップ部を中に折り込んでトートバッグのようにすれば、バッグを開閉することなく中の荷物を出し入れすることもできます。

内側に設けられているフロントポケットやファスナーポケットのおかげで、小物を整理整頓しつつ持ち運びができ、取り出すのも簡単。「愛しのバーキン」の名にふさわしい美しいフォルムと実用性を兼ね備えた、まさに才色兼備のバッグがバーキンなのです。

三重県にありますブランドハットでは、バーキンなど人気高級ブランドのバッグを高価買取いたします。査定は無料ですので、ぜひお気軽にご依頼ください。

バーキンの人気とプレミアモデル

バーキンの人気

バーキンは、購入予約リストが2年待ちとも言われるほど高い人気を誇っています。人気は新品の商品に限らず、2011年に行われたオークションでは、バーキンのバッグに20万3000ドル(約2,540万円)の値がつきました。この金額はこれまでのハンドバッグの最高記録を更新するものでしたが、4年後のオークションではそれを再び上回る金額の22万2000ドル(約2,750万円)という値がつきました。

バーキンのプレミアモデル

バーキンには、通常モデルの上に「特殊素材バーキン」「プレミアバーキン」と呼ばれるプレミアモデルがあります。

プレミアバーキンには、ワニ革のクロコ、ダチョウ革のオーストリッチ、トカゲ革のリザードなどが使われているのが一般的です。中には色使いが特殊なバーキンもあり、そのようなプレミアバーキンは中古市場で最低でも100万円以上の買取価格がついています。

バーキンは、誰にでも気軽に買えるものではありません。エルメスに認められている顧客でないと、通常ランクのバーキンですら案内してもらうことは難しいのです。そのため、中古品のオークションであっても、新品よりも高い値がつくことは珍しくないのです。

ブランドハットでは、バーキンの高価買取をご希望の方からのご連絡をお待ちしています。店舗は三重県にありますが、宅配買取にて全国のお客様からのご依頼に対応可能です。

ブランド物の高価買取なら三重のブランドハット!人気のバーキンも適正査定!

エルメスのバーキンは、イギリスの女優ジェーン・バーキン氏の名前からきており、美しさと実用性を兼ね備えたバッグです。ファッション業界をリードし一世を風靡した女優のイメージと、選ばれた人しか手に入れられない入手の困難さが、このブランド価値を高めてきました。

三重県にありますブランドハットでは、人気のバーキンも高価買取いたします。経験豊富で確かな鑑定力を持つ鑑定士が、お客様の大切なブランド品を適正に査定いたします。店頭買取だけでなく、出張買取・宅配買取にも対応いたしますので、三重県に限らず全国のお客様からのご依頼をお待ちしています。

三重県津市で高価買取をご希望ならブランドハットへ

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・第3 火曜日
営業時間 10:00~20:00
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行 三菱東京UFJ銀行 中京銀行 楽天銀行 三重信用金庫
概要 三重でシャネルやヴィトンのバッグ、ロレックスやオメガの時計といったブランド品を手放したいとお考えでしたら、ブランド品買取専門店ブランドハットへお越しください。ブランドハットでは、お客様にご満足いただける高価買取を目指しています。経験豊富な鑑定士が一点一点丁寧に査定を行いますので、クローゼットで眠ったままになっているオメガやフランクミュラーの腕時計、エルメスのバッグなどがありましたら、ぜひブランドハットへお持ちください。

上へ戻る