三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

【津市・高価買取】ロレックスとオメガの人気モデルをご紹介!アンティーク時計の魅力

ロレックスやオメガなどの高級ブランド腕時計は古いものでも人気が高く、モデルや状態にもよりますが、高価買取が可能です。

この記事では、津市でブランド腕時計などの高価買取を行うブランドハットが、ロレックスとオメガの人気モデルのご紹介に加え、アンティーク時計の魅力についてもご説明いたします。

ロレックスの人気モデル

models

ロレックスはハンス・ウイルスドルフによって1905年に創業した世界的に有名な腕時計ブランドです。これまでに数多くのモデルを販売してきましたが、ここではロレックスを語る上で欠かせない人気モデルをご紹介します。

デイトナ

デイトナはロレックスの王様ともいわれている人気モデルです。ロレックスのスポーツモデルの頂点に立つデイトナは、プロのカーレーサーのニーズに応えるために唯一クロノグラフを搭載していることが特徴。他の腕時計ブランドにはない際立ったデザインと高級感は、ロレックスファンはもちろん、時計初心者からも人気があります。

サブマリーナ

サブマリーナは元々プロダイバー向けにダイバーズウォッチとして開発されました。300m防水や高精度ムーブメントなど、高い機能性を備えたモデルです。サブマリーナにはいくつかモデルがあり、文字盤が青いデザインのサブマリーナは「青サブ」という通称で親しまれています。

デイトジャスト

デイトジャストは、ロレックスの3大発明といわれる「デイトジャスト(日付表示機能)」「オイスターケース(完全防水性能)」「パーペチュアル(自動巻き機能)」をすべて盛り込んだモデルです。

ロレックスの中では比較的手が届きやすい価格帯も展開しているモデルで、若い方からも人気があります。

ご紹介した人気モデルにかかわらず、三重県津市のブランドハットではロレックスのレアなモデルなども高価買取いたします。

アンティーク時計の魅力とは?

antique clock

一般的には、1970年代以前に作られた時計を「アンティーク時計」と呼びます。アンティーク時計の魅力はいくつかありますが、まず挙げられるのは価格の安さです。あくまで「中古品」のため、プレミア品を除いて現行品よりもずっと安い値段で手に入ります。高いものは数百万円以上するロレックスでも、アンティーク品なら半額以下まで値段が下がることもあるのです。

また、アンティーク時計はケースサイズ34mm以下と小さく、小ぶりなデザインが多くなっています。最近の腕時計のケースサイズは40mm以上が主流となっているため、コンパクトな腕時計を探している方にとっては魅力的です。

津市でブランド品の高価買取に自信のあるブランドハットでは、ロレックスなどのアンティーク時計も買取いたします。他店で買取を断られたお品物でも、諦めずにどうぞご相談ください。

オメガの人気ヴィンテージウォッチ

オメガは1848年にルイ・ブランが創業したスイスの腕時計ブランドです。ロレックス同様、技術開発に力を入れ実用的な腕時計を数多く開発してきました。オメガの腕時計は比較的流通量が多く、一部の人気モデルを除き1950年代のモデルでも手に入れやすいことが特徴です。ここでは、オメガで人気の高いヴィンテージウォッチをご紹介します。

シーマスター

1950年から60年代に製造されたモデルで、高い防水性と耐久性を備えています。丸みを帯びたケースは腕に馴染みやすく、現在でも価値の高い30mmキャリバーを採用していることが特徴です。10万円前後から購入可能です。

スピードマスター

1957年から現在も製造が続くモデルです。NASAがアポロ計画に採用した時計だったため、当時「ムーンウォッチ」と呼ばれていました。ファーストモデルは復刻版として流通しており、約30万円から購入可能です。

ヴィンテージウォッチの査定は、相場をきちんと見極められる業者でないと適正な金額を提示することが難しいものです。三重県津市のブランドハットは、十分な経験を積んだ鑑定士が自信を持って査定し、高価買取を行っています。

ロレックスやオメガの高価買取なら三重県津市のブランドハットにお任せ!

アンティーク時計の魅力は、現行品よりも価格が下がっているため手が届きやすいことや、ケースサイズが小さく日本人の腕に馴染みやすいことが挙げられます。ロレックスやオメガは30年以上前の製品でも人気が高く、あえて現行品よりもヴィンテージウォッチを求める方もいる程です。

ロレックスやオメガの高価買取店をお探しの方は、ぜひ三重県津市のブランドハットをご利用ください。店頭買取・出張買取・宅配買取から選ぶことができ、遠方のお客様も手間をかけることなく査定ができます。

三重県津市で高価買取をご希望ならブランドハットへ

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・第3 火曜日
営業時間 10:00~20:00
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行 三菱東京UFJ銀行 中京銀行 楽天銀行 三重信用金庫
概要 三重でシャネルやヴィトンのバッグ、ロレックスやオメガの時計といったブランド品を手放したいとお考えでしたら、ブランド品買取専門店ブランドハットへお越しください。ブランドハットでは、お客様にご満足いただける高価買取を目指しています。経験豊富な鑑定士が一点一点丁寧に査定を行いますので、クローゼットで眠ったままになっているオメガやフランクミュラーの腕時計、エルメスのバッグなどがありましたら、ぜひブランドハットへお持ちください。

上へ戻る