三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

ブランド品の買取店をお探しなら!オメガを売却する際のタイミングやコツ

【ブランド品の買取】オメガを売却する最適なタイミングとは?

ブランド品の買取を依頼する場合、気になるのは売却のタイミングではないでしょうか。オメガは、人気モデルの生産が終了したときやブームになったとき、円安になったときなどに売るのがおすすめです。

オメガを売却する際のタイミングとコツについて把握しよう!

オメガを売却するコツについて

オメガやエルメスといったブランド品を売却する際は、タイミングを見極めることが大切です。タイミングが少し違うだけで、買取価格に差が生じます。

オメガを売るタイミングとして適しているのは、主に以下のようなときです。

オメガ売却におすすめのタイミング

・人気モデルの生産がストップしたとき

オメガのシーマスターやスピードマスターなどの人気モデルが生産終了になった場合、売却のチャンスです。生産終了になった結果、入手が難しくなるため、対象モデルの価値が上昇し買取価格も高くなります。

・所有している時計がブームになったとき

「有名スポーツ選手が愛用している」「映画で俳優が着用していた」などのタイミングで注目度が高まり、買取価格がアップすることもあります。オメガを好む著名人は多く、コラボもよく行われます。テレビニュースやSNSなどで、情報をチェックしておくとよいでしょう。

・円安になったとき

オメガは、スイスに本拠地を構えています。そのため、日本で流通しているオメガはすべて輸入品であり、為替の影響を受けます。一般的に円安時に売ると、買取価格が高くなる傾向にあります。為替レートの変動がみられる場合は、買取価格のチェックがおすすめです。

オメガを売却できる所

オメガを売却するタイミングを見極めましたら、次は売却できる場所を決めましょう。

ブランド時計の買取を行っている場所としては、以下のような所が挙げられます。

・オークションやフリマアプリ

オークション・フリマアプリといった方法で売却する方も多くなりました。個人同士で直接行う取引のため、マージンが少ない分高額で売却できます。しかし「時計に詳しくないため安めに価格設定してしまった」「購入者とトラブルになった」などのリスクがあるため、その点は注意しましょう。

・買取専門店

ブランド品を売却する際は、買取専門店を利用するのがおすすめです。トラブルの心配はなく、適切な価格で売却できます。査定は、専門の知識を有したスタッフが対応するため、安心して任せられます。買取専門店ごとに特徴が異なるため、ホームページで情報をチェックしておくとよいでしょう。

・リサイクルショップ

リサイクルショップも、オメガの買取をしています。ほかの商品も一緒に売却しやすいため、売りたい物が複数ある場合は利用するのも手でしょう。しかし、リサイクルショップの中には、オメガの査定経験がほとんどない所もあります。利用先は慎重に決めたほうがよいでしょう。

オメガを少しでも高値で売るポイント

オメガを売る際は、以下のようなポイントを意識すると高額になる可能性があります。

・付属品を用意する

時計本体だけでなく、付属品も用意しましょう。付属品がないだけで、査定額が大幅に下がる可能性があります。売る当日まで、付属品をなくさないように保管しておきましょう。

・正規オーバーホール証明書を持ち込む

直近1年以内にオーバーホールした経験がある場合は、正規オーバーホール証明書を用意しましょう。買取業者は時計を買取した後に点検を行い、販売をします。しかし、オーバーホールをしたことがわかれば細かなメンテナンスを行う必要がないため、メンテナンス費が節約でき、その分査定額を上乗せできます。

オメガを売るタイミングを見極めることが大切

ブランド時計 - オメガ

オメガを高値で売却するためには、タイミングを見極める必要があります。人気モデルの生産が終了したときやブームになったとき、円安になったときなど、売却に適したタイミングがきた際は、スピーディに売却することをおすすめいたします。

オメガやエルメスなどのブランド品を売却したい方は、ブランドハットをご利用ください。当店は、「まじめな査定・高額買取」をモットーとしております。経験豊富な鑑定士が、丁寧にお調べしたうえで査定額を提示いたしますのでお任せください。

ブランド時計を最も高く売りたいのであれば、他店と買取価格を比べることが大切です。ブランドハットでは、お客様がお得に売却できるように、一番最後の来店をおすすめしております。他店と買取額を比べていただいたうえで、納得の高価格で買取いたします。

傷や汚れ、故障などがある時計でも買取しておりますので、どのような状態であっても一度査定をご依頼ください。目立つ傷がある、ガラスが破損している、動かないといった状態の時計でも、買取できる可能性があります。

エルメスやオメガなどのブランド品買取はブランドハット

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・3・5 火曜日
営業時間 10:00~20:00
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行

三菱UFJ銀行

中京銀行

楽天銀行

三重信用金庫

上へ戻る