三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

【三重・買取】ロレックスとオメガの比較 よくあるQ&A

高級ブランド時計で有名なロレックスとオメガ。中古買取市場ではどちらに高値がつくのでしょうか?中古市場での評価やイメージが気になる方も少なくないのではないでしょうか。

この記事では、三重県津市のブランド買取店・ブランドハットが、ロレックスとオメガの比較や、それぞれのブランドについてよくある疑問にお答えします。

ロレックスとオメガの比較

rolex vs omega

ロレックスとオメガは、どちらも老舗時計として知られるブランドですが、どのような点で違いがあるのでしょうか。

知名度

知名度の面では、ロレックスに軍配が上がるでしょう。ロレックス独特の存在感あるデザインは、時計に疎い人でも、高級時計であることがわかります。

中古買取時の価値

中古市場で買取価格が高いのもロレックスです。ロレックスは生産量が少なく、常に需要が供給を上回っているからです。中には、中古でも新品より高値がつくことも珍しくありません。ロレックスはブランド高価値ランキングで上位3位に入っており、買取価格はオメガの買取レートの倍近くになることもあります。

イメージ

一方、様々なシチュエーションにも合わせやすく誠実なイメージが強いのはオメガです。時計が好きな営業パーソンは、相手に合わせて時計を使い分けることがありますが、オメガにはクリーンなイメージがあり、女性受けもよいといわれています。

性能

時計の性能についてはどちらも申し分ありません。ただし、オメガは摩耗が少なく壊れにくい特殊な機構を持つ「コーアクシャル」搭載モデルも展開しており、メンテナンス感覚は7年から10年と長いため、オーバーホール(メンテナンス)の頻度はロレックスの方が多くなることもあります。オーバーホールは一度に数万円の費用がかかるので、オーバーホールの頻度を下げたい人にとってはオメガ(コーアクシャル搭載モデル)の方がよいかもしれません。

これらの違いから、投資として考えるならロレックス、時計としてコストパフォーマンスが高いのはオメガと覚えておきましょう。

三重のブランドハットでは、ロレックスやオメガなどの高級ブランド時計の高価買取を行っています。それぞれのブランドを熟知した経験豊富な鑑定士が、ご満足いただける査定額をご提示いたします。もちろん、ロレックスやオメガ以外のブランド時計も買取いたしますので、お気軽に査定をご依頼ください。

オメガ買取Q&A

omega purchase
オメガの中で高く売れるモデルはなんですか?
オメガで最も買取率が高いのはスピードマスターです。初めて月面に降り立った腕時計として知られているこのモデルは、状態のよいものであれば、新品に対する買取率は80%を超えることもあります。
オメガの買取価格にはどのようなことが影響しますか?
付属品が揃っているものの方が高く買い取りできます。例えば、スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナルは付属品にもこだわりがあり、箱は特製のムーンウォッチボックス仕様で、2タイプの替えベルトが付いています。付属品の有無で買取率が大きく変わりますので、すべて揃った状態での保管をおすすめしています。
かなり古いオメガでも買取できますか?
買取可能かどうか、査定いたします。まずはお気軽にご来店ください。
新型モデルの方が高く売れますか?
買取価格は、買取品の状態、需給バランスによって変動いたします。モデルによっては旧型の方が高くなることもあります。
動かなくなってしまった時計の買取は可能ですか?
モデルによっては動かないものでも買取させていただくことがあります。ブランドハットには、ウォッチコーディネーター(CWC)の認定資格を持ち、ブランド時計の修理に関して幅広い知識を持ったスタッフが在籍しておりますので、一度ご相談ください。

オメガの時計の買取をご希望なら、三重のブランドハットまでお持ちください。他店舗様で満足のいく査定額とならなかったものでも、まずはご相談ください。

ロレックス買取Q&A

一度もオーバーホールしていない古いロレックスですが買い取ってもらえますか?
もちろん買取可能です。買取の可否は、モデルや買取品の状態によります。付属品や保証書などがあれば、一緒にお持ちください。
レアモデル・ヴィンテージモデルでも買取可能ですか?
もちろん買取可能です。商品状態によってはお預かりになる場合もございます。レアモデル・ヴィンテージモデルを査定できるウォッチコーディネーター(CWC)がおりますので、その場で査定価格をお伝えできます。買取代金は、その場で現金でお支払いいたします。
ロレックスを高く買い取ってもらうコツはありますか?

価買取には次の4つのポイントがあります。

  • 付属品が揃っているか
  • 状態が整っているか(修理は必要ありません)
  • ロレックスの販売に強い買取業者を選ぶ
  • 売るタイミング

ぜひ一度ご相談ください。

他のロレックス買取店等と比べてブランドハットで売るメリットは何ですか?

ブランドハットには次のような強みがあると自負しています。

  • 時計、ジュエリーの買取と修理に詳しいウォッチコーディネーター(CWC)が常駐しています。
  • 他店では断られるような、ヴィンテージモデルなど特殊なものでもその場で査定できます。
  • 買取金額が高額でも、その場で現金でお支払いすることができます。
ロレックスの保護シールは、どの箇所に貼られているのですか?
正規品で購入していれば、お店が保護シールを剥がしています。現在、ロレックス正規店では保護シールを剥がして販売することがルールとなっています。
新品で買ったロレックスのギャランティ(保証書)が手元に無いのですが、別の日にギャランティのみを持ち込んでも完品として取り扱ってもらえますか?
完品として取り扱いさせていたくには、買取時に一式揃っていることが条件となっています。完品としての売却をご希望でしたら、すべて揃えてからご来店いただくようお願いします。

ロレックスの買取をご希望なら、三重のブランドハットまでお問い合わせください。状態に関わらず、まずはご相談をお待ちしています。

ロレックス・オメガなどブランド時計の買取は三重のブランドハットへ!

ロレックスとオメガは、どちらも世界的に知名度や人気が高い時計ブランドです。デザインも機能性も優れており、特にロレックスは、中古でも高値がつくことが期待できます。

三重県津市にありますブランドハットでは、ロレックスやオメガなどの高級ブランド時計の価値をしっかりと見極め、高価買取いたします。知識も経験も豊富で確かな目を持つ鑑定士が在籍しております。また、時計の修理に詳しいウォッチコーディネーター(CWC)も在籍しておりますので、状態に関わらずまずはご相談ください。

三重県津市で高価買取をご希望ならブランドハットへ

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・第3 火曜日
営業時間 10:00~20:00
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行 三菱東京UFJ銀行 中京銀行 楽天銀行 三重信用金庫
概要 三重でシャネルやヴィトンのバッグ、ロレックスやオメガの時計といったブランド品を手放したいとお考えでしたら、ブランド品買取専門店ブランドハットへお越しください。ブランドハットでは、お客様にご満足いただける高価買取を目指しています。経験豊富な鑑定士が一点一点丁寧に査定を行いますので、クローゼットで眠ったままになっているオメガやフランクミュラーの腕時計、エルメスのバッグなどがありましたら、ぜひブランドハットへお持ちください。

上へ戻る