三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

【三重】買取査定をブランド品専門の買取店に依頼すべき理由とオメガ時計の買取

【三重】買取査定は専門店へ!オメガの人気の秘密と壊れている時計の買取

オメガやIWC、カルティエ、バレンシアガなどのハイブランド品を、買取に出したいと考えている方はいらっしゃいませんか?

こちらでは、買取査定をブランド品の買取に特化した専門店に依頼すべき理由と、買取店の選び方についてご紹介します。また、オメガ時計の人気の秘密や壊れているオメガが買取できる理由についてもお伝えします。

【三重】買取査定はブランド品専門の買取店がよい理由と買取店の選び方

オメガやIWC、カルティエ、バレンシアガなど、ブランドアイテムを手放したい場合、ブランド品専門の買取店へ依頼するほか、委託販売やネットオークション、フリマアプリを利用する方法もあります。

ここでは、ブランド品の買取査定をブランド品専門の買取店へ依頼するメリットやデメリット、ブランド品の買取を依頼する店舗の選び方についてご紹介します。

【三重】買取査定はブランド専門買取店!メリット・デメリット

メリット、デメリット

オメガやIWC、カルティエ、バレンシアガなどのアイテムをブランド品専門の買取店に持ち込むことには以下のようなメリット・デメリットがあります。

メリット

・プロが正確に査定する

ブランド品の買取を行っている店舗には、あらゆるアイテムの価値を知り尽くしたプロの鑑定士や査定スタッフが在籍しています。十分な知識や経験を持つプロが査定することで、的確な価格を出すことができ安心です。

・即日現金化できる

買取店で買取査定を依頼し、査定額に納得して売却すると、その場で現金を受け取ることができます。ブランドアイテムをすぐに現金化したい場合には、委託販売やネットオークション、フリマアプリを利用するのではなく、直接店舗へご来店いただくことをおすすめします。

デメリット

・店舗が近くになければ利用しにくい

地域によっては、ブランド品専門の買取店が少ないことも考えられます。買取のために遠方まで赴くのはかなりの手間ですし、交通費がかかってしまうというデメリットもあります。

・買取価格が安くなってしまうことがある

査定額は委託販売を利用するより低くなる傾向にあります。また、買取店の選び方によっては、査定額が低くなってしまうことがあります。より高い金額でブランドアイテムを売却したいのであれば、複数の店舗で見積もりを試すなどの工夫をしてみましょう。

デメリットの改善策

・出張買取や宅配買取のある店舗を探す

店舗によっては出張買取や宅配買取に対応している場合があります。店舗が近隣にない場合や赴く時間がないとき、売却したいアイテムの量が多く持ち運ぶのが難しいときには、出張買取や宅配買取のサービスを提供している店舗を探してみましょう。

ブランドハットでも、店頭買取・出張買取・宅配買取の3つの買取方法をご用意しています。お気軽にご利用ください。

・ブランド品の買取専門店を利用する

ブランド品の買取に対応している店舗には、買取から販売まで行う店舗や質屋、リサイクルショップなど様々なタイプがあります。買取価格をなるべく高くするためには、ブランド品の買取のみに特化した店舗へ依頼することをおすすめします。

ブランドハットでは、十分な経験を積んだ専門知識豊富な鑑定士が査定を行います。独自の流通ルートを確立しているため、幅広いジャンルのブランド品買取を得意としています。複数店舗で買取査定を依頼する際は、ぜひ最後にご来店ください。

【三重】買取査定を依頼する店舗の選び方

机の上にある時計

ここからは、オメガやIWC、カルティエ、バレンシアガのアイテムを売却する店舗の選び方を見ていきましょう。

十分な流通ルートがあるかどうか

流通ルート・販売ルートが豊富な店舗は、ブランドアイテムの需要を見越して高価買取ができる可能性が高いです。ブランドアイテムの中には、日本ではあまり価値がつかないものの、海外では絶大な人気を集めているというものもあります。海外への流通ルートがある店舗であれば、日本で価値が低いアイテムも海外での販売を想定して高価買取ができるのです。

手持ちのアイテムをなるべく高く売却したい場合は、国内外を問わず流通ルート・販売ルートが豊富な店舗を選ぶのがおすすめです。

同様のアイテムの取り扱い実績が豊富な店舗

売りたいアイテムと同様のアイテムやブランドを多数取り扱っている店舗を選ぶのも有効な方法です。同じブランドのアイテムを多く扱っている店舗には、そのブランドの価値を見極める確かなスキルがある可能性が高いです。

同様のアイテム・ブランドの取り扱い実績が豊富だと、そのアイテム・ブランドの十分な需要が見込めると考えられるため、高い査定額がつきやすいのです。

壊れたアイテムの買取をしている店舗

店舗によっては、ダメージの大きいアイテムや壊れているアイテムの買取を拒否されることもあります。もしもアイテムの買取を拒否されたときには、壊れたアイテムでも買い取ってくれるような店舗を探してみましょう。

もちろん、状態が悪いアイテムは正常なものよりも査定価格が下がってしまうものです。しかし、ハイブランドのアイテムであれば査定額がつくこともあるため、諦めずにトライしてみることが大切です。

【三重・買取査定】オメガ時計が高価買取される理由と壊れている場合の買取について

オメガやIWC、カルティエ、バレンシアガなど、様々なブランドの腕時計がある中で、高級時計ブランドとして愛用者の多いオメガは、中古市場でも高い注目を集めます。

ここでは、オメガ時計の魅力や人気の理由をチェックしていきましょう。また、オメガ時計の買取査定を依頼する際のポイントとして、壊れていた場合の買取についてもご説明いたします。

【三重・買取査定】オメガ時計の人気の秘密

オメガ時計

オメガは、007シリーズのジェームズ・ボンドが愛用しているなど、若い世代からシニア層まで世界中にファンを持つブランドです。耐久性や機能性が高く、スタイリッシュでスーツスタイルによく似合うデザイン性の高さは、オメガ時計の魅力といえるでしょう。オメガの中でも特に高値がつきやすいのは、オメガシーマスターやオメガスピードマスターです。

オメガシーマスターとは、オメガのダイバーズラインです。かつてイギリス軍が軍用ダイバーズウォッチとしてオメガに開発を依頼したことをきっかけに作られたオメガシーマスターは、長い年月を超えて多くのファンを獲得しています。

深海調査や海底油田調査にも採用されたというオメガシーマスターには、時計製造の技術が惜しみなく注がれており、堅牢で確かな性能を持ちます。モデルによっては、オメガシーマスターの防水性は深海1km以上に及ぶこともあります。

モダンかつスタイリッシュなデザイン性もオメガシーマスターの特徴です。かっちりとしたスーツスタイルによく似合うオメガシーマスターは、状態が良ければ新品の70~80%という買取価格がつくこともあります。

オメガスピードマスターは、アポロ計画に携行されたことで知られる有名モデルで、ムーンウォッチの異名を持っています。現在人気を集めているのは2014年に登場したオメガスピードマスタープロフェッショナルです。オメガスピードマスタープロフェッショナルは、アポロ計画の宇宙飛行士が使っていたものと同じように手巻き式が採用されているなど、随所にこだわりが詰まっています。

伝統的なデザインをそのまま継承しながらも現代の技術を結集した高いスペックを有していることが、オメガスピードマスターが人気を集める理由です。

【三重・買取査定】壊れていても買取できる?

オメガシーマスター

オメガシーマスターやオメガスピードマスターは、ボロボロの状態や壊れている状態でも買取できます。

不具合がある場合、ご自身で修理をして買取を依頼する、または時計の修理業者に修理を依頼したあとに買取に出そうと考える方もいらっしゃるかもしれません。しかし、修理後の時計に思ったような高値がつかず、修理代金を差し引くとマイナスになってしまうことがあります。

ご自身で分解したり部品を入れて直したりすると、かえって時計の価値が下がってしまうことも考えられます。そのため、状態の悪い場合も、そのまま買取店に持ち込んだほうがよいでしょう。

買取業者によっては、状態の悪い高級時計を修理するノウハウがあります。また、買取業者では、故障している時計の部品の一部をほかの時計の部品として使うなどのテクニックで、時計を再販売することもあります。壊れていても買取できる場合があるのは、こういった理由があるからです。

すべての買取店で壊れた腕時計を買取できるわけではないため、対応している店舗を探してプロの鑑定を依頼しましょう。

三重でブランド品の買取査定ならブランドハットへ

オメガやIWC、カルティエ、バレンシアガといったブランドアイテムの査定価格は店舗によって異なります。大切なブランド品を売却する際は、複数の店舗から相見積もりを取るなど、工夫をして納得の価格で売却できる店舗を探すことが大切です。特に人気を集めるオメガ時計であれば、壊れていても買取可能な場合があります。

ブランドアイテムを手放したいとお考えでしたら、ぜひブランドハットをご利用ください。十分な経験と豊富な専門知識のある鑑定士が、あらゆるブランドアイテムを適切に高額査定いたします。

三重でオメガ時計の買取査定を依頼するならブランドハット

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・第3 火曜日
営業時間 10:00~20:00
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行

三菱UFJ銀行
中京銀行

楽天銀行

三重信用金庫

上へ戻る