三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

プラチナとホワイトゴールドの違いプラチナとホワイトゴールドはよく似ていますが、含有率・色・耐久性などに違いがあります。

プラチナとホワイトゴールドの違いは何?

見た目が白く高級ジュエリーに使用される素材として、「プラチナ」と「ホワイトゴールド」があります。2つの素材は見た目がよく似ていますが、どのような違いがあるのでしょう。

●含有率

2つの大きな違いは、その含有率です。例えばPt900の場合、プラチナは90パーセントですが10パーセントはパラジウムなど他の金属が含まれております。ホワイトゴールドは、ゴールドが75パーセントで残り25パーセントに白い金属を混ぜ合わせた合金です。このように含有率は大きく違いがあります。

●色

どちらも白い見た目ですが、実は表面にメッキ加工が施されております。購入時は違いがわかりにくいですが、時間の経過とともに表面のメッキが剥がれてくるとその違いが出ます。プラチナの場合は、元が白いので剥がれても色が変わりませんが、ホワイトゴールドの場合は白と金色の中間色なので見た目に変化があります。

●耐久性

プラチナは柔らかく加工しやすいのが特徴です。これに対しホワイトゴールドは硬く耐久性があり、キラキラとしております。

三重で出張買取・「高額」買取をお考えなら

三重で出張買取・「高額」買取をお考えなら

三重出張買取・「高額」買取をお考えなら、津市にあります【ブランドハット】をご利用下さい。豊富な「高額」買取実績があり、店舗での買取はもちろん出張買取にも対応しております。

店頭・出張・宅配での買取は一切費用が掛かりませんので、安心してご利用下さい。買取専門店の利用を三重でお考えの方はぜひ【ブランドハット】へ。

三重の出張買取はお任せ

三重の出張買取はお任せ

三重の出張買取は、【ブランドハット】にお任せ下さい。ご自宅で眠っているプラチナやホワイトゴールドなどの貴金属、ブランドアイテム、時計など幅広く対応しております。

出張買取はご自宅にお伺いしての査定・買取となりますので、忙しくて店舗へ行く時間がない方はぜひご活用下さい。査定・出張料無料(津市近隣エリア)で対応します。三重で出張買取を依頼したいとお考えの方は、【ブランドハット】をご利用下さい。

三重の出張買取に依頼するなら【ブランドハット】

会社名 株式会社 ブランドハット
所在地 〒514-0033 三重県津市丸之内31-27
TEL 059-273-5877
URL http://www.brandhut.jp

関連記事はこちら

上へ戻る