三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

【三重県】買取でロレックスを高額査定!査定額の上げ方・知名度の高い腕時計メーカーとは?

ロレックスやオメガに代表される高級腕時計。様々な事情から腕時計を手放す必要が出てきた場合、買取依頼をして次の持ち主を探すという選択肢もあります。愛用していた腕時計の高額査定を目指すならちょっとしたコツが必要です。こちらでは、腕時計の査定額を上げる方法、高級腕時計メーカーについてご紹介します。三重県のブランドハットは腕時計の買取実績も豊富です。

腕時計の査定ポイント

Watch assessment points

腕時計の査定額を決定する際は以下のポイントに着目しています。

  • 腕時計のブランド
  • 査定時の人気・相場
  • 腕時計の状態
  • 付属品の有無
  • 修理履歴の有無

ロレックスやオメガなどに代表されるハイブランド品ほど高額査定されやすく、無名ブランドだと価格がつかないこともあります。持ち込まれた時期の相場や流行も関係します。加えて、付属品の有無やコンディションなども重要な査定ポイントです。

査定額をアップさせるポイント

assessed amount

腕時計の買取ではコンディションが査定額を左右します。問題なく使える腕時計でも商品として見た際に、内部のコンディションが悪いと判断されるケースは少なくありません。また、同様に外部の擦りキズや打ちキズなどの状態も査定ポイントとなります。腕時計の査定額をアップさせるなら、定期的なメンテナンスと丁寧な取り扱いが何よりも重要です。電池が切れるとそのまま使わなくなる場合もありますが、動きが止まった腕時計は状態が悪化しやすくなります。電池交換を定期的に行い、常に動いている状態を維持しましょう。

また、オーバーホールも大切です。部品単位で分解して古い油を洗い、再び組み立て直すことで腕時計の寿命が延びます。3~4年に1回程度の頻度で行い、腕時計内部の状態にも気をつかうと高額査定につながりやすいです。

三重県にあるブランドハットでは、各種メーカーの腕時計を高額査定しています。故障・破損が発見された腕時計も買取可能です。使わなくなった腕時計がある場合はぜひご利用ください。

付属品や保証書は揃えておこう

金属製の腕時計には調整用のブレスやコマ、革製やラバーの腕時計なら替えのバンドやメンテナンス器具などの付属品があります。付属品が揃っているほど高額査定になりやすいです。付属品がなくても売ることは可能ですが、商品の価値に違いが出るためできるだけ揃えておきましょう。腕時計が入っていたボックスやブランドタグも付加価値になるため、残っている場合は一緒に査定に出してください。また、メーカーの保証書やメンテナンス履歴書もあれば査定時の印象が良くなります。特に保証書は腕時計が正規品であることの証になるので、大切に保管しておきましょう。

保証書や付属品がない腕時計でも三重県のブランドハットは買取します。メーカーによって高額査定になることもありますので、ぜひご依頼ください。買取実績もご確認いただければ幸いです。

ロレックスやオメガ以外に知名度の高い腕時計メーカー5選

ロレックスやオメガだけでなく、有名な腕時計メーカーは多数あります。知名度の高い腕時計メーカーを5つご紹介します。

BREGUET(ブレゲ)

1775年にパリで創業した古い歴史を持つ時計メーカーの一つです。ナポレオンやマリー・アントワネットも愛用していたとされ、「王の時計」とも呼ばれます。現在の腕時計に備わっている機構のうち、70%を発明・改良したといわれており、パテックフィリップやヴァシュロン・コンスタンタンと並んで世界5大時計に数えられています。ロレックスやオメガの次のステップとして、有名人も多く愛用している知る人ぞ知る高級腕時計です。

PATEK PHILIPPE(パテックフィリップ)

1839年創業のスイスにある世界最高級ブランドです。数千万円する時計も多く、オークションでは数億円で取引されることもあります。ムーブメントの製造やデザイン・設計・製造、最終段階の梱包までを自社工房で行うマニュファクチュールを徹底しているのが特徴です。天皇陛下をはじめ世界的なVIPたちが愛用しており、すべての商品で最高級スイス時計の証である「ジュネーブ・シール」を獲得しています。

VACHERON CONSTANTIN(ヴァシュロン・コンスタンタン)

世界最古の時計ブランドがヴァシュロン・コンスタンタンです。1755年の創業以来、現在に至るまで一度も途切れることなく製造が続いています。パトリモニーに代表されるドレスウォッチからスポーツモデルまで、様々なデザインのコレクションを輩出しているのが特徴です。コレクションによって価格帯に大きな差があることも、デザインが豊富なヴァシュロン・コンスタンタンならではといえます。

CITIZEN(シチズン)

日本の老舗腕時計メーカーの一つです。パテックフィリップ同様、部品製造から組み立てまでを一貫製造するマニュファクチュールを採用しています。新品だと10万円以上の商品が多いですが、ユーズド品は10万円以下になっていることも珍しくありません。国内製品なので購入しやすいです。

SEIKO(セイコー)

セイコーは日本で初めて腕時計を製造したメーカーです。リーズナブルな価格帯の時計が多く、非常に精密な機械式の時計が特徴です。機械式に限定した技術力では、シチズンよりもセイコーに軍配が上がると考える方もいらっしゃいます。お手頃な価格帯でありながら正確で丈夫なことから、卒業や就職祝いなどのプレゼントに選ばれることも多いです。

三重県にあるブランドハットでは、ロレックスやオメガなど有名メーカーの腕時計を高額査定・買取しています。ご紹介したメーカー以外の商品も買取可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

三重県で腕時計の高額査定・買取ならブランドハットへ

腕時計の査定額を上げる場合、定期的なメンテナンスで正確に動いている状態を維持したり、付属品をできるだけ用意したりすることが大切です。ブランドハットでは各種メーカーの腕時計を正しい目で査定し、高額買取します。宅配買取などの買取方法をご案内しており、三重県内のお客様はもちろん、三重県外からも気軽にご利用いただけます。

三重県で買取サービスを利用するなら、ブランドハットにお問い合わせください!

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・第3 火曜日
営業時間 10:00~20:00
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行 三菱東京UFJ銀行 中京銀行 楽天銀行 三重信用金庫
概要 三重でシャネルやヴィトンのバッグ、ロレックスやオメガの時計といったブランド品を手放したいとお考えでしたら、ブランド品買取専門店ブランドハットへお越しください。ブランドハットでは、お客様にご満足いただける高価買取を目指しています。経験豊富な鑑定士が一点一点丁寧に査定を行いますので、クローゼットで眠ったままになっているオメガやフランクミュラーの腕時計、エルメスのバッグなどがありましたら、ぜひブランドハットへお持ちください。

上へ戻る