三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・3・5 火曜日

三重県津市のブランドハット

instagram

店舗案内・アクセス

【三重 ブランド買取】ルイヴィトンの歴代デザイナーをご紹介!

【三重】ルイヴィトンのアイテムを売る前に歴代デザイナーを確認しておこう!

ルイヴィトンに起用されてきたデザイナーとして、マーク・ジェイコブスやポール・エルバース、キム・ジョーンズなどが挙げられます。ブランド買取をご希望でしたら、三重県にあるブランドハットへご相談ください。

いつの時代も人気のルイヴィトン!歴代のデザイナーと代表作をご紹介!

ブランド品をデザインする様子

1854年に旅行用トランクの専門店として誕生したルイヴィトンは、創業から現在に至るまで多くの人を魅了し続けています。ルイヴィトンの人気を支えてきたのが、斬新な感性を持つデザイナーたちです。

こちらでは、ルイヴィトンの歴代デザイナーについてご紹介します。

マーク・ジェイコブス(1998~2003年)

マーク・ジェイコブスは、デニムやファー、エナメルといった新素材の導入によってブランドイメージを一新し、購買層の拡大に寄与しました。

彼が生み出した様々なアイテムの中でも、特に高い評価を受けているのがエナメル加工を施した素材に伝統的なモノグラムを型押ししたバッグ「ヴェルニ」です。その他にも、村上隆や草間彌生といった日本人アーティストとのコラボバッグも人気を博しています。

ポール・エルバース(2006~2011年)

これまでルイヴィトンは女性向けのイメージが強く、男性向けのアイテムが少ないということを問題としていました。

そこで、ポール・エルバースはメンズラインの強化として「モノグラム・マカサー」を発表します。ブラックレザーにモノグラムをデザインした「モノグラム・マカサー」は男性が使いやすいように、派手すぎないスタイリッシュなデザインに仕上がっています。

キム・ジョーンズ(2011~2018年)

キム・ジョーンズは、ルイヴィトンのメンズ向けファッションの知名度向上に貢献したデザイナーの1人です。ファーストシーズンで発表した、マサイがテーマの「ダミエマサイチェック」は、現在も印象に残るアイテムです。

また、fragment designやSupremeとコラボし、ストリートファッション層にアクションをかけたのも彼の功績です。伝統的なイメージを打破する斬新なストリートファッションとのコラボアイテムは、現在も根強い人気があります。

ニコラ・ジェスキエール(2013年~)

ニコラ・ジェスキエールは、人気の低迷に悩んでいたバレンシアガの業績復活の功績が評価され、2000年にVHI・ヴォーグファッション・アワードの「アバンギャルド・デザイナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しています。15年間バレンシアガのデザイナーとして働き、ルイヴィトンのデザイナーに就任しました。

彼の作品の中で特に高い評価を受けているのが、「アークライト(ARCLIGHT)」です。独特なフォルムにルイヴィトンのブランドタイトルが配置された画期的なデザインは他にはない存在感を演出しています。また、日本の人気ゲーム「ファイナルファンタジーXIII」のキャラクターをモデルとして起用したことでも有名です。

ヴァージル・アブロー(2018年~2021年)

ヴァージル・アブローは、ルイヴィトンの長い歴史の中で初めて起用された黒人デザイナーです。ラグジュアリーにストリートの要素を掛け合わせた斬新なデザインが評価を受け、ブランドイメージの向上にも貢献しています。

彼の名作といわれているのが、メンズジュエリーラインです。真鍮や銀を使用したスタイリッシュなジュエリーや、マルチカラーを取り入れた華やかなジュエリーなど幅広いデザインを考案し、ルイヴィトンにおけるメンズジュエリーのイメージを確立しました。

歴代デザイナーたちが手がけたアイテムは現在も高い人気を誇っており、高価買取が期待できます。ルイヴィトンのアイテムの買取をご検討中でしたら、地域密着・お客様目線をモットーとするブランドハットへご相談ください。

ルイヴィトンの買取をご希望の方はブランドハットへ!

ルイヴィトンのショルダーバッグ

ルイヴィトンの歴代のデザイナーたちは、伝統的なデザインを大切にしながらエナメルなどの新素材を使用したり、ストリートのエッセンスを取り入れたりするなど、斬新なアイデアでルイヴィトンの進化に貢献しています。

歴代デザイナーが手がけたアイテムは現在も世界中のファンを惹きつけており、買取市場でも高く評価されているのが特徴です。

ルイヴィトンなどブランド品の買取をご希望の方は、地域密着型の買取専門店・ブランドハットへご相談ください。十分な経験を積んだ鑑定士が、お客様のお品物を一点一点適正に評価いたします。

買取方法は、店頭買取はもちろん、サロン買取や出張買取、宅配買取などをご用意しています。大切なアイテムの買取をご検討中でしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

ルイヴィトンのバッグを売るなら三重のブランド買取店ブランドハットへ

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・3・5 火曜日
営業時間 10:00~20:00(最終受付 19:30)
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行

三菱UFJ銀行

中京銀行

楽天銀行

桑名三重信用金庫

上へ戻る