三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

【三重】金買取・プラチナ買取を行うブランドハットは即現金化偽の純度って?本物の見分け方

日本は、13世紀末マルコ・ポーロが日本を訪れた際に、黄金の国と言われた国です。歴史的な見聞録にマルコ・ポーロが記したように、海外からは金が多くある国というイメージを持たれています。
三重でプラチナや金買取サービスを行っているブランドハットにも、金を持ち込む方が少なくありません。金の魅力を知るためには、金採掘の歴史を知ると良いでしょう。また、残念ながら金には偽物も存在しますので、どのような種類があり、どのように見分ければよいのかを知ることも大切です。
こちらでは、金採掘の歴史と偽物の金の見分け方について詳しくご紹介します。

金買取を依頼する前に日本の金採掘の歴史を知ろう

採取された塊金

実は、日本の金採掘の歴史は私たちが知っている以上に長く、調べていくと興味深いものがあります。ブランドハットは、三重で純度の高いプラチナや金買取を行っていますが、長い歴史を知ることは、金の魅力をさらに知るうえで役立ちます。

日本で金採掘が盛んになったのは17世紀頃

日本で金の採掘が盛んになったのは、17世紀以降です。マルコ・ポーロが13世紀に日本で目にした金は、朝鮮半島から持ってきた金、もしくは1600年代に廃山となってしまった玉山金山などから採掘された金という2つの説があります。

佐渡金山からは年間400kgの金がとれた?

佐渡金山は、江戸幕府の管理下で本格的に金が採掘されるきっかけとなった山です。年間で400kgもの金が採掘されたことのあるこの山は、約270年間、江戸幕府が終わりを迎えるまで金採掘が行われ、幕府を支えました。

金製品ではないものってどんなもの?偽の純度があるの?

三重で金買取を行っているブランドハットには、「これって本物の金ですか?」と、タンスの奥に眠っていた“金らしきもの”を持ち込む方がいらっしゃいます。純度の高いものなのか、プラチナや金が本物なのか分からないという方が多いのです。現金に偽札があるように、プラチナや金にも偽物があります。金製品の偽物にはどのような種類があるのでしょうか?

細かいパーツが偽物

偽物のブランド貴金属などによく見られるケースですが、部分的に偽物の素材を使用していることがあります。金製品の刻印や本物の宝石を使っているにもかかわらず、チェーンをつなぐ部分などにメッキを混ぜこんだものが使われていたりするのです。偽物と知らずに金買取に持ち込む方も多く、査定額を見て初めて気づく方も珍しくありません。

純度の詐称

三重で金買取を行うブランドハットでよく見かけるのが、金製品の純度を詐称しているものです。金ではあるため完全な偽物ではありませんが、純度を偽って表記している手口は主流で、ブランド貴金属や宝石の査定買取をしている業者に行けば、一目瞭然でわかってしまいます。

金製品の本物と偽物を見分ける簡単な方法 金買取ならブランドハット

たくさんの金塊インゴット

家庭で簡単にできる金製品の偽物を見分ける方法として、磁石にくっつけるという方法があります。本物の金は、磁石にくっつきません。しかし、一部のプラチナや銀など、磁石に反応しない金属はほかにもあるため、くっつかない=金であるとは言えません。そのため、以下の方法がおすすめです。

刻印のチェック

金製品を表している単位は、カラット(Karat)、つまりKです。金メッキ製品は、GPと表記されますので、刻印をチェックすると見分けることができます。三重の金買取店ブランドハットでは、刻印のチェックからはじめ、金やプラチナの純度を正しくプロが査定し、即現金化いたします。

三重でプラチナ・金買取を依頼するならブランドハットへ 即現金化可能

江戸幕府の時代から始まり、日本でも非常に長い歴史を持つ金採掘。プラチナや金は、ジュエリーなどに使用され非常に人気ですが、三重で金買取を行っているブランドハットでは、残念ながら偽物を見かけることも少なくありません。一部のパーツに部分的に金以外の素材を使用しているものや、純度を詐称しているものなどです。

ブランドハットでは、熟練した鑑定士が査定し、高価買取します。高価買取の秘密はこちらからご確認ください。ご予約が可能で、目の前で鑑定士が査定し、その場で現金をお渡しいたします。即現金化を希望する方もお気軽にご依頼ください。

三重県津市で金買取をしているブランドハット

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・第3 火曜日
営業時間 10:00~20:00
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行

三菱東京UFJ銀行
中京銀行

楽天銀行

三重信用金庫

上へ戻る