三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

金やインゴットの買取でチェックしているポイントとは?金やインゴットの買取でチェックしているポイントは刻印や純度、重量などです。

金やインゴットの買取でチェックしているポイント

これから、金やインゴットの買取を依頼しようと考えているけれど、買取で鑑定士がチェックしているのはどのようなポイントなの?と疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。

刻印の有無

金やインゴットの多くには、情報を伝えるため刻印が施されております。例えば指輪やネックレスのようなアクセサリーの場合は、指輪の裏側やネックレスのアジャスターに「K18」や「K24」のように金の純度が刻印されます。インゴットの場合は、表側に金属の品位や重量などが刻印されております。

刻印は任意で施しているものなので、稀に刻印がない金やインゴットもあります。刻印がない場合、買取を拒否する業者もありますが、【ブランドハット】では重量やグラム単価を確認して買取価格を算出することも可能です。

純度や重量

刻印がない場合に買取価格を決定するのが、純度や重量です。金の相場によって値段は違ってくるので、インターネットなどで価格をチェックし、相場が平均より高いタイミングで買取を依頼するのがおすすめです。

傷・歪みはチェックしない

通常、ブランドバッグや時計などのアイテムは傷があると価格に影響がありますが、金やインゴットの場合は傷・歪みはチェックポイントに入りません。傷・歪みがあっても、素材としての価値は変わらないからです。アクセサリーの場合は、状態によっては価格に影響する場合もあるので注意しましょう。

【ブランドハット】では、金やインゴットだけでなく、壊れていたり片方だけのアクセサリーも買取対応しております。

三重で高価買取(宝石・金)を行う専門店をお探しなら

三重で高価買取(宝石・金)を行う専門店をお探しなら

三重高価買取の専門店【ブランドハット】では、ブランド品や宝石、金などさまざまなアイテムを取り扱っております。

確かなキャリアを持つ鑑定士が、お客様にお持ちいただいた大切な品物の価値をしっかり査定し高価買取を実現します。

三重で高価買取を行う【ブランドハット】

三重で高価買取を行う【ブランドハット】

三重で高価買取を行う【ブランドハット】は、津市にある買取専門店です。買取専門店なので、鑑定士が品物の価値をしっかり査定でき、独自の流通経路を確保しているため高価買取を実現しております。

買取価格には自信を持っておりますので、三重で買取を依頼したいとお考えの方はぜひ【ブランドハット】をご利用下さい。

三重で高価買取を行う専門店をお探しなら【株式会社ブランドハット】

会社名 株式会社 ブランドハット
所在地 〒514-0033 三重県津市丸之内31-27
TEL 059-273-5877
URL http://www.brandhut.jp

関連記事はこちら

上へ戻る