三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

世界5大ジュエラー“カルティエ”の洗練された優美な時計「タンク」カルティエのタンクシリーズ

カルティエは、世界的な高級宝飾品ブランドです。ジュエリーやアクセサリーなどが特に有名ですが、高級腕時計も数多く発表しています。そのなかでも特に愛されているのが「タンク」シリーズです。その誕生の背景と、人気モデルをご紹介いたします。

津市でブランド時計の買取をご希望でしたら、ぜひブランドハットへお越しください。

時計好きに愛される「タンク」は時計史に残る名作シリーズ

時計好きに愛される「タンク」は時計史に残る名作シリーズ

タンクは20世紀のはじめ、腕時計が懐中時計に台頭してきたころに生まれました。そのころの腕時計は、懐中時計を改造したような形のものがほとんどでしたが、タンクのデザインは根本から違うものでした。

タンクはその名の通り、ルノー社製の戦車をモチーフにしてデザインされたものです。四角形のケースの両サイドを突き出し、そこにベルトをつけたデザインは、それまでの「腕時計」とは一線を画していました。

また、その幾何学的で直線を強調したスタイリッシュなデザインは、当時世界を席巻した芸術様式「アール・デコ」を先取りしたものです。その後も、タンクはカルティエの腕時計のなかでも代表的なデザインとして、様々なシリーズが作られています。

人気のタンクシリーズモデル

タンクシリーズでは、タンクの印象的な四角いケースとリューズはそのままにしながらも、様々な印象を与えるシリーズが発表されています。

Cartier タンクMC メンズ W5330003

2003年に誕生したシリーズです。MCとは「マニュファクチュール カルティエ」の略で、時計のデザインからムーブメントの開発、組み立てまで自社で一括して行なっています。このモデルは、針やリューズなどにブルーの差し色が入ったおしゃれなシリーズです。

Cartier タンクソロ レディース WSTA0030

タンクのレディースモデルのなかでも人気の高いモデルです。タンクシリーズ定番のデザインを踏襲していて、シンプルで飽きがこない、様々なシーンに使用できるモデルとなっています。ストラップが交換可能なのも特徴で、14種類のカラーから選ぶことができます。

Cartier タンクフランセーズ メンズ W5100504

ブレストウォッチとも呼べる洗練されたフォルムが特徴のモデルです。なめらかな曲線のケースとブレスレットが美しくマッチしていて、腕にフィットするデザインに仕上げられています。18Kイエローゴールドのリューズとブルーのシンセティックスピネルがデザインされています。

Cartier タンクフランセーズ レディース W51028Q3

Cartier タンクフランセーズ レディース W51028Q3

Cartier タンクフランセーズ メンズのレディースモデルです。外見はほとんどメンズモデルと同じですが、レディースモデルの文字盤やリューズ先端はピンクになっていて、時計としての視認性が高いデザインとなっています。

高級ブランドカルティエのタンクシリーズは、ブランド誕生から100年を迎えてもなお人々に愛され続けています。身につける機会がない・デザインに飽きてしまったなどの理由で買取をご希望でしたら、ぜひ、津市のブランドハットに買取をご依頼ください。

三重県津市にあるブランドハットは、カルティエの他にも、ブルガリ、ブライトリング、セイコーなど、海外の高級ブランドから国内ブランドまで幅広く取り扱っています。査定料は無料となっていますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

津市で時計の買取をご希望の方はブランドハットへ

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・第3 火曜日
営業時間 10:00~20:00
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行 三菱東京UFJ銀行
中京銀行

楽天銀行

三重信用金庫


関連記事はこちら

上へ戻る