三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

【三重】出張買取の注意点!店舗によって買取価格が異なることも?

【三重】出張買取で失敗しないコツは高額価格だけに注目しないこと

出張買取で失敗しないため、買取実績・地元での営業歴・説明の丁寧さ・法律順守・スケジュール調整の柔軟さにご注目ください。三重のブランドハットはそれに加えてお客様のプライバシーに配慮いたします。店舗買取・出張買取・宅配買取の対応が可能ですので、三重で買取依頼でしたらブランドハットにお任せください。

【三重】買取価格は店舗によって違う?事前に知っておきたい注意点とは

出張買取のお店を選ぶ際の注意点

出張買取をご依頼いただく際、お店選びで注意するべき点がいくつかあります。

店舗によって得意/不得意がある

店舗ごとに買取金額が違う理由は、店舗ごとに品目の得意/不得意があるからです。

店舗によって取引実績の件数には差があります。そのため、ご納得いただける買取額をご提案いただけるかどうか、買取価格にも店舗ごとの差が出てくるのです。

お店の得意/不得意を見分ける方法の1つとして、買取実績のご確認をおすすめします。

ブランドハットの買取実績については、以下をご覧ください。

地元で長く商売ができているか

信用できる買取業者を見極めるために、その地域で長く続いているお店かどうかを確認してみてください。
商売が堅実・誠実な買取店は、地元に根付いて長く営業できています。大変残念ながら地域の評判を気にせず大量に買い叩き、ネットを使って高額販売している事例もあります。地元で地道に営業を続けている業者を選ぶことで、そのような悪質業者を避けることにもつながります。

事前査定の見極め方

よいお店を見つけやすくするため特に重要なのが、事前の相見積もりのときに「高額かどうか」だけを選択の基準にしないことです。

悪質な手口のなかには概算でかなり高額な買取価格を提案し依頼が成立したあと何らかの理由をつけて減額するというケースも報告されています。高い/安いだけを判断基準にしてしまうと、買取時に理不尽な理由で減額されても反論できません。

ただし、事前査定はあくまでも大雑把な見通しなので、実際の査定額と差が出てしまう可能性はあります。

  • 高額査定の内訳や理由がわかりやすい見積もり
  • 高額である理由について丁寧でわかりやすい説明をしてくれる
  • 市場の相場と比較しても極端に高いわけではない など

業者の対応をチェックしてみてください。

次に、出張買取で特に注意するべき点を解説していきます。

アポなし業者には売らない

事前の約束などない状態で買取を提案してくる買取業者は絶対に避けてください。なぜなら「押し買い」といって特定商取引法を根拠に禁止されている行為だからです。

特に貴金属に関しては規制が厳しく、初めは貴金属の買取目的を告げず強引に買取に持ち込まれてしまう事例も報告されています。

  • 自分だけで対応しない
  • 古物商許可証の確認
  • 契約内容を書面化させ、業者情報についてはその場で確認する など

万が一、怪しい業者が接触してきたらきっぱりと断ることはもちろん、このような対応をおすすめします。

スケジュール調整のコツ

出張買取で1番のネックはスケジュール調整です。特に、もともとお忙しい方や昼間はお仕事で時間がなかなか取れない方にとっては難しいかもしれません。

  • 土曜日・日曜日も営業している
  • 営業時間が長め
  • どうしても難しい場合に宅配買取など代替案を提案できる など

スケジュール調整でストレスがない業者を探してみてください。

三重で出張買取ならブランドハット 実績豊富だから高額価格のご提案も可能

クリップボードとペンを持つ人物

買取業者選びで失敗しないためには、自分で信頼できる業者を吟味しご連絡いただくほうが確実です。信頼できる業者かどうか確認するために、事前に売りたいお品物の相場・見積もり内容・違法業者ではないかどうかなどを確認しましょう。

三重のブランドハットはバッグ・時計・アクセサリーなどのブランドアイテムについて実績豊富なブランド買取ショップです。店舗買取・出張買取・宅配買取に対応し、2014年の創業以降、三重県の津市で地域の皆様のお役に立てるサービスを提供してまいりました。

また、出張買取はご自宅に他人を入れたくないという方には懸念が残る方法かもしれません。
そこでブランドハットでは、お客様のプライバシーに配慮した出張買取を行っております。社名の入っていない一般車両でおうかがいし、失礼がないようフォーマルな身だしなみで訪問いたします。

査定上必要な明るさがあれば、ご指定場所以外のスペースに不用意に立ち入ることは絶対にありません。

お客様に寄り添ったお見積もりや査定をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

高額価格のご提案も可能!三重で出張買取のご相談はブランドハットへ

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・3・5 火曜日
営業時間 10:00~20:00(最終受付 19:30)
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行

三菱UFJ銀行

中京銀行

楽天銀行

桑名三重信用金庫

上へ戻る