三重県津市丸之内31-27 営業時間 / 10:00~20:00 定休日 / 第1・第3 火曜日

三重県津市のブランドハット

店舗案内・アクセス

【三重】ロレックス買取の査定価格に影響する数字店舗・出張・宅配で買取を行うブランドハット

ロレックスの時計は数字で語れるとも言われるほど、ロレックスの時計本体に刻印されている番号やその場所には深い関係があります。個体を識別したり、モデル、ケースの素材、装飾までもが番号で認識できたりするというのですから、驚きです。ロレックスに詳しくなればなるほど、一目見るだけで年式や型式番号が特定できるようになります。ロレックスの番号には奥深い魅力があり、多くの人を魅了するおすすめ時計ブランドなのです。しかし中には、ロレックスに関係した数字にはどのような種類があり、どのような意味があるのかわからないという方も少なくありません。
こちらでは、ロレックス買取とも関係の深い代表的な数字であるリファレンスナンバー、クラスプコード、シリアルナンバーについてご紹介します。三重でロレックス買取をお考えなら、ブランドハットにご依頼ください。

ロレックス買取で重要なリファレンスナンバーとは?査定価格に影響はある?

白い時計盤のロレックス

三重でロレックス買取を希望しているなら、知っておきたいのがリファレンスナンバーと言われる数字の意味です。ロレックスの時計には、モデルごとに異なるリファレンスナンバー、つまり型番が付けられています。古いものでは4桁、数が増えるにつれ新しい年式のモデルだということが見分けられます。

4桁から始まり、現在ではリファレンスナンバーは6桁となっているのです。ロレックス買取では、リファレンスナンバーをチェックし、型番やベゼルの形状、ケース素材など確認して査定します。このリファレンスナンバーはロレックスのケースに刻印されている他、ギャランティー、つまり保証書にも記載されています。

リファレンスナンバーの見方

査定価格にも関係のあるリファレンスナンバーは、最後のアルファベットが装飾の種類を表します。その前の数字がケースの素材、その前の数字がベゼル形状を表す数字、そしてその前の数字が商品のモデルを決定する番号です。モデル番号は2桁のものから4桁のものまであるため、下から読んでいくと簡単です。

ロレックス買取の際に知っておきたいクラスプコード

ロレックス買取で意識したいロレックスの商品に関係した数字には、リファレンスナンバーの他に、クラスプコードと呼ばれるものがあります。ロレックスのクラスプには、製造された年を表す刻印がありますが、これがクラスプコードと言われるものです。2010年よりも前に製造されたロレックスであれば、クラスプコードを見れば大体の製造年を調べることができるので、査定にも影響があります。2011年以降は、ランダムなものに変更されたため、年代が合わなくなりました。

ロレックス買取のポイント シリアルナンバーの見方

人差し指と光る豆電球

ロレックス買取のポイントとなるのが、シリアルナンバーです。シリアルナンバーは製造番号のことで、高価なブランドジュエリーなどと同様、一つ一つ個別の商品に異なる数字が当てられています。

2010年以前は製造年によって数字やアルファベットが割り当てられていたため、シリアルナンバーを見ることで、およその製造年を調べることができましたが、それ以降はランダムな英数字に変えられたため、見分けることが難しくなりました。現在はギャランティカードに記載されている他、ロレックスのインナーダイヤル(文字盤側面)の6時位置に刻印されています。

三重でロレックス買取を依頼するなら店舗・出張・宅配で買取を行うブランドハットへ まずは査定の依頼を

時計業界の人はロレックスの商品を数字で話していることが多いとも言われるほど、ロレックスを取り扱ううえで、ナンバーの意味を知ることは大切です。特に、店舗に商品を持ち込み査定価格を出してもらう場合や、三重でロレックス買取を検討している方は、ロレックスの番号とその意味について覚えておきましょう。

リファレンスナンバーはモデルごとに付けられる番号、クラスプコードは製造年を表すクラスプのナンバー、シリアルナンバーは個別の商品に付けられた製造番号です。

三重でロレックス買取を行う店舗をお探しの方は、ブランドハットにご相談ください。店舗での買取の他、出張買取・宅配買取にも対応しているため、三重県津市以外からの買取依頼にも対応することができます。様々な流通ルートや業者間情報の中から、日々変動する最新の相場を常にチェックし管理体制を整えることで高価価格を提示できるよう努めていますので、まずは査定をご依頼ください。

三重県でロレックスを売ろうか迷っている方はブランドハットへ

会社名 株式会社 ブランドハット
創業 2014年11月1日
設立 2016年3月1日
資本金 300万円
代表者 代表取締役 寺田 誠
住所 〒514-0033 三重県津市丸之内31−27
TEL 059-273-5877
FAX 059-273-5879
URL https://www.brandhut.jp/
定休日 第1・第3 火曜日
営業時間 10:00~20:00
許可・免許番号 三重県公安委員会 古物商許可証(第551220204200号)
事業内容 ブランドバッグ、時計、宝石、貴金属などの買取・販売
取引銀行

三菱東京UFJ銀行
中京銀行

楽天銀行

三重信用金庫

上へ戻る